いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ピカピカにはしたけど。

5月29日(火) 雲り

今日は、二子が部活の朝練があるらしく 1時間うちを早く出る。

となると、お弁当も早く作らなくちゃいけないので 私も1時間前倒しで 5時起き。

自転車に乗る訳でも無いのに こんなに早く起きた事は今まで無いかも?(笑)もちろん 眠い…ネムイ(´・ωゞ)特別早起きじゃない日でも 元々起きれない人なので。

いつもと順番は違うけど、それぞれ 時間差で出掛けて行き 今日も7時半頃には誰もいなくなる。

いつもより 私も1時間早く起きたので 出掛ける前にほぼ家事を済ませ、最近運動を怠けてるので 火曜日だしジムニーランドへ。

ロッカーに荷物を入れて ジム内に持っていくものを指差し確認までしたのに、まさかのシューズを出し忘れて ロッカー代10円が即効無駄に( ̄▽ ̄;)

これが正解!!(笑) いつもと何が違うって、今日渡そうと ピンクカエルが一つ増えただけなのに、大事なシューズをうっかり出し忘れるとは。。

鍵を開けて すぐに新たな10円を入れてまた鍵をかけるのが虚しい(^_^;)

いつも誰が来てるのかは 来てみないと分からないけど、孫娘ちゃんからの頼まれカエルちゃんを無事に渡す事が出来、

そして『早かったね!ピンクかわいいわ~ありがとう!』って喜んで貰えて嬉しかった(*^▽^*) お孫ちゃんに気に入って貰えると良いなぁ♪

今日は 皆さんより30分遅くに入室だったので、ちょうどスミスが空いたタイミング(*゚∀゚*) 他に誰も使いそうに無かったので 軽めで!と思ったけど、結局いつもと同じ負荷でw

週一だけど、10日から2週間くらい開いてしまった時よりも挙げ易い気がした。でも 負荷はこれ以上は上げなくて良いかな?ベンチに関しては現状維持で(笑)

今日は下半身のマシンも忘れずにやった。いつもと同じ軽めで 筋バランスを整える感じ。

でも 自転車海苔と思えないほど しょぼい負荷に自分でも笑えるくらい(笑)周りにいるマダムよりも軽い負荷なのに、レッグカールなんてハムが攣りそうになるし、

レッグエクステンションも レッグプレスも、重いのだと 膝が心配だし( ̄▽ ̄) そんなにパワーが無いのに、なんでこんなに脚が太いんだ!って 自分の体型を恨んだりした(笑)

今日は早く帰ってマシンの掃除をして、夕方までに時間が取れそうなら ローラーやろうと思って有酸素無し、ストレッチ無しで ホエイタイム。


1番遅くに来て 1番早くに帰るので、今日はどうしたの?って心配された(^◇^;) 特に何もありませんですw 帰りに買い物をしてから無事帰宅。

今日は絶対にやろう!と思ってた マシンの掃除~ 金曜日から放置してたので汚れもカピカピ( ̄▽ ̄;)

こんな汚れだと水洗いの方が早いのかもしれないけど いろいろやっぱり面倒臭いのでw、玄関内で水無し掃除(笑)

今日は この3つを駆使してお掃除した~


いつもより チェーンがピカピカ☆になったような気がするーw アワアワの仕業かな??

最後に注油して フレームや銀色パーツの部分もガラスの盾で拭きあげて~

“毘” の文字が ビカーって光っとります(笑)塗れば塗るほど ビカビカになってる気がするw 汚れもすぐに落ちるし♪

今日は いつもより念入りにお掃除したから時間かかったけど、ドロドロになる前のピカピカ☆の状態に元どおり(*^ω^*)

しばらくは マシンが汚れない道を走りたい。。(笑)

で、今日やりたかったローラーは 時間が押してしまい断念。ピカピカ☆にしたところ止まり。なかなか 前に進めません( ̄▽ ̄)

それに明日は雨予報。。練習もお休みになり 残念(T ^ T)

随分みんなと会ってない気がする。。一緒に走りたかったんだけどな~。

今日は朝が早かったので もう眠くなって来た。。そういう時は早く寝よう!(只今の時刻 10時半w)