いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

てんとう虫。

1月20日(水)  晴れ

 

今日も朝から寒過ぎ~。

 

今週の天気予報を見て 今日のモリコロももしかして凍結で走れないかも?と想定して、昨晩から私は走らないつもりでいた。

 

そして、先週の金曜のこともあり(←まさかのモリコロ凍結でクローズド)『多分無理だね〜』ってことで、練習自体も中止に。

 

でも 当日モリコロへ問い合わせたら、今日は9時からオープンしてたみたい。。(汗)

 

そんな朝は、特に予定も無くなったので 家族が出かけるまでに弁当を作れば良いのでのんびり起床w

 

で、起き抜けに『何かいる?』とふと見てみると、なんと てんとう虫 が!!

f:id:inagon175:20210120230139j:image

こんな寒い時期に、一体どこから室内に入って来たんだろう。。? 

 

すぐにお外へ逃がしてあげよう〜と思ったけど あまりにも寒過ぎて逆にかわいそうになり、そのまま我が家で自由にさせておいて 私は弁当作りをw

 

いつもの朝のバタバタが終わってしまうと、ちょっと一息つける。

 

実は昨日、子供達の出願のお手伝いで色々とまわっていた。せっかくなので ウォーキングを兼ねて。

 

でも大事な書類があるので いつものバッグでは歩きにくい。。

 

じゃあどうするかな〜と悩んでいたら、むか〜しむかし フラットロードを買った時に 無性に欲しくてたまらなくて購入したメッセンジャーバッグを持っていたのを思い出して引っ張り出してきたw

 

 A4サイズの封筒が入るから かなり優秀。

f:id:inagon175:20210120230053j:image

f:id:inagon175:20210120230056j:image

自転車で行くわけじゃないけど、メッセンジャーバッグを担いで おまけにプラプラしない様に腰紐まで締めて歩いた。

f:id:inagon175:20210120225924j:image

昨日も寒くて 完全防備で。風除けにも使えるマスクも そのうち暑くなったな。

 

銀行、証明写真機での焼き増し、コンビニで受験料の支払い、そして わざわざちょっと遠くの郵便局までテクテク。

 

この流れ(←証明写真機は除く)は、昨日で5回目(苦笑)

 

そして今日も 出願のお手伝い。ただ、歩きではなく車でねw

 

去年は当選番号のチェックすらしなかったけど、今年は出願の為に何度も郵便局に行ってるので ついでだし、確か100枚くらいの中に2枚だけ郵便切手が当選してたw

 

出願書類を 簡易書留の速達で出し、カウンターに並べられてたお菓子が気になって子供達へ願掛けのつもりでお買い上げ〜(笑)

 

後は、当選した年賀状の景品(シール切手)を受け取って帰ってきた。

f:id:inagon175:20210120225928j:image

受験前になると、学校のお友達からメッセージ付きで このお菓子をたんまり貰ってきてるけど、一応私からもね!w 食べきれなかったら手伝うよ(笑)

 

きっと勝つ!!(キッ◯カット)らしい。

 

これからが受験本番。泣いても笑っても あと少し。

 

体調だけは崩さないように気をつけて、最後の追い込み頑張って貰いたいな。

 

帰宅後は、久しぶりに今日の一日一匹♪

f:id:inagon175:20210120230204j:image

明るいうちだと、よく目が見えて捗った気がする〜。

 

最近メガネ(←近く用w)に慣れてきて、外すととっても見づらくなっちゃって(汗)メガネが無いと 文字を見たくない病を発症。。(苦笑)

 

そして夕方には、今日はやるぞ!と決めていたズイズイを。

f:id:inagon175:20210120230201j:image

レースじゃ無いのに、なぜか頑張って走ってしまい 呼吸困難寸前まで(苦笑)

 

マイペースで走るつもりだったのに 何気に他の人に釣られて耐えていたのか?そのお陰でFTPが最近の数値から6wだけ向上!!(笑)

 

普段 いかに追い込んでいないか?の現れかも。。(汗)

 

今回のこのシリーズ、かなり疲れてしまったので この先もう出ないかも?(苦笑)

 

そうそう、朝に見かけた てんとう虫。

 

朝見かけた場所にはいなくて どこにも姿が無かった〜 うちのどこかにいるのだろうか?

 

てんとうむしの存在を すっかり忘れていた(苦笑)