いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

旦那さんと、グルポタ~♪

2月21日(日)      晴れ
 
 
今日は、旦那さんと前から約束してた モーニングを食べにポタリング~(*^^*)
 
子供達は、テストが終ってお疲れ様会?で、友達とボウリング&動物園へ~(^^)(^^)
 
朝ごはんを作れば、お昼は勝手に食べてくるので 楽ちん~♪
おまけに 今日の夕飯は、美味しい2日目のカレーwww
 
今日は、久しぶりにルイガノで(^-^)
もしかして 路面が濡れてる所があるかもしれないので、泥除けを装備!!
 
8時ごろ ポタポタ出発~
 
目的の場所に 普通に行くと、2キロ程なのであっという間に着いてしまうし、少しでもお腹を空かせないと!って事で、ちょっと寄り道をして~
 
旦那さんの サイクリングコースにもなってる神社で、二人でお参り☆
 
神社を後にすると 目的の場所まで、天白川沿いを強風の中 ポタポタ~
私は笑ってるけど 旦那さんの顔見ると、何だか大変そう。。。なぜか、私が鬼嫁に見える?(笑)
 
あっという間に、今日のモーニングの場所へ到着~
ここの階段は、一段だけ私の補助があればOK!!
 
中は入ったことないので、もし階段だったらどうしよう~って思ったけど、フラットだった(^_^)
 
店内は 友達に聞いてた通り、常連のおじ(い)様&おば(あ)様達でいっぱい(笑)
 
入り口から真っすぐズドーンって入った辺りの、常連さんは座らない、でも私達には座り易い席に着かせてもらった♪
 
おしぼりとお水を持って来てくれたんだけど メニューは持って来てくれなくて、お願いして わざに持って来てもらい、モーニングの事をいろいろ聞く。。。だって、2人とも初めて来たし。
私は紅茶を頼みたかったので、よ~し 決めた!!(*^^*)
 
オーダーしたら、はぁ~?!って顔された (゚д゚)!
 
大体 皆さん、喫茶店と言えば コーヒーを頼むんでしょうが。。。
 
『何?そんな紅茶のメニューあったっけ??』って多分思ってるよね?って、熟女のウエイトレスさんの表情を見て、旦那さんと推測www
 
まずは、旦那さんのコーヒーが来て~♪
ライトコーヒー? コーヒーライト??っとかって、言ってたな。。。
 
そして モーニングには、飲み物にフレンチトーストがついてきま~す♪
生クリームも 一緒につけて、頂きます(^-^) 甘すぎず シンプルで、これはこれで美味しい~♪♪ 美味しいのに、私には量が足りな~い(>_<)
 
私が頼んだ 紅茶も来ました~
オーダーしたのは、シャリマティー~♪ ポットに入って来て、砂時計が落ちるまで 2分待ちました。
 
オレンジの香りがするはずなんだけど、初めの1杯目は分からなかった。。。(;^ω^)鼻が詰まってる訳では ないんだけど(笑)
 
2杯目は 時間を少し置いてたせいか?オレンジの香りがしたような。。。でも 濃くなったので、コーヒーについてたミルクを入れて飲んだ(^_^)
 
何だか 妙に落ち着く場所で(笑)、ついつい のんびりしてしまった(*^^*) 
 
帰りは、向かい風の中 のんびり走る~
 
途中、綺麗な梅を発見!!
実は 一度は自転車で通り過ぎたんだけど、この先の信号待ちで さっきの梅きれいだったよね?って旦那さんも言ってて、あれは写真撮った方がいいんじゃない?って言われて、
 
信号待ちの歩道に自転車停めて、何故か走って?梅の場所まで戻り 撮影(笑)
 
なぜ自転車で行かなかったのか?が分からない。。。思ったより距離があった(;^ω^)
 
直進するとシンプルで距離も短いけど、旦那さんと走る時は 極力平坦なコースを走るので、コンビニ横から裏道へ~
 
そして お気に入りの木陰の道を通り、
 
あっという間に、スクランブル交差点。
 
信号待ちをしてると、本屋のⓅにから揚げ屋さん??(*‘∀‘)
初めて見た~ 本屋のⓅに こんな移動販売車が来てるの~(^ω^)
 
モーニングだけだと ちょっぴり小腹に余裕があったので(笑)、からあげを買う~♪
 
6分ぐらい待って、揚げたてをその場で頂くw
アッツアツで美味しい~ 肉汁で、唇 火傷しそうだった!!(笑)
 
気温はそうでも無いんだろうけど、とにかく 風が強くて寒いっ!!
 
残りはうちに持ち帰ることにして、今日のグルポタ 無事終了~
今日の走行距離、たったの8.98キロ(;^ω^) 少なっ!!(笑)
 
でも ルイガノ乗ってたら、左膝を伸ばす時に お皿が引っ掛かる感じが。。。
サドルがロードに比べて低く、屈伸の角度が深くなるから。。。
違和感の原因は ポジションにあり!! EVOちゃんの時には、それは無いからな~膝に違和感があるうちは、ルイガノ禁止!の方が良さそう(;^ω^)
 
 
午後からは、旦那さんもウクレレ会がありお出掛け~
 
私はと言うと 夕飯作らんで良いので、時期外れだけど 焼きたかったパンを焼いてみる!!
 
 
あいりおーさんのレシピから、“バレンタインにもぴったりなハートのチョコパン 
 
これ、バレンタインの時期に作りたかったけど 時間が無くて。。。
 
見た目も可愛くて、大満足な出来~♪♪ 
 
生地はふんわりしてて まさしくチョコパンって、味(*^^*) 美味しい~(≧▽≦)
今日のおやつに食べました。1個でガマンしましたよ!!(笑)
 

 

昨日はバタバタな1日だったけど、今日は約束も果たしてもらいw、自分の好きな事ものんびり出来て 良い一日だった!!(^ω^)