いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝からペースを乱された1日(;´д`)

6月10日(月) 雨

 

今日の自分の予定は、弁当を作って 午前中自分メンテ、午後から旦那さんの壊れた車いすを車椅子屋さんが引き取りに来てくれるので うちに待機といった感じ。

 

朝、天気が怪しいので『乗せて行こうか?』と二子に聞くと『自転車で行く〜』と。

 

そっか ならあとはゆっくり朝ごはんを食べて、身支度して名古屋を横断して自分メンテだ!時間は余裕だな♪と思っていた。

 

そんなところに 二子が出掛ける直前に曇り予報だったのに しっかり雨が降ってきた( ̄▽ ̄;) これは困った!車で送っていくと 自分の身支度も出来てないし 間に合わない。

 

でも 小雨じゃないので、そのまま行きなさい!とも言えず 渋々送っていくことに。

 

これは二子のせいじゃない!雨のせいなんだけど なんだか腹が立つ!お腹が減ってるのに朝ごはんも食べてないし、おまけにいつもより渋滞が酷い(T ^ T)

 

スムーズに行けば ギリギリ自分の用意も出来るか?と思ってたけど、やばい!学校に間に合うのか??って不安になる様な渋滞。裏道に入ったので 引き返せないし。。

 

仕方が無いけど そのまま列に並びながらなんとか学校へは無事に送ることが出来た。

 

が 結構時間がかかってしまい、家を9時前に出ようと思ってたのに 帰宅したのがその時間。。優雅になんかしてられない!バタバタとパンを食べて 紅茶も半分残して急いで化粧。

 

急ぎすぎたせいか 胃も痛い。。トイレに行きたい様なお腹の痛さも少しあったがそんな時間は無い。急いで出発。

 

もちろん高速を使うが、そろそろ裏道も空いてきた時間だろう?と思って また同じ道に入ったが まだ混んでる。ちょっと大周りになるが 大きい道に早く出た方が流れはスムーズ。

 

高速乗る直前が 9:43。10時に予約なのに もうこの時点で遅刻決定。たかちゃんには連絡しておいて急いで向かう。

 

高速乗った後はとてもスムーズで、5分遅れくらいで無事に到着したが気持ちは朝から穏やかでは無い。なんだかムシャクシャする(T ^ T)

 

そんな時は 人に聞いてもらうのが一番!!もちろん ここまでの出来事をたかちゃんにベラベラ話してちょっとスッキリ☆聞く方は嫌だろうな〜(^◇^;)

 

で 自分の身体は、昨日の筋トレの筋肉痛があらゆるところに出ていて 診てもらうのに当たると痛い。この2週間、そんなに自転車には乗ってないけど 全体的に崩れがあったみたい。

 

だから膝も痛くなったのかも?ってことだった。両膝違和感が出ていたし 捻挫の古傷の右足もちょっと痛かったり。

 

この歳になると『どこも痛くな〜い!』ってことはないと思う。上手に付き合って行くしか無い。酷く痛くならない様にケアしたり。

 

矯正して貰って バイバイ!!

 

午後には車椅子屋さんが来るから 買い物を済ませてうちで待機してないと!と思って帰りにスーパーへ。

 

帰りの運転時も ちょっとイライラ。なんでかな〜?

 

前の車がとろい!と感じて 滅多にしない車線変更も頻繁にしての運転。今、自分イライラしてる、と感じてはいた。本当珍しい、今日は気持ちに余裕が無かったのかな〜。

 

たぶん 朝から自分のペースを乱されて 渋滞には引っかかるしで、ストレスを感じてたんだろうな。

 

そんな時こそ安全運転しないといけない。今日はやたらとパトカーを見るな〜と思ったら 0の日だから?って後で気がついた。

 

事故なく帰って来れて良かったw

 

その前に スーパーに行ったが、傘も持ってないのに土砂降りの中 買い物に行きたくなくなる。。でも 料理を作るのに必要な物があって 屋根つきPがある最近あんまり行ってなかった激安スーパーへ行ってきた。

 

入り口から遠いけど 空きを見つけた瞬間停めたら これが正解だった!(笑)考えることはみな同じ。次から次へと車が入ってくる。すぐにいっぱい。

 

店内に入ると極寒〜(>_<) Tシャツで来たが、早く外に出たくてたまらない。。急いで買うものをレジカゴに放り込むが レジが今度は混んでる(T ^ T)

 

レジの人曰く、さっきまで並んで無かったのに 急にお客さんが増えてレジの列が長くなった!って。

 

たまたま並ぶタイミングが重なっただけかもしれないけど それも苦痛だったな。今日はほんとついてない。。

 

無事に買い終えると 急いで車へ。まだ土砂降り。。こんなに降る予報だったっけ??

 

うちに着いたら カーポートに余裕を持って入る様に、左へ極力つける様に駐車。これはうまく出来た!(笑)

 

帰宅してちょっとホッとした。なんか疲れた〜。お腹も減って 急いで適当に昼ごはん。イライラしてると余計な物まで食べちゃって あとで後悔( ̄▽ ̄;)

 

そろそろ車椅子屋さん来るかな?と思って 早いけど夕飯の準備をしながら待っていた。でも待てども待てども一向に来ない。

 

遅れてるのかも?と思って 気長に引き続き料理しながら待っていた。今日は初めて挑戦の油淋鶏を作っている。

 

鶏を揚げ焼きするんだけど 途中で来られると嫌だな〜と思いながら、頑張って作っていた(笑)油が思った以上に飛び散り ちょっと作るの後悔してる自分がいた( ̄▽ ̄)

 

普通の唐揚げの時より もの凄く散る。。後片付けが大変だ〜 でも 初めてにしては良い感じに仕上がった(゚∀゚)

 

後は 昨日レンタル屋で立ち読みした 味噌汁はおかずです!って本の影響で、あまり頻繁に作らない味噌汁も今日はレシピが簡単だったので割合を思い出しながら作ったら これまた美味しかった♪

 

みんなに食べて貰うのが楽しみだ〜♪( ´▽`)って この時はとっても気分が良かったw

 

引き続き待ってるが 全然来ない。。おかしいよな〜と思って旦那さんに連絡すると、車椅子屋さんが約束を忘れてたらしいって!え〜!!∑(゚Д゚)

 

私 この数時間 風呂も入れず、レンタルも返しに行くつもりだったけど行かずにずーっと待ってたのに〜!!!と旦那さんに愚痴るLINEを送る( ̄▽ ̄)

 

旦那さんが悪いわけじゃ無いけど 怒りを伝えたかった!今日2度目だ。。(^◇^;)

 

本当についていなかった今日。。ほとんどが そんな出来事ばかりだった。

 

唯一、油淋鶏と味噌汁が美味しく出来たことが 今日の嬉しかった出来事だったな〜(笑)

f:id:inagon175:20190611000817j:image

↑沢山作ったので 食卓に出さない用w

f:id:inagon175:20190611000826j:image

↑ 具沢山味噌汁。味噌汁はおかずw 何度も温め直して ほうれん草の色が変( ̄▽ ̄;) でも美味しかった〜♪

 

家族にも褒めて貰ったから、『そうでしょ〜!!』ってその時だけ上機嫌だったな(笑)

 

明日は自分の予定が残念ながら無くなったので なんとでも動けるぞ!w