いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

イライラはよくない。

7月18日(土)  雨のち晴れ

 

今日はもしかしたら、ミートアップのお誘い通知が来るかも?とお寝坊せずに 目覚ましかけて一度は起きる(笑)

 

外はザーザー雨が降っていたが、さてどうかな〜と思っていたら 予想通り通知が来た♪

 

で、ベッドから起き上がると 肩の調子があまり良く無い感じ。。脚も重い〜。。

 

でも 雨降ってるし運動するならズイズイが良いし、ズイズイやるならミートアップの方が楽しいので、いつもの様に早めに準備をする。

 

そして朝ごはんを食べようとキッチンへ行くと、誰かが(←一子だったみたい)プロテインシェイカーを使って 洗わずにそのまま流しに置いてあるではないかー!!(怒)

 

こんなことで怒るなんて ちっちゃい人間かもしれないけどw、夜寝る前には 全て洗い物をして綺麗にしているのに 使った本人が洗わずそのまま置いてあるのがイヤなの。

 

それは私の仕事じゃないよ!って。

 

洗わないとそのうち流しがいっぱいになっていくじゃん!!誰かが(その誰かは私だろうな)やるでしょ?って思ってるんだろうけど、

 

こちらとしては それぐらい洗ってくれても良いじゃん!って、小さいことの積み重ねがドカーンと爆破することもある。

 

今日がその日だったみたい(汗)

 

もし、プロテインシェイカーじゃなくコップだったら そこまで怒らなかったかもしれない。私がこの後使うものだったから余計にイラッと来たんだろうな。

 

俺が洗ってやるよ!と言って、洗いだしたのを見てなぜか感謝の気持ちじゃなくて 逆にイラッと来たり。

 

そんな些細なことで、旦那さんに愚痴ってちょっと言い合いに。というか 1人でプリプリ怒ってた、ってのが正解?(汗)

 

これは早く食洗機を買わなくては!!(笑)

 

で、イライラついでに食洗機の話を出したら『買えば良いじゃん。あった方が良いんじゃないの?って前に言ったよね?俺。』って話しに。

 

確かにそんな流れに一度はなったけど(←以前使っていたものが壊れたのを機に、場所もとるし手洗いするか〜ってことで 再度買い換えなかった経緯がある)、今の状況では水栓自体から買い換えないといけないので そう簡単にはいかない。。

 

でも、旦那さんがその気のうちに話を進めた方が良さそうだ(笑)

 

そんな話をしながら 実はまだイライラが燻っていた私に、旦那さんが今日の一日一語を見せて来た。。↓

f:id:inagon175:20200718222246j:image

私のイライラを紛らわす為に(笑)

 

『朝から怒って1日を過ごすより、笑って過ごした方が良いね〜。そう書いてあるよ、面白いね。』って旦那さん。イライラ顔からちょっと笑顔になれた瞬間だったw

 

そうだよね〜って、それからは怒らない様に 朝ごはんをモリモリ食べて、話してると時間ギリギリになり バッタバタでそのままミートアップへ。
f:id:inagon175:20200718233425p:image

今日は4人でこじんまりと。たまにチャットでメッセージのやりとりを楽しみながらポタリング〜♪

 

ブラケットを極力持たずに、直立か前傾姿勢で体幹を意識して肩に負担のない様に90分。(途中で5分くらい休憩あり)

 

でも、やっぱり今日は肩が痛い。。そして、のんびりペースなのに疲れた。

 

ホエイを飲んだ後、いつもならすぐにシャワーかお風呂だけど 朝の洗い物がまだだったので、洗い物をとりあえず済ませる。

 

が、たかがお皿なのに 持ち上げて水切りカゴに移動する動作でも大変(汗)これにはちょっと凹んだな。。

 

脚も疲れがたまってる感じなので、その後はすぐにセルフメンテを。

f:id:inagon175:20200718222254j:image

柔軟性も落ち、筋力も落ち。。身体って、本当に正直だと思った。

 

背筋をストレッチしようと、背中にかまぼこ状(円筒を半分にした様なもの)の枕をあてがって寝そべってると そのまま寝ていた(苦笑)

 

とにかくすぐに眠くなる。とことん、寝てやった!!www

 

子供が扇風機をつける音で目が覚めた。何もせずに寝っころがっていたら心地良かったけど、普通にしてると部屋が蒸し暑かったらしい。

 

起き上がっていろいろ動いていると、汗をかいて来たのでエアコンに切り替えた(笑)

 

空は晴れてるし、まるで梅雨が明けたかの様なお天気になってるじゃないか。

 

そのうち旦那さんがお土産を買って帰って来た〜♪

f:id:inagon175:20200718222251j:image

美味しいドーナツ♡ 

 

おやつの時間に仲良く2人で食べました(笑)美味しいものはニコニコ笑顔になれるから不思議www

 

イライラから始まった1日だったけど、幾分笑顔でいられた1日だったかな?(笑)