いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

段戸湖の紅葉は 一足お先に終わってたride (T ^ T)

11月11日(日) 晴れ(6~24℃?)

今日は、私が段戸湖の紅葉を見てみたかったので yayoちゃん O脇さんを道連れにw大多賀方面へ(笑)

服装 : 青ジャージ長袖、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、青レーパン、トウカバー、長指グローブ、ウインドブレーカー。
(のっけから しばらくは寒かった。長指グローブでも 厚手の冬用グローブの手前な感じのものが欲しいと思ったw でもその後は 全般的に今日のチョイスで快適。)

5時起床、6:49に自走で出発。NPには1時間後に到着。yayoちゃんと待ち合わせて、足助でO脇さんと合流な感じで8時過ぎに出発!

153に出て 追分近くになると、もう車の渋滞が始まっていた( ̄▽ ̄) 時折歩道を使いながら気をつけて待ち合わせのコンビニへ。

その直前 急に勢いよくバックする車に轢かれそうになり、何事も無かったが ビックリして足の震えが止まらなかった。。今日1番怖かった出来事(><)

動き出しが同時だったのか?お互いの動きがまさか?な感じだったので、自分だけでも 次から気をつけなきゃと思った。

トイレ行ったり 持っていた補給食を食べて気を落ち着かせて、程よい所で 3人で出発!!私の嫌いな大多賀へ~

大多賀は 今年3回目。もう前回上って上ることはしばらくないだろう、と思ってたけど 段戸湖に行くのに 通らない訳にはいかないので向かう(笑)

予定が合わなかったら 本当は嫌だけど!1人でも行くか。。と思ってたけど、yayoちゃんと予定があったのでラッキー☆

しんどいけど 一緒に上ればきっと楽しいはず?それにご一緒するのはお初のO脇さんもいるし。

で お喋りしながら 大多賀に突入~

(photo by O脇さん♪)

杉の子辺りまでは お喋りする余裕があったが、それ以降は お2人とサヨウナラ~

アスファルトと友達にならないように 綺麗な景色を見ながら 耐える!!(笑)

で てっぺんまで行ったO脇さんが迎えに来てくれ、ゴールではyayoちゃんがカメラを向けてくれてたので 自然と笑顔♪

(photo by yayoちゃん♪)
バッグの紅葉がとっても綺麗~( ´ ▽ ` )上ってる最中、紅葉が綺麗だな~ってところが沢山あったけど やっぱり足着きたく無かったのでスルーしてきたw

で いつもの看板前で上ったどー!!な1枚(笑)

何度上っても 好きになれない大多賀峠( ̄∀ ̄) 2人がいたから 上って来れた♪

汗を拭って リスタート。やっぱり下りは寒い~、でもあっという間におしまいw

またそこからダラダラ上って~

途中 向かい風区間では 落ち葉がヒラヒラ~っと綺麗だった♪ 上の写真に写ってるはず(笑)

最後短いけど、ぎゅーっと上れば 段戸湖に到着~(*^▽^*) が 期待していた景色は見られず。。

おまけに 釣りの大会があったらしく、テント前には人が陣取ってるし Pも満車。写真を撮るスポットもあまり無く どこ撮る?な感じ( ̄▽ ̄)

せっかくしんどい坂を頑張って上ってきたのに、こんなんでは 2人に申し訳ないので謝ったけど 優しいお2人は笑顔でいてくれて救われた(^-^)

でも せっかくなので、無理無理1枚だけパチリ♪

近くにいた 優しそうな釣り人さんに、段戸湖の紅葉のことを聞いてみたら もうほぼ終わってるねーって(⌒-⌒; )(やっぱりかー。。)

2、3日前が見頃だったよ!とも言っていた。残念。。一足お先に紅葉のピークは過ぎていたようだ(T_T)

だから 早々に見切りをつけて、帰る道中 気になった箇所で写真を撮ることにして~

(photo by O脇さん♪)



無事に大多賀から下界に降りてきた。で 今日のランチは大多賀のTTスタート地点近くにあるカフェへ♪


今日で私は2回目。1回目はカキゴーラーで来て、今回はお一人様じゃなくて3人でランチ~٩( ᐛ )و

本日のランチ 煮込みハンバーグをオーダー♪ この他スープも付いてきた。美味しく頂いて お喋りも楽しかった(*^▽^*)

デザートは、足助に来たら加東屋さん!って事で 移動~ でも 予想を上回る程のお客さんの数(´⊙ω⊙`)

遠目に見て お目当のレアポテトがあるのは確認出来た!! バイクをロックしてる間にyayoちゃんに列に並んで貰ったが、残念なことに 目の前で全て売り切れたみたい(T_T) 周りを見渡すと、自転車海苔の方も多かったけど 普通のお客さんも沢山。

レアポテト以外も ほとんど売り切れてる。。でも栗きんとんロールはまだあるので そちらを頂いた♪

風もなく 日向はポカポカ陽気だったので、外の席で食べて ちょうど良い感じ(^-^)

食べ終わって器を返しに行くと もうロールケーキも売り切れて、残りはプリンが数個(驚)デザートを口に出来た事が、この時点ではラッキー☆だったかもw 時間の問題だった(笑)

トイレに行って あとはNPを目指して帰るだけ。153に出る途中、香嵐渓が遠目に見えた(*^▽^*)

見頃は来週以降かな?絶対車で来る所では無いなw

時間は14時ごろ。予想通り153は混んでいた。往きと同じで 歩道を使いながらソロソロと走る。

予定では153をそのままズドーンと帰ろうと思ってたけど、もし車が多かったら嫌なのと お2人がまだ上り足りないようなのでw 絶対通らない!と決めていた栗園の坂を上って帰ることに(笑)

迷ってると面倒臭くなり 決めたのは私だけどw、やっぱりキツかった この栗園の坂ー( ̄▽ ̄) でも お喋りしながらだったので、1人の時より楽しかったかなw

てっぺんまで来たら 気持ち良く降り、ガラガラの栗園を横目にずんずん直進!!橋を渡って少し上って下れば、矢作川沿いに無事に出て来た。

久しぶりの裏の道。のんびり3人でお喋りしながら走る~

今日はそのまま 直進して、階段登ってグリーンの歩道へ。NPには15時前に帰着。

トランポのyayoちゃんとはここでお別れ。自走のO脇さんと加納ICまでは一緒に帰る。

NPの時点で獲得標高が1700を越えていた。このままグリーンを通ると たぶん2000は行くな?と思ったけど、今日は色気を出さず 平和になるべく平坦路で帰ることにした(笑)

いつものワンワンポイントでは お約束の様に吠えられた(;ω;) でも 道が新しくなっていて走りやすかった。

田籾町の信号からゴルフ場、頑張ってモリモリ上ってみたけど 垂れずに上りきり ちょっと嬉しかった♪ で 無事に16時過ぎ無事帰宅(^-^)v




yayoちゃん、O脇さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

わざわざ大多賀も上って貰い 連れて行っておきながら、段戸湖の紅葉が残念な感じで申し訳無かったです。。ゴメンナサイ(>人<;)

でも 私にとって とても楽しいサイクリングでした。お天気もサイコーでしたし、グルメポイントも予定してた2箇所にも行けたし。本命の紅葉は残念でしたがw 途中で見える紅葉は綺麗でしたね~(*´∇`*)

本当にありがとうございました!!また どっか一緒に走ってくださいね♪

11月の走行距離 : 403.72km
11月の獲得標高 : 4,236m