いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

笹戸温泉じねんじょ・もみじまつりに行こう!(SD ride)

11月17日(土) 晴れ(8~20℃?)

今日は、SD rideに参加!!行き先は 笹戸温泉じねんじょ・もみじまつり♪

服装 : evo長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、evoレーパン、スキンズタイツ、長指グローブ、トウカバー、ウインドブレーカー。
(今日のチョイスは正解!朝走り出しは寒かったが、 O本さんに頑張ってついて走ってたらすぐに暑くなりw 419に出たところでウインドブレーカーを脱いでそのまま(笑))

5時半起床、7:10 トランポで出発。今日のデポ地RSには7時半に到着。お腹が痛くてすぐにトイレへ。。最近、朝にお腹の調子が悪い事が多い( ̄▽ ̄)

今日でRSを使うのは3回目。着いていきなり 外国の様なステキな景色に感激(*´∇`*) 慌てて準備して撮影タイム♪


朝陽が良い感じで これはこれで好きな写真(笑)

でも この撮影タイムが余計だったか?この後 NP集合時間にちょっと遅刻。スミマセンでした~(>人<;)

今日の参加メンバーは、O本さん、まつけんさん、O脇さん、えり。ちゃん、yayoちゃん、私の6名。

久々に人数多め、さらに男女の比率が同じで嬉しいな~(*^▽^*)

今日も沢山写真を頂いたので 思い出に写真メインのブログで(笑)まつけんさん、えり。ちゃん、yayoちゃん写真ありがとうございました~♪

8時過ぎに NPを6名で出発。先頭を行くO本さんの番手を 何故か譲り合い?(笑)私が行かせてもらう(⌒▽⌒)

名古屋CC~御作~だるま~小原~Sコース~小渡~笹戸なルートで。

O本さんの後ろで頑張って燃え尽きた後は、ジョッシーだけでのんびり走ったり~

『上った後は下りだからね~』って 当たり前な事を説明しながらw、皆んなでえっちらおっちら上る(笑)

だるまに向かう急坂で、まつけんさんアシスト発動!!えり。ちゃん スイス~イとごぼう抜きw 待ってー!!(笑)

そして 久々にやって来たK留岩♪ (9:05)

ここまで来れば 嫌いな急勾配の上りはおしまい!下って あっという間にくすの木茶屋近くの小原四季桜会場に到着。(9:12)


こちらでは お決まりのおしるこを頂く♪


みんなで食べよう、おしるこを!ハイチーズw

おしるこ食べてまったりしたら、そろそろ出発ですよ。

出発直前、四季桜の向こうから こっちを見てる怪しい私(笑)

あっ!私ってこの場所にいるとお邪魔?って感じ取った瞬間の顔だったっけ??www

笹戸へは、Sコース経由で~

O本さんに追いかけられてたの 知らなかった!かなりの戦闘体制?(笑)




小渡マはスルーして そのまま一気に笹戸のおまつり会場へ。

例年より1週間 開催日が早いためか?紅葉はまだまだって感じー( ̄∀ ̄) 前回来たけど、真っ赤でとても綺麗だったのに 1週間違うだけで全然違う。。

今年は手作りの立派なバイクスタンドが設置されていた。とってもありがたい(*^▽^*)

今日の1番の目的(グルメ目当てw)笹戸まつりに来たので、まずは物色~


この会場でも へぼ関連の食べ物がいくつか。へぼ と言えば、まつけんさん!!って感じー(笑)って言ったら、へぼけん になっちゃいますね!と上手いことを言う まつけんさんw

きっと、毎年 へぼ を見るたびに思い出すと思う(≧∀≦)

結局、出店はいつもと同じ感じで 食べたい物も毎年同じだ(笑)

まずは 塩気が欲しくて 子持ち塩鮎~♪

うまうま~♡

お次は とろろそば~♪ いつもの様に写真に収めようと思ったら、まつけんさんよりステキなアイデアを頂くw

バックがアスファルトより、せっかく もみじまつりに来たんだから、もみじと一緒に♪ とお洒落なアイデア

で、まつけんさんのお手本~(笑)

なるほど!良いじゃん♪って事で 早速真似っこw

重い足を上げて、プルプルなるのをバランス取りながら堪えての1枚(笑)

でも なんだかイマイチ( ̄∀ ̄) 何度も撮ってると ソバが伸びるので、そこそこで諦めて頂くw

とろろソバ、美味しかった~♡

時間も11時を過ぎ、ここで離脱組と お替わり組とに分かれることに。

レアポテトリベンジで、O脇さん、えり。ちゃん、yayoちゃん、私の4人で足助へ向かうことにした。

O本さんと まつけんさんは、残念ながら笹戸の橋のたもとでサヨウナラ~ありがとうございました~!!手を振って別れる。

我々4人組は そのまま直進して 裏道で。崖崩れによる通行止めが解除されて、初めて走った。もう普通に通れるようになっていた。

この裏道、夏はとっても涼しいが、今日はずーっと日陰で寒かった(・_・; でも 紅葉してる木が所々で見れて 紅葉をも楽しみにながらのんびりと~

この先の赤橋のたもとで左折し、その先はひたすら33号の看板にそって走る。

みんなで上ったので 今日は楽しく上れたな~♪

153に無事に出て来たら あっという間に足助へ到着!渋滞無しで快適だった。真っ先に向かったのは 加東家さん(*^ω^*)

でも レアポテトは1時間後に焼きあがるとのこと。。今回も残念だったー(*´Д`*)

予約をしてる人もいるくらいなので、素直に諦めて 今日のところはシュークリーム♪

ここでも 作り物のもみじに活躍して貰いw、今度は満足な1枚(笑)

今日も次々とお客さんが。1人のローディーさんも 相席に。バイクラックにかけてるEVOちゃんを見て = モリコロを走ってる人ですよね?って話になり、ちょっとビックリw

それをキッカケに、5人でお喋り(*^^*) ローディー同士、話が弾む♪

ペチャクチャ喋ってたら あっという間にレアポテトの焼き上がり時間?せっかくだから 食べて帰ろうか、となったけど、予約がいっぱいで すぐには出てこないそうなので今回はやっぱり諦めることに。残念。。次こそは!!

知り合ったローディーさんとお別れして、我々も帰ることに。ここまで来たけど 香嵐渓はパスして、今日も遠目から紅葉具合をチェック!(笑)

先週よりも赤く色づいていて良い感じ~(゚∀゚) 来週は 今日よりもっと綺麗じゃないかな~行けると良いなぁ~。

さて 先週は渋滞の中 歩道を使いながら走行したが、今日は帰る方向の車も少なく とてもスムーズに追分まで。

そこからはちょっと頑張り、すぐに脇道へ~

ホッとする区間w

そして また153へ~

yayoちゃんに牽いてもらって 今度は右折しちょっと山の中へ。

最近走った道とダブらないルートにしたら、これまた良かった感じ♪ のんびりお喋りしながら走れたし(*^▽^*)

グリーンの歩道で 自走のO脇さんとお別れした後は、ジョッシー3人でRSへ無事帰着。(14時半頃?)




朝 素敵だな~♡って思った木の近くに3人のバイクを並べて~


みんなで撮影会(笑)


たまたま 紅葉の綺麗な時に来れて良かった~♪ 満足!!

そのあと 片付けやお喋りなどして 15時過ぎにRSを出発、16時前には 無事帰宅(^-^)v

今日のSD rideに参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

ちょっと前の天気予報では 傘マークもついてましたが、ガラッと予報も変わり お天気がとっても良くて、寒過ぎず 暑過ぎず 自転車日和だった今日、

皆さんとワイワイ走れて グルメも満喫出来、とても楽しいサイクリングでした(*^▽^*)

やっぱり 大勢でのサイクリングは楽しい!!

また サイクリング、ヨロシクお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

11月の走行距離 : 637.31km
11月の獲得標高 : 7,393m