いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~噂のあれ、観に行って来た!!

2月22日(月)     曇り時々晴れ
 
 
今日は、自分メンテの後 噂の映画を観に行って来た~(^ω^)
 
今朝、秋さんのブログの 自分へのコメントをチェックすると、あの映画 上映は今週いっぱいらしい。。。との事。
 
自分メンテが終るのが11時頃、上映開始時間が13時。。。
 
今週で映画観れる日は 今日しか無かったので、本当にラッキーだった(*^▽^*)
 
秋さん!ありがとうございました~♪♪
 
 
自分メンテの時に、院長(たかちゃん)にも映画を観に行くことを話して、今池の辺りで ランチが出来るお洒落な所を聞いてみるけど、やっぱり知らないみたい。。。(;^ω^)
 
でも、お昼になると昼休憩に入って 飲食店がすぐにいっぱいになるから、お昼前には店に入った方が良いよ!ってアドバイスを受ける。
 
初めて行く場所だし、ナビに入れて今池を目指す~
 
予想通り、映画館付近に11時半頃到着!!
 
コインパーキングは 予め調べておいたので、映画館に近い場所から 空き状況を見ながら運転する。。。
 
映画館のすぐ横のパーキング 私は東から入ったんだけど、看板が西に向いてるので 空き状況が分からない。。。(・_・;)
 
でも もしかして空いてるかもしれないし、また出てくれば良いもんね~って事で、入り口が狭いから 嫌な予感はしたけど、入ってみると。。。
 
6台しか停めれないⓅは、満車でした。。。( ̄▽ ̄) やっぱり。。。
 
それに、細長い道の先にⓅがあって、転回する場所が無くて、そのままバックで引き返す羽目に*1
 
こんな時に、バックモニター欲しい~って思う。あんまし 運転得意じゃないから。。。
 
映画館前の道は ラッキーな事に交通量が少ないので、難なく 復帰!!(笑)
 
上限が決まったⓅを狙ってたけど、すでに満車(´・ω・`)
 
あとは どこも似たような感じだったので、近くのⓅに停める。映画館まで迷ってもいけないので(笑)
 
そこは 40分、200円のⓅで、適当に停めやすい場所に駐車して 車から降りようとすると、看板が目に入った!!
ここの2台分だけ、なぜか半額の100円じゃ~ん(*‘∀‘)
 
バーがまだ上がってなかったので、急いで停め直すwww ラッキー~♪♪
 
後から入って来た車も 私と同じ行動をしかかったけど、ほんのちょっとの差で 私の勝ち!!(笑)
 
その後は とりあえず、映画館におそるおそる行ってみる(^_^)
 
怪しい?階段を登って行き。。。
 
受付?のドアを開けると 優しいおば様が対応してくれて、入場料を払って整理券を貰った(*^^*)
11時40分頃で、4番目~www やっぱり 平日だし、早めに来たからかな~(^-^)
 
混み合う前に、ランチを済ませなきゃっ!!って事で、この辺りをプラプラして探す。
 
周りは怪しいお店?(笑)とか、飲み屋さんがいっぱいで、お洒落なお店は無さそう(^-^;
 
ぐるっと周って、結局 今池ガスビルの中のお店から 選ぶことに。。。
 
本当は、フレンチのお店に入ってみたかったけど、すでに満席(予約席があったせいかな?)で、断念。。。(´-ω-`)
 
今日は、カレー屋さんで お一人様ランチ~♪
 
写真では、もっと野菜がゴロゴロあった様に見えたんだけど。。。(;^ω^)
 
でも、自家製ピクルスも美味しかったし、カレーは中辛をチョイスして 普通に美味しかったです♪
 
せっかくなので、ドリンク&デザートもつけちゃった( *´艸`)
 
パンナコッタ、メチャ旨だった~(≧▽≦) 紅茶も、良い香りがして美味しかった♪♪
ポットで来たので、昨日に引き続き 今日も2杯飲みました(*^^*)
 
あとで、苦しむことに。。。
 
 
ランチを済ませて 15分前よりちょっと早かったけど、映画館に戻る。
 
今まで 映画館に一人で観に行ったことが無くて、周りが知らない人でギュウギュウで、男の人ばかりだと嫌だな。。。なんて思いながら 待合室でスマホいじってたら、偶然お友達が来た~(*^▽^*)
 
一人で心細かったので、上映開始まで お喋りが出来て良かった~♪♪
 
上映室?に入って好きな席についたけど、思ったよりガランガランで、変な心配は無用だった!!(笑)
 
5分くらい、始まるまで シートにもたれて寝るwww
 
一人で観るのが心配なのと、あと 何が心配かって、上映中眠ってしまう事が とっても心配だったから~(;^ω^)
 
でも、いざ始まると パンターニのレース映像に釘付けになり、眠気もどっか行っちゃった!!途中まで。。。
 
どのくらいの時間がたったか分からなかったけど、ちょくちょく睡魔がやってくるし、トイレも済ませたはずなのに、ランチに紅茶を2杯飲んだのがいけなかったのか?、トイレに行きたくてたまらなくなる。。。(;'∀')
 
何度 途中で立ち上がろうか、と思ったことか。 でも、話の内容が分からなくなるので、何とかガマンして。。。  
 
途中 目を閉じてしまう事は、何回かあったかな~(;^ω^) いつもは、ガーッて寝てしまうとこだけど 耐える!!(笑)
 
友達も書いてたけど、あの激坂を ダンシングでスイスイ上って行く姿には、本当にビックリしたし、終わった今でも目に焼き付いて離れない。。。
 
内容は、以前 Qてんちょさんから借りてた小説 “シークレットレース” でも、書かれてた内容の部分もあり、この問題ってどうにもならないのかな?って考えさせられる。
 
本当の強さが、これじゃあ分からないじゃん!!って思うから。。。
 
伝説のロード選手の顔、この映画のおかげで 一人覚えた!!(笑)
 
観に行けて、良かったな~ 何でもタイミング!! 今日はついてる日でした(*^^)v
 

*1:+_+