いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ワイキキ&Ocean ride~ with まるちゃん♪

12月20日(水) 晴れ (2~10℃?)

今日は楽しみにしていた yayoまるちゃんrideの日♪

だけど、yayoちゃん体調不良の為 DNS (T ^ T) 本人はもちろんだけど、一緒に走れなくてまるちゃんも私も残念…

yayoちゃんの分まで楽しんで来るね!と約束して、まるちゃんと2人でのride。



服装 : 真冬仕様。

5時半起床、7時半ちょい前に出発して 高速使ってデポ地へ向かう。今日は高速の渋滞に少し引っかかったけど、 ミカスカの時と同じデポ地に 8:40頃到着。(1時間10分)

今日のルートは、またまたw まるちゃんにお任せ~ yayoちゃんと作戦会議を開いてくれて 今日がその当日(笑)いろいろ2人で考えてくれてありがとう(^-^)

準備をして9時過ぎに出発~ ミカスカrideの時と 少し被るところもあるらしく、でもその他は初めての道♪ やっぱり新鮮~(*゚∀゚*)

お喋り好きな2人用に(2人って誰?1人 物静かって誰々??w)お喋りしながら走れる道をルートに組み込んでくれてたので、ほとんどお喋りしながら走ってたかも(笑)

のんびり走れる道が沢山あった♪ ここは西尾のお茶畑~

今日のコースの上りらしい上りは、一箇所くらいだったような?前回は気持ち良く下った道を 今日は逆から上る~

そしてこちょこちょ走って、ここものんびり走れた 堤防沿いの道~

この道、どんどん進むと川幅が広くなって 水面がキラキラしてて綺麗だった☆

今日の目的地にはカフェを設定してもらっていたんだけど、早く着き過ぎるとのことで ちょっと寄り道をするために時間通りにこちらに無事到着~

あれ~ お休み~?!(゚Д゚)久し振りに空振りwww そう言えば、私って空振りの人だったな~って思い出した(笑)

可笑しくて2人で笑って 記念にパチリ♪

私たちの他にも車で来て 空振りの方が何人かいたw

でも 距離も伸びたし 時間的にも良い感じ♪ まるちゃんの後ろに憑いて 次の目的地へ向かう。

今日はとても天気が良く ほぼ風も無い絶好の自転車日和だけど、場所によっては風の通り道になるのか 往きはちょっとだけ向かい風。そのかわり、帰りはその恩恵を受けて楽チンで走る~(常に憑き位置だから余計w)

途中から 走りやすい堤防沿いの逆側を少し走り、畑の中の長閑なまっすぐに伸びた道を走り その後こちょこちょ走って、気がついたらワイキキに到着~(笑)

私は初!ワイキキ~♪ でも、ワイキキと言っても 吉良ワイキキビーチw

天気も良く 海もないでて穏やかで、喜び勇んで写真を撮りまくる~

その姿はいつも真剣(笑)で、撮った写真はこれ~

他にもパチパチ撮る!w



夏には賑わうんだろうな~ ほんと、ワイキキみたいw

ワイキキを後にすると、本来行きたかったカフェの場所をチェックしに キュッと上る。面白い造りをしていて 一見何処にお店が建ってるのか?分からないw

メニュー表などチェックして そのままルート通りに進んでも良かったけど、せっかくなので キュッと上る手前の分岐まで戻り、2人で気になる道を探検~

海沿いの道幅が狭い道だけど、おしゃれなカフェや 初めて見る みずいろベンチを発見!!

このベンチ、西尾市内の景色が良い場所に設置されてるみたい(*゚∀゚*)

もちろん、座ってパチリ♪


こっちの方が ワイキキビーチより好きな景色かも?(笑)

今日はお休みだったけど すぐ横に可愛いカフェが。店主さんがちょうど掃除に来ていて いろんなお話を聞かせてくれた(笑) リリーフランキーにちょっと雰囲気が似ていたwww

是非今度 行ってみたいお店の1つになった☆ (水木、休み。10時から)

店主さんにサヨナラして、そこからちょっと上ると 先程みずいろベンチから見た景色を 今度は上から見れる場所に来たー♪

こっちの道に入ってきて 良かったね~って、まるちゃんと写真を撮って。

ここからは ランチを楽しみにw目的地を目指して走る~ お腹減ったヨ~(笑)でも、補給は摂らず我慢してw

防波堤?を走っていると 鳥の大集団に遭遇Σ(゚д゚lll)

気持ち悪いほどの多さ… 観察してみると、砂浜から波打ち際、そして海に向かって歩いて移動。その後プカプカと浮くって流れみたい。『なんで飛んで 移動せんの?』ってツッコミたくなった(笑)

この場所だけじゃなく この先もこの鳥の大集団をしばらく眺めながら走って、普通の道に出てちょっと走れば 確か到着した様な?もう忘れた…w


いつもロックしてくれてありがとう、まるちゃん(*^▽^*)

2人とも初めて来たお店。良く分からずに 今日はこちらのお店へ♪ (もう1店舗コース料理のお店があった)


外観もだけどおしゃれな造り(°▽°)カウンター席は海に面していて、キラキラな海を見ながら飲食出来るので お一人様でも気楽に入れそう♪

今日はピザと飲み物をオーダー。セミセルフの様な感じ。まずは飲み物からやってきた~

私は和紅茶。飲みやすくて ストレートで頂いた( ^ω^ )

まるちゃんが頼んだコーヒーが なんだかオシャレだった☆

紅茶の様に ぎゅーっと上から取っ手を押してから、カップに注ぐみたい(*゚▽゚*)


そして迷った挙句(私が中々決まらなかったw)、2人とも同じのマルゲリータ

生地がモチモチしてて 美味しいピザだった(о´∀`о) おまけに、爽やかでイケメンなお兄さんが焼いてくれていた♪全種類食べたいかも~

店内はポカポカ暖かくて ずーっとお喋りしていたw 半分お尻に根っこが生えてたかもしれない(笑)

気がついたら、到着して1時間半経っていたw そろそろお店を後にして デポ地を目指して帰ります~

午後から日差しも暖かい感じだったので 今日初めて覆面を外して走ったけど、日陰は相変わらず寒かった… こないだ走った道を 今日は逆から~

後半はダラダラ~とした上りが少しあり まるちゃんから離れないように憑いて走る。午後になり風が出て来たけど まるちゃんが牽いてくれる(*゚∀゚*) 心拍が上がったのは 最初の上りとこの時の最後の上り(笑)

何となく覚えてる様で 覚えてない道。自分が思ってる道が逆方向だったりで、全て結局外れw

上りが終わった後は 下ってほぼ平坦基調? あっという間に14:30 無事にデポ地に帰着~(^-^)v




ride後は 約束のものを貰い~

メンテスタンド~♪ 使わないからと 譲って貰った~(*^▽^*) お礼がシュトーレン3切れで 割りが合わない(^◇^;)

15時頃デポ地を出発し、高速乗る手前で少し渋滞。その他はスムーズで16時過ぎに無事 帰宅。

まるちゃん、今日はお疲れ様でした!!&何から何までありがとう~♡ 素敵なコースでした。今度は3人でまた行きたいですね~(^^)(^^)(^^)

メンテスタンド大事に使うね!本当にありがとう!!沢山の写真もありがとう♪


さて!今日の撮る人を撮る!!シリーズの写真は何枚だったでしょう~(笑)