いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

遅めのモーニングは 蕎麦(*^ω^*)

8月16日(水) 曇り時々雨

今日は、子供が居ない3日間の最終日(夕方帰ってくるけどw)。

初日は自転車に乗らせて貰って単独行動。

昨日は、特に何もなく。。。

今日くらいは、2人で気晴らしに何処か行こうか?って事で、本当は高速使ってちょっと遠くに行ってみたい気もしたけど お盆の時期、渋滞に巻き込まれると嫌なので。。。

高速使わずに ドライブも出来て、美味しい物も食べれるコースで私がいろいろ提案して、

朝ご飯をうちでは食べずに、らっせいのお蕎麦を食べに行こう!!に決定(笑)

もちろん、私が運転なので 好きな道を使いますw 自転車で使う道しか知らないけど( ^ω^ )

こんな計画を立てて 昨日は就寝…zzz

今朝は、2人してのんびり起きすぎ( ̄▽ ̄;) 急いで身支度して、9時半過ぎに出発~

私が運転だと心配がるので、行く直前になって 私も何かにすがりたくなりw 無事カエルをキーホルダーにつけて

お守りがジャラジャラw

ルートは、西広瀬までグリーンを使い その後は走り慣れた名古屋CC~御作橋~素直に419~狛犬~ダチョウ~418な感じ。

自転車では走りやすくても、車では 幅が狭くて以外と走ってて嫌な道(^_^;) 対向車来るなよ~って感じで運転(^_^;) まだ いつもより車では走りやすい道を選んだつもりだけどw

運転しながら、自慢げに 走り慣れた道を解説(^o^) ここは苦手な上りだ~とか いろいろ話すけど、以前も聞いたらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ えっ?!そうだっけ??(笑)

世界の狛犬を通過~


ダチョウのポイントも教えてあげたのに、首が痛くて後ろを振り向けないとか言って そのまま通過( ̄▽ ̄;) ダチョウはいないんだけど(笑)

うちから1時間20分くらいの 11時過ぎに無事に 道の駅 らっせいみさとに到着~(^_^)v

女の子が何処にいるのか 今日は写真に撮りたくて探してたら、車を停めて前を見ると発見出来た~(*゚∀゚*) 自転車で来た時には 全く気がつかなかった… なぜここにいるのかを知りたくなったw

席もほとんど空いてたので すぐに着座(^-^) 朝ごはん抜きで来たので、もう腹ペコ~(*´Д`*)

もちろん、旦那さんに食べて貰いたかったのは天ざる♪ メニューを見せる前に 良いよね?って勝手に2つオーダー(笑)

オーダーした後に、メニューを見るという 変な行動w 現地の気温は22℃で、涼しいのであったかい蕎麦も実は気になっていた(^◇^;)

そして、お待ちかねの天ざる~o(^▽^)o

今日は自転車乗ってないけど 何も食べずに来たので完食出来るはず!と意気込んで食べるけど、やっぱり天ぷらが残ってしまった…

今日は衣がたくさんついてて さらにボリューミーな感じだったからかも( ̄∇ ̄) サクサクで美味しかったんだけど、残してしまいゴメンナサイm(_ _)m

温かい蕎麦湯を飲んでホッとしたら帰路へ~ 30分入店時間が違うと かなり混み合ってたので、早くに着いてて良かった♪

復路のルートは、基本同じ道を通りたくない主義なのでw 以前 走ったことのある 66~20~33~おばあちゃん市~363~大正村~小渡~19~summyルート~11な感じで。

途中で、初めて走る区間もあり ちょっと私が不安がるとw 旦那さんから『誘拐だ!』とか『お前の大丈夫!って言うので 何度騙されたことか!』って助手席で 両手を組んでお祈りのポーズ… (^◇^;)

ちょっと、それ止めてくれる~ チョー笑えるんですけど(笑)

66号の アップダウンを運転しながら、この道 自転車では走ったことあったんだ~自分。。。って思うと、よく走ったな~って思うほど、逆から来ると かなりの上りで ちょっと引いた…( ̄▽ ̄;)(笑)

20号から33号に入ったら おばあちゃん市までは初めての道~

途中で、橋が架かってて もちろん初めて渡る(^-^)

小里城大橋と言うらしい。知らなかった~ 近くにお城があったのかな?

その先にトンネルが2個あって 山岡のおばあちゃん市を通過~


旦那さん、初めての大正村~

大正村っぽい建物を撮っただけw

その後 古い町並みをゆっくり走り、突き当たったらpomちゃん天国ルートの11号(笑)

今日は小さい橋を渡らずに そのまま11号を走ったけど、こっちの方が車じゃ走りにくかった、狭い~>_<

ビクビク走って 対向車は2車線になってから来たので、ラッキー☆だったw

まもなく小渡マに到着~ そのまま直進しようと思ったけど、夢かけ風鈴の幟が目に入り 旦那さんにも見せてあげたくてw 左折。

私が前回撮った場所、同じように撮ってる人がいた(^-^)

車も停めれそうに無かったので、私だけ 風鈴寺を少しだけ覗いて見ることに♪


階段を登って行ってみたかったけど、旦那さんを車に残してるので 入り口までw 風鈴を買って行こうよ!と言われたけど、販売してる風でも無かったので すぐに退散~

実は、この後 帰りのルートを急に閃いたw 足助に行きたいなら、行けるよ~と言ってみたけど、もう帰りたい!ソフトクリームは食べたい!!と言うので、summyルートで帰って来た(^-^)

ソフトクリーム、初めはどこにしよう~って悩んだけど、とうふ屋の豆乳ソフトにを食べさせてあげることにした♪

西広瀬から昭和の森経由、あとは下道で適当に走って ちょっと遠回りしたみたいだけどw 無事に到着~

コーヒー好きな旦那さんには、コーヒーの上に豆乳ソフトソフトが乗ってるのもあるよ!って言うと それが良い!と言ったので、そのつもりで買ったけど~

実はソイラテでw、コーヒー味なら平気かと思ったら、飲めない…って( ̄▽ ̄;)

女の子のお友達は、皆 美味しそうに飲んでたから きっと旦那さんも喜んでくれるはず~と思ったのに、ちょっと失敗(;▽;)

上の豆乳ソフトだけ 美味しい~♪と食べていた(笑)私の分まで 一口ちょうだいってw

もう 何も入りません状態で、あとは知った道を走って無事に14時半頃 帰宅(^_^)v

夕方には、今日の〆に3本ローラー(笑)昨日より、5分延長の20分!!w

今日は、扇風機とiPadが登場~(*´艸`*)

強度が低いので、汗が垂れる事なく終われたw 下ハンも3回ぐらいやったけど、ようやく怖さが無くなって来た~♪

スタートで、初めて壁に激突せずだったのが 少し嬉しかった!(笑)明日はどうか 分からない…( ̄▽ ̄)