いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平日自転車倶楽部 森町~春野。

7月24日(火) 晴れ(29~38℃くらい?)

今日は、毎回楽しみにしている平日自転車倶楽部に参加!!


いつもお世話になってます~。

5時起床、6:17 トランポで出発。高速使って1時間半で デポ地の船明ダム到着(渋滞無し)。

現地に到着してみると、すでに沢山の人(´⊙ω⊙`) 平日だけど お休みの人が多いのね~ 今日は21名の参加だそう。

その中に、アイサイで知り合いになったYちゃんがいてビックリ!!思わずハグしてしまった(笑)こんな離れた場所で会うなんてw

今日のルートは、TWO CYCLEてんちょ が引いてくれた日陰多目なルートとのこと♪

人数が多いので、今日は4班に分かれて 8:19 出発。私は3番目の 女子メインでACCELてんちょ引率グループで。

少しだけ街中走って、すぐに車通りの少ない道へ~




日陰の道は やっぱ良い~

まずは 小國神社にて休憩&参拝(9時ごろ)


撮る人を撮る!!(笑)(photo by カツさん) 今日も沢山 撮る人を撮る!頂きました~ありがとうございます(*^ω^*)

暑いので、無理せず せかせかせず、ゆっくり10時までの休憩時間。止まると汗が止まらない~(;´д`) 炭酸炭酸♪


ほぼ 一気飲みです(笑)

休憩中、4番目のグループで走ってた方に話し掛けられる。。実は初対面じゃなかったお方だった!!(´⊙ω⊙`)

お一人様で やんばる に行った時に、確かに 1人男性ローディーさんが来たのは覚えていた。その時はあいさつ程度。バイクが近くに並んでいたので バイクは覚えていた。

その方(Tいちさん)は 私のジャージ姿を覚えていてくれてたらしく、今回 声を掛けてくれた。私は全然覚えておらず、スミマセン。。( ̄▽ ̄;)(やんばるで お話ししてれば 覚えていたと思うけど)

声を掛けて貰えなければ 私は知らずにそのままで、そして違う班だったので 話すきっかけは無かったと思う。こういうの嬉しいです♪

Yちゃんとお仲間だったみたい。世間は狭いし いろんな偶然が重なるものだな~って。走りに行く度に最近そういうことが多くて、私は何か持ってる?って思う(笑)

お喋りした後は、神社へ参拝へ~


マシンは撮影用で もちろん別の場所へ置きましたよw


事待池~♪

砂利が続いて ビンディングで歩くのが結構大変だったw クリートカバーが常に付いてるから まだマシだけど。

10時ちょい前 リスタート。 次は 森の石松のお墓です~ ちょっと上ったらすぐに到着(10時過ぎ)








記念撮影などして 小休止。暑いので こまめの休憩が助かります。

ちょっとここまで来るのに 正直しんどいと感じていた。でも前のジョッシー2人が普通について行ってるので 千切れるわけにかいかないーと思っていたら、ジョッシー全員 思ってることは同じだったみたい(笑)ホッw

でも 前回の倶楽部の時と同じペースらしいので、たぶん暑さだと思う。

リスタート後は ペースをさらに抑えて貰い走行~ どんな道だったかな?覚えているのは 日向は暑かったってこと(;´д`)


(photo by カツさん)
暑くて暑くて、信号待ちのタイミングではグビグビドリンクタイム(笑)

少し大きい道を走り 自販機休憩を1回。ここではスポドリをボトルに補充。日陰を見つけて 休憩時のお喋りも楽しむ(笑)

休憩後は、勾配はキツくない だらだらと続く上り基調を走る。(上ってばかりじゃ無かったような?ルート上 4キロの上りがあるってことで身構えてたので、楽に感じたw)




トンネルも何箇所かあったっけ? 下り途中でストップして 鉄琴ポイントへ~(11時半ごろ?)

待避所みたいな場所に階段があり 見晴らし台?へ続いていた。登ってみると可愛い鉄琴♪


カツさんとAYAちゃんが演奏してくれた(*゚∀゚*) でも、ゴメンナサイ。。カツさんの演奏は今日も何の曲か分かりませんでした(笑)

そろそろお昼の時間。ここから下れば すぐに天狗村という食事が出来る店舗へ到着(11:50)

撮る人を撮る!!メカトラ確認中の 男の背中編w


(photo by セイちゃん)


カッコ良いです~♪

こんなに大人数でも入れるお店があったんですね~下見をしてくれたサイクルパンチてんちょさんに感謝です☆

そんなステキなてんちょさん、お運びもやってくれました(笑)


ステキな表情www 何から何までありがとうございます♪


頼んだのは とろろざるうどん♪

今日も、到着直後は暑くて 食べれないーって感じだったので冷たい麺類に走ってしまったけど、目の前でカツさんが食べるカレーを見て 今日も失敗した。。って思った。

落ち着くとお腹も減って来たし、カレーが良い匂いで それに美味しそうだったから。これからは ご飯系にしよう!と誓う(笑)

冷房の効いた店内でクールダウンしたら、そろそろ出発。13時頃だったっけ?確か残り30キロ弱。

全然どの辺りを走ってるのか分からないけど 秋葉の文字をチラホラ見た気がする。

少し頑張ったら 日陰の涼しい道がメインになる。





次なるポイントは、サイクルパンチてんちょによる 恒例のLOVEリングスポット 吊り橋へ~(笑)(13:40)

まずは各々撮影を済ませて~




今回もF川さんがお手伝いをしてくださり、良い写真が撮れました٩(^‿^)۶ ありがとうございます~♪

この吊り橋、少し揺れるのと 風が吹いていた為、風上に立てかけていたバイクがバタンバタンと倒れていたので、私のこのショットが撮れたのは奇跡w

その後は いよいよ LOVEリングの撮影会ですよ(笑)


このショット、毎回好き♡(笑)

今日はその他にも、ステキに見えるポーズのお手本まで披露してくれたw


二重アゴにして なんとかかんとか~って言っていた(笑)サービス良いですwww

最後にみんなで1枚♪



この吊り橋を渡って 次なるスポットへ~


これは天竜川?淡いグリーン色が綺麗だった♪ そのまま川沿いをずんずん走る~ そして 滝でストップ。




撮る人を撮る!! 滝行編w


それを見守る 皆さん(笑)


滝に近づくと涼しかったけど、水はぬるかったかな? でも 滝はやっぱり見た目に涼しいです♪

さあ、後はデポ地へ帰るだけ~


日陰の道な上に、午前中ギラギラした暑さがキツかったけど 次第に雲も出てきて午後の割にはちょっと楽な感じ。

そのうち 見覚えのある道に出て来た!! アイサイのGF秋葉山で走った トンネル回避の道~(゚∀゚) なんとなく デポ地まで後少しなんだな~てのは分かった。

久しぶりのその道、一箇所だけ荒れ荒れの部分があり みんな普通に乗っていくのでそのままついて行ったら、思った以上に砂利が深くて 車輪が取られてうまく走れない、怖い。。(;´д`)

バイクも傾きかけて ヒヤッとした瞬間、あっ 私こけるな。。って思ったけど、『こけたらいけん!!』って思い直して踏ん張ってたら、自然とバランスを取って持ち堪える事が出来てホッとした(T ^ T)

1人なら押し歩きしてたと思う。みんな難なく通って凄いな~って思った。私はそのあと 心臓バクバク(笑)たぶん 私の後ろの人はヒヤヒヤもんだったと思う( ̄▽ ̄;)

その後 自販機休憩を一回とって、まもなく14:48デポ地へ無事到着(^-^)v







皆さんにご挨拶して、今日も新たなカエル信者を3人ゲットしてw、15時半に帰路へ。

そのまま一気には帰らず、まずは最初のSAでソフトクリームを補給(笑)


ソフトクリームは、まさかのコンビニにしかなかった( ̄▽ ̄;) でも 静岡マスクメロンミックス、美味しかった♪

そのうちもの凄い睡魔に襲われ、ギリギリで次のSAに入り15分仮眠。再出発後はお腹が減ってお肉が食べたくなり PAでジャンボフランクを食べ、帰りにはスーパーで買い物をし18時過ぎに無事帰宅。

疲れると 一気に運転して帰れなくなっちゃった。。( ̄▽ ̄) 今回は 高速の全ての休憩所へ立ち寄ったことになる(笑)一箇所で 全て済ませば良かったのにw

今日のライドの企画をしてくださった、サイクルパンチてんちょさん 大変お世話になりました、そしてありがとうございましたm(_ _)m 凄く楽しかったです!!

そして 今日ご一緒させて頂いた多くの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^-^)

とにかく毎回楽しくて、次回が楽しみだな~♪って思わせてくれる平日自転車倶楽部。参加されるメンバーの方も 毎回ちょっとずつ違うのも新鮮で。

皆さんと生活圏内が一緒ならば いつでも会えるのにな~って最近思ってしまいますw

また次回を楽しみにしていまーす!! 本当にありがとうございました(*^▽^*)

7月の走行距離 : 539.56km
7月の獲得標高 : 6,958m