いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんだかな~の日。

8月15日(火)    曇りのち雨
 
今日は火曜、筋トレ日!! 旦那さんも私も早起きの予定が無いのでw 今日ものんびり起きる(笑)
 
今日の予定は、午前中 ジムニーランドへ行き、午後からは旦那さんの実家へ。
 
お供え物を分け分けした物を取りに来て!と昨日連絡があり、旦那さんはまだ単独で動けないので 私が貰いに行くことに(-_-)
 
その後、東海大会の飲み物やバナナの発注の為に お店を4店舗周る予定。

今日もバタバタで出発して ジムニーランドへ~ 最近こういうのが多いw 余裕かまし過ぎ。。。(;´∀`)

まだお盆休みのせいか?今日も人が多い(;’∀’) 筋肉祭りのメンバーもそこそこいた。


上手い事、やりたいマシンなどがスムーズに使えたけど、一つだけが中々空かない。。。(*_*) 丁度その時に、最近お話しするようになった奥様と話が弾んで、気が付いたら 狙っていたマシンが空いてたのでラッキー☆

お喋りタイムが長かったような気がしたけど、まあ 良いかな~w お昼時間を気にせずに帰ってきて良いよ!!と言われてた
から(*^。^*)

今日は健全な話だけで無事に終われる~と思ってたら、最後に少しだけ不健全な話になった(笑) こういう話が言い合える仲だという事w

今日もしっかりストレッチをやっておきたかったので、有酸素無しでホエイを。


今日からホエイが ピンクから黄色に変わった!旦那さんのお見舞いに貰ったホエイ(*^。^*) これ、私がピンクの前に飲んでた物と一緒。どんどん飲んでいきます!私が(笑)

ストレッチは40分くらいかけてしっかりやった。太ももの付け根でも腰骨の横下辺り?を押すと、ヒーってなるくらい痛かった*1 

筋トレ終わったら急いでうちに帰って、適当に ある物を2人で食べて(;^ω^) 
 
そろそろ着替えて、旦那さんの実家へ行くかな~って時に、お義母さんから『〇〇いる?(旦那さんのこと)』って電話があって。。。

私一人で実家へ行く予定だったのが、旦那さんも行く話になり。。。一緒に連れて行くのは良いけど、その後私には用事があるんですが(-_-)

発注の用事はうちの近所まで戻らないといけないから、また迎えに行くのが大変じゃん。。。地下鉄で近くまで帰って来て貰うと助かる~って言ってみたけど、雨も降ったり止んだりだし ちょっと厳しいとのことで、お迎えの要請があったら行く事に話がなった。

なんか 午後からバタバタな感じになってしまったな。。。って思いながら、旦那さんの実家に旦那さんを降ろして、まあまあ近くなので 出掛けついでに私のブレスレットのゴムが切れそうだったので 直しにお店へ直行~

向かう方向は黒い雨雲。。。今日は傘を持ってないので嫌だな~って思ってると、やっぱり降って来た(;´Д`)

お店の近くのコインⓅに停めて、雨がパラつく中 久しぶりに小走り。でも、走り方を忘れた?ってくらい身体が重くて 軽やかに走れない(;・∀・)

無事にゴムを変えて貰って~


また帰りも小走り~ でも、しんどい。。。ほんのちょっとの距離なのに(-_-;) 
 
自転車だけの身体にはなりたくない!と常日頃から持ってる私。もし誰かに追いかけらることがあっても、逃げ切る脚は備えていたいと思ってる(笑) 

最近、ウォーキングもジョグもサボってたからな。。。また涼しくなって来たら ボチボチ再開したいなぁ~(*^^*)

この後からは、自宅方面へ戻りつつ 4店舗を周る。毎年同じお店で頼んでいて、今年も同じような感じでお願いしに行ったら、今回はガッカリな対応だった(-_-;)

なんだかな~と思いつつ、最後のスーパーへ寄ったら そこは逆に去年より対応が良く、嫌気が差してた所に気分が良くなる対応(笑) 

最後はモヤモヤが少し飛んで 無事に用事が終ったから良かったけど、ちょうどその時に旦那さんから迎えにきて~って連絡が(^-^;

迎えに行って 帰って来た頃にはもう18時半過ぎ。。。 今日は2人でどこか食べに行こうよ~と言ってみるが、あまりつれない様子(;゜Д゜) 本当はもっと別の場所が良かったけど、結局ファミレスでの夕飯(;’∀’)


最近、夜の炭水化物を我慢出来なくなってる(T_T) これじゃ 絞れないと分かってるけど、体が欲してるのかしら?( ̄▽ ̄) 
 
もちろん完食!!(笑) 旦那さんからの、ポテトとフライのプレゼントまでもw

午後からのお互いの出来事をいろいろ話して、お店を後に。。。

一日の終わりには、やっぱり3本ローラーを少し回す!!(笑)
 
今日は、下ハンを持つのと 首に巻いたタオルで汗を拭うのが目標!!(笑) 時間は5分伸ばして15分w
 
下ハンを持つまでのふんぎりが中々つかなくて。。。(;^ω^) 本当に恐る恐る まずは持ってみたらなんとか出来た~\(^o^)/ 怖かったけどw

その後は、片手で一瞬タオルで汗を拭う事に挑戦!と言うか、汗が垂れてきて それが凄く気になったので本当に拭きたくてw その時の動画がこれ ↓ (注:出来て当たり前!で見るとじれったくなるので、どうぞ 温かい目でご覧ください(^-^;)
ビビってるから、ハンドルから手を離す時より、戻した瞬間に車体がブレる。。。怖~い(;´Д`)

15分間の間に 右の壁にも何度も当たってるし~ 壁が無かったら落車してるのかなぁ~って、ちょっと緊張してしまう(;・∀・)

今日の音楽はドリカムを掛けてくれて、もちろんタイマーまでw 時間は今日は予定通り15分w
 
旦那さんが居なくなっても 何度も一瞬の汗拭きは何回か出来てw、その度にブレるのでビビりまくりだったけど 途中からちょっとコツが分かって来たのでちょっと進歩♪(笑) 
 
出来ないことが出来るようになる!って、ちょっとした事でも嬉しい(*^^*)

今日はなんだかな~の一日だったけど、後半盛り返してきて ちょっと良い日になって良かった♪(笑)

*1:+_+