いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

超かる グルメride〜♪

5月31日(金)曇り(20〜26℃)

 

今日は、新しい相棒のPERSUADERで yayoちゃんとグルメサイクリング〜♪

f:id:inagon175:20190531192038j:image

 

今日は旦那さんが飲み会なので お供出勤をしなければ!7時に出るよ、と言ってたので逆算して5時半起床。(6時半に出ようかな〜?をお願いして7時にして貰ったw)

 

なのに旦那さんが昨晩遅くまで残業で 朝起きれず。。うちを出発したのが7:45頃。30分ほど準備済みの私は待ちぼうけ。。 何の為に私は早く起きたんだ?( ̄▽ ̄)

 

でも 家族の為にお仕事を頑張ってくれてるので、旦那さんのペースでねw

 

約束の集合時間に間に合わないのがこの時点で決定的だったので、30分遅くして貰う。ゴメンね〜(>人<;) 雨の降り始めが予報より早まったらどうしよう?と気になってたので余計。。

 

職場へも デポ地に向かうのも高速を使って、時間までには無事に到着(^◇^;)

 

準備して ちょっとお喋りして、9:43出発〜 

 

今日の 当初使おうと思ってたルートは、RS〜小渡〜カフェ〜加東家な感じ。

 

だけど、モリコロを試走した時に ポジションがあまりにもしっくり来なかったので、距離は出来れば短い方が心配度が低いのと、傘マークが14時と15時に付いてたので それまでには帰って来たいのもあり、

 

スタートも遅くして貰ったが 距離も短くして貰ってw 小渡まで行かずにsummyルートからのカフェに変更。あと 空模様で加東家さんは決めようと。

 

今日は、いつもな感じでお喋りしながら走ったり、ローテをしながら走ったり〜

f:id:inagon175:20190531193505j:image

 

f:id:inagon175:20190531193520j:image

(photo by yayoちゃん)

 

せっかくだもん、2人でローテ練も確かに良いな〜(*^▽^*) 1人では垂れてしまうところでも 巡航速度を落とさず維持出来るし♪

 

気になっていた空模様も、結局のところ降りそうで降らずに無事にカフェに到着!!時間もちょうど良い感じw(11時頃)

f:id:inagon175:20190531194120j:image

 

f:id:inagon175:20190531194203j:image

今日も、撮る人を撮る!!(笑)NEWバイクも良い具合に入ってるw(photo by yayoちゃん)

 

で 撮った写真は イマイチだった〜(^◇^;)

f:id:inagon175:20190531194303j:image

花は綺麗だったんだけど カメラマンの腕が悪い。。( ̄▽ ̄)

 

帰り際にも1枚撮ったが。。

f:id:inagon175:20190531194906j:image

2種類の可愛いクローバーだったけど、良い風に撮れないな(^◇^;)

 

このカフェに来たのって、どのくらい前かな〜? 1年以上はもちろん経ってる。2人とも 前回来た時と今日は違うバイク(*^▽^*)(*^▽^*)

 

お腹はペコペコ。。早速、トマトパスタのランチをオーダーして いっただっきまーす٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190531194640j:image

 

f:id:inagon175:20190531194649j:image

 

f:id:inagon175:20190531194659j:image

今日も美味しく頂きました♪(滞在時間 1時間半w)

 

でも まだ小腹に余裕が(*゚▽゚*)(笑)予定通り、加東家さんにレッツゴー!!

 

今日のルートで唯一の長い下りにヤッホー〜♪だけど、ブレーキの効き方に慣れないので 慎重になる(笑)

 

でも 引きはかなり軽くて楽チンではあったな。ちょっとしたら慣れた(^-^)(手の小さい私でも楽な様に レバーの位置も調整して貰っていたし)

 

あっという間に 加東家さんに到着〜。(12:50)

f:id:inagon175:20190531230801j:image

同じサドルに見えないけど、同じサドル(笑)本当は私のも艶消しなんだけどw ツルピカ☆(photo by yayoちゃん)

 

去年の秋から今年のおひなさんの間、 何度か加東家さんに来てるが レアポテトにありつけず。。でも 今日はあったー(*^▽^*)

f:id:inagon175:20190531231025j:image

今日は値段指定でお願いした(笑)大きめのやつで!w

 

美味しすぎてもう一つ食べたいくら〜い(*´꒳`*) でも ここまで40キロも走っていない。。( ̄▽ ̄) 今日のところは我慢するw

 

食べた後もお喋りしてたら 一子の学校から電話が。。調子が悪いので 学校まで迎えに来て貰いたいとのことΣ(゚д゚lll)

 

また 選りに選ってこんな時に〜(´Д` ) いつも遠くへ出掛けてる訳でも無いのに。。すぐにはもちろんムリ。

 

その旨を先生に伝えて、加東家さんを後に。(足助には1時間くらい滞在)トイレを済ませて14時ちょい前にリスタート!

 

なるべく早くデポ地に戻りたいので、栗園経由も考えたが シンプルに力石までズドーンと帰ることに。

 

後続車が来てないタイミングでローテをしながら。(追分から力石までは ほぼyayoちゃんが前w ありがとね!)

 

すると、あっという間に力石だった。で、デポ地には14時半頃無事帰着〜(^-^)v

f:id:inagon175:20190531232327j:image

 

f:id:inagon175:20190531232335j:image

 

f:id:inagon175:20190531232343j:image

片付けて、学校へ『今から向かいます』と連絡してからデポ地を後に。

 

道もスムーズで 思ってたより早くに着いて、学校にこの格好で行ったら(レーパンの上にズボンは履いた!w) 事務員さん?先生??数人にジロジロ見られて恥ずかしかった( ̄▽ ̄)

 

思ったより大丈夫そうだった?一子を連れて、15時半には無事帰宅。

 

yayoちゃん!今日は スタート前から集合時間変更、ショートカット希望に加え、最後バタバタになったグルメサイクリングになっちゃってゴメンね〜(*´Д`*)

 

でも 走りの内容的にはローテも出来たし、お喋りしながら走れたしw、カフェにも行けたし、レアポテトも食べれたし〜で 私は大満足でした!!(笑)

 

距離が短かったのは ほんと申し訳無かったです〜(。・人・`。))ゴメンネ

 

でも、雨に降られず良かったよね〜♪ 帰りの運転時にポツポツ降って来たから 帰着時間もちょうど良かったのかな?って。

 

また グルメサイクリング、そして ローテも交えながら楽し苦走れると良いね〜w 次の機会も ヨロシクね(*^ω^*) ありがとう!!

 

 

留守してる間に 宅急便。再配達して貰い 2日前にポチった例のものをゲット♪

f:id:inagon175:20190531232733j:image

 

f:id:inagon175:20190531232751j:image

ガーミンの黄緑カバーから黒に変更〜。地味かな。。?( ̄▽ ̄) でも 浮いて見えなくても良いものだから、これで行きます!!(笑)しかし、あっという間に届いたな〜w

 

5月の総走行距離 : 505.40km

5月の総獲得標高 : 5,960m

※ 月間目標走行距離の最低ライン 500キロギリギリ達成〜(^◇^;) 後半乗れてなかった。。