いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

時間潰しに デンパークまで♪

7月2日(日) 晴れ一時雨(夕方に)

今日は、我が子は試合に出ないんだけど 応援要員らしく、豊明まで 渋々送迎することに… (我が子が出るなら、喜んで行くのに(。-_-。))

弁当を作り、ダホンちゃんと子供達を連れて 体育館の🅿に余裕を持って到着!

待ち合わせ場所などの打ち合わせをして別れたら、私もいよいよ出発♪

今日は、ペットボトルに入れたBCAA水を凍らして来た(^-^) いつまで 冷たいかな?(笑)

ガーミンに入れた ルートを頼りに、ポタポタ~

今日のルートは、こんな感じ~
↓ ↓ ↓
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28e0fc324555eb3409cef7753b80efa3

どこのどなたか知らないお2人のお方が、引いてくださったルートを参考に引き直したルートですw

車が少ない所は 基本車道で、路側帯が狭くなったり 走りにくいと思えば歩道で!って感じで。

予想はしてたけど、のっけから暑いです(;´ρ`)

汗を拭う 今日の手ぬぐいはこれ…

ゲッ!!( ̄▽ ̄;)!!

走ってて、初めて お~!!と思って立ち止まった 逢妻橋の上(^ ^)

整備された 綺麗な緑が目に入ってきた場所だった!

唯一走ってて ここどうしよう…?と思った所…

ルートを引くのに、何度やっても 逆コの字になった場所は、

こんなとこを走れば 大丈夫だった^ ^

長閑な通りの区間は短く、その後は ずーっと街中を走って~ でも途中までは、あまり車の往来が気にならない感じ。ロードでも 平気かな~と。

安城駅に近づくと 自転車専用帯が(*゚∀゚*)

少しの区間だったけど、歩道から降りて利用。

街中を過ぎて 長閑な郊外を走って~


また自転車専用帯♪

ここら辺までくると、左手に デンパークの風車が見えて来て、

あっと言う間に 目的地へ到着~(^o^)

予定通り、1時間半程(1時間26分)で 無事に来れた♪


ひとまずチケット買って~

大人 入場料、600円。

持って来たドリンクを飲みながら(すでに融けて 生温い…)、日陰で少し休憩。

をしてたら、園内を走る汽車が登場(*゚∀゚*)

家族と来た時に 一度乗った事がある(^^)

小さい園内なので、記憶を頼りにフラフラと(笑)知らない人について行くと、綺麗なハスがいっぱ~い(*゚∀゚*)






綺麗過ぎて 惚れ惚れしてしまった~❀.(*´◡`*)❀.

ハスの後は、屋外にある花時計を見に♪

何時か分かりますか? 10:15ですw 時間合ってるけど、高い場所からじゃないと しっかり見えなーい( ̄▽ ̄) どこにも それらしい場所はありませんでした…

そして、私の好きな風車♪


適当に 日陰を求めてフラフラ歩いてたら、また池のそば(笑)

写真じゃ伝わらないけど、馬鹿デカイおたまじゃくし。私の親指の 第一関節ぐらいのアタマを持っていた(((゚Д゚))) ウシガエルになるんかな?w

さらに進んで 山の中へ…


涼しい道をクネクネ歩いて すぐに頂上(笑)

違う道を下っていたら、日陰でジメッてしてる辺りで 綺麗なトンボ♪


結構近付いたけど、飛んで行かなかったので 羽根をパタパタする瞬間をパチリ♪

日陰にいる昆虫の代表に入るかも~(゚∀゚)

その後は、また園内を適当に歩いて~



実は、今日のお目当だったジェラートにありつく(*´艸`*)

美味しかった~(*≧∀≦*)

お土産は気にしなくて良いよ!と言われれば、買わない訳には行かず(笑)

今日はボディバッグ持ちなので、買わない理由も無いので買ってw

滞在時間は 確か1時間ちょい? あまりにも暑くて喉が渇いたので、出発前に炭酸を補給してw


程々に満喫して 帰路へ~

帰りは 来た道とは違うルートで。

デンパークからは、しばらく自転車専用帯を~


そして知立市に入り デンパークへの案内板はこんな感じw


所々にあった デンパークにちなんだ?モニュメント??


ズンズン進むと、最後には 一緒にいた鳥が死んだみたいで 可哀想だった… 何の物語だったんだろう(^_^;)

ルートは幹線道路から 中道に入り、突き当たった場所には、東海道の石碑が(´▽`)

こう言うの初めて見た~(゚∀゚)

そして、チョッとミスコースしてw 修正した後は地下道へ~


この後 往きに使った道に合流したけど、引いたルートが遠回りだったのでw そのままガーミン君の言いなりで、無事に帰着(^-^)v


朝には余裕があった🅿も、予想通り満車で トランクが開けられない(^_^;)

想定内なので、近くで 空くだろうと待ってる車をよそにw 車を前に出して 自転車を積み込み、また駐車した(^_^;)

お腹がペコペコでヘロヘロ… 暑さにやられた感じ(;´д`)

まずはトイレでTシャツだけ着替えてから、お昼ご飯をコンビニで調達♪

お肉が食べたくて 初めてファミチキ(*´艸`*) 裏に上手な食べ方が書いてあったのに、知らずに 最後は手を汚しながら食べた(笑)

冷房の効いたロビーでブログを書きながら子供達を待ち…

夕方、子供達を連れて旦那さんの所へ~

1時間半程 楽しく会話して、バイバ~イ(^-^)/

今日は子供達と外食と決めてたので、一度帰宅してから 歩いてファミレスへ~

今日は飲みたかったので、チューハイを(笑)

サラダと共に。500kcal~w

でも、今日の私には アルコール9%はきつかったみたい(;´д`)

途中から 酔っ払い、帰宅後は 2回もゲロってしまった()´д`()こんなの 珍しい…

最後がいかんかったな~ 気持ち悪い…(。-_-。)

まだ、お風呂と洗濯があるのに どうしよう…( ̄▽ ̄;)!!ガーン