いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

直った♪~食べたら歩け!!

1月10日(火)   晴れ時々曇り
 
昨日の可燃ごみでは 収集車に置いてかれたのでw、今日は気持ち早目に起きて いつもの様に カーテンを開けて外の天気をチェック!!(笑)
今日の雲、いつも見るのと何だか違ってたのでw 思わずパチリ♪してみた(*^^*) こんな中途半端に小さい雲の並び、珍しい~♪
 
そして今日は、iphoneのバッテリー交換のために 初めて栄のアップルストアへ~
 
名前を呼ばれた時に居ないと キャンセル扱いになります!と言われてたので、ちょっと早めに出ると 早く着き過ぎた(;^ω^)
 
初めて行く場所だったので 地図で調べて、ストアの近くの信号の名前だけはチェックしてたので、近くのⓅを探そう思うけど 一方通行が多くて迷子になりそう。。。(´・ω・`)
 
結局、提携しているお店では買い物はしないけど、エンゼルパークに行ってみる~
 
地下駐車場に入ると ストアまでの方向が分からないので(;^ω^)、警備のおじさんに相談すると、軽専用の良い場所を教えて貰って 無事に駐車完了~(*^^)v
 
駐車した場所近くの傍に階段があって、ちょっと登ると すぐに地上~ 地上に出ると、ようやく行くべき方向が分かった!!(笑)
 
出たところから、真っすぐ西に歩いて行くと ストアすぐの信号へ♪ 分かりやすい( *´艸`)
 
で、ストアを探すけど、無い無い どこ~??ってキョロキョロしてると、すぐ目の前にあった!!(;^ω^)
どこに目が付いてるんだか。。。(笑) かなりシンプルだったから、見落としたのかもwww
 
予約時間の20分前に到着したのでw、店内で待つことに。
うちで、満タンに充電してきたのに、もう半分くらいまでバッテリーが減ってるので、最近保険で持ち歩いている 予備バッテリーを繋ぎながら、読書をして待つ。。。
 
サポートセンターへ 8日の営業時間ギリギリに電話をすると、システムが調子悪いらしく9日に電話を貰い、ずーっと先まで予約が一杯らしい中 たまたま1枠だけ空きがあった10日の11時半の予約が取れて 今日に至る感じ(*^^*)
 
これはかなり、ついてる事だったと思う。いつ また電源が急に落ちるか?心配しながら自転車に乗ることを思うと、本当に このタイミングで対応して貰って良かった~♪ ここで、今年の運を使い果たしたかも?(笑)
 
調べて貰うと バッテリーの消耗度の合格ラインが 80%の所、私のは66%だったので 完全なバッテリーの劣化との診断(^_^;)
 
作業に3時間くらいかかるかも?と電話では聞いていたので、一度うちまで帰るか。。。って覚悟してたけど 1時間半で作業が終わるとの事♪
 
結局、ランチでも食べて 時間を潰すことに(*^^*)
 
でも、栄なんて 滅多に来なくて、食事する場所もピンと来ない。。。 結局、ストア近くの信号角にある建物の、地下に行ってみることに。
 
初めは パスタランチでも食べようと思って、お目当てのお店の前で渋ってたらw、後から来たおば様が話しかけて来て、『私はいつも、こっちのお店よ~。安いし美味しい、すぐにお店は一杯になるのよ!女性1人でも全然入れるわよ~』って(*^^*)
 
その言葉に誘われて 結局おススメのお店へ(笑)
夜は居酒屋? おば様から誘われなかったら 1人では絶対入らないような雰囲気のお店だった(;^ω^)
 
1人だと言うと、入ってすぐのカウンター席に案内された。まだ12時ちょい前だったので 間隔を開けて、ポツンポツンとほぼ男性の方達ばかり( ;∀;)
 
初めて来たし どれがお勧めか分からないので、日替わりランチをオーダーしてみた!!
今日の日替わりは Dセット!!
 
そして、オーダーしてまもなく お料理登場~(笑)
本当に 出て来るまでも早かった!!(笑) やっぱり、休憩時間に来る人が多いから 待たせないんだろうな~
 
女性という事もあってか?(笑) ご飯の量が、私がいつも食べる量より とってもお上品な気が( ̄▽ ̄) 本当は、お代わりしたいくらいだったけどw 
 
久し振りに、お味噌汁が 赤だしじゃなかったのも、私的には良かった~♪ 
 
結構混み合って来たし やっぱり時間を潰せるような空間じゃなかったのでw、早々に退散。。。 でも、働き盛りの人には 満腹になって安くていいお店だと思ったな~(*^^*)
 
まだ待ち時間がたっぷりあるし、あんなに食べたのに デザートも食べたかったのでw、スタバへ移動して~
前回気に入った カモミール ティーラテと、チョコチャンクスコーンを♪
 
スコーンは温めてもらったので とっても美味しかったけど、さすがに途中から満腹になって お腹が苦しくなってきた。。。( ̄▽ ̄) お持ち帰りできるか聞けば良かった!って後で思ったけど、結局その場では 全部完食。。。完全に食べ過ぎ(-_-;)
 
おまけに眠くなってきたので、帰りの運転もあるし 少しそのまま目を瞑ってウトウト。。。zzz
 
時間になったら、iphoneを引き取りにストアへ~
 
私の勝手な想像では、完全に 私のiphone、初期化状態になって帰って来るもんだ。。。って思ってたので、すぐに使えるのか?どんな感じなのか??超不安だったけど なんてことない!! どこも変わらず そのままで戻って来た~(*^▽^*)
取り越し苦労だったみたい。。。(;^ω^) 本当に心配してたから。。
お気に入りのホーム画面も そのまんまだったし♪ 
 
帰りに買い物などして、夕方から あまりにも昼間に食べ過ぎたのでw、カロリーを少しでも消費するために ウォーキングへ!!
 
今日は、平坦四角の5キロコースを。胸よりお腹を凹ませて(笑)、頭は上からひっぱりあげられてる感じで しっかり歩く!!
 
でも、気になった所ではパチリ♪w
可愛い スイセン♪ まだ少ししか咲いて無いけど、きっともっと沢山咲くはず(*^^*)
 
スタスタ歩いて カエルの道へ~
 
冬だな~って感じの空。 早く帰らなくちゃ。。。 日が暮れて来た(;^ω^)
 
帰る頃には 少し汗ばむ程度で、気持ち良く歩いて 無事に帰宅(*^^)v
本当は ゆっくり走りたかったけど、膝の故障は避けたいので 時間はかかるけど、やっぱりウォーキングかな(;^ω^)
 
ちょろっと歩いただけでは、たぶん摂取カロリーの方が多い気がするけどw 歩いたぞ!!っていう 自己満足で今日は良しとしよう!!(笑)
 
明日は 自転車頑張る!!