いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

河内晩柑ソフトを目指して~

今日は1週間ぶりにロードに乗れた(^^)

出発時、お山の方は雲があついな~なんて心配したけど、走ってみれば全然平気だった( ^ω^ )

今日の目的地は、愛知牧場~♪

この場所、実はうちから7km程の場所w

そのまま行ってもつまらないから、遠回りして(*^^*)

《今日のコース》

グリーンロード~NP~名古屋CC~
右だるま~Sコース~小渡~裏笹戸~NP~加納インター~中京大
三好ヶ丘~愛知牧場~うち

ってルートで。




最近、試している事…

上りの時に、70回転を目安にギヤを合わせる!!

軽すぎるまま、高回転にせずに回転数が上がったらギヤを重くしてみる。

苦しくても、出来るだけ70回転を切らないようにする。

でも勾配がきつくなると、初めは頑張れるけどやっぱり70回転維持出来ない。ギヤもすぐに売り切れ (-。-;

踏まない!
上半身の力を抜いて、お腹に力を入れて!! と 自分に何度も言い聞かせる。

果たして、出来てるのかどうか、自分でも良くわからない…

でも、意識しながら上ってれば、
そのうち何かが掴めるはず?!

そう信じて、沢山上ってみよう~( ^ω^ )


今日はNPでまず補給して




ようかんパンはまずは2口だけw


その後は、Sコースの下りで急にお腹が減ったので、食べくさしのようかんパンを


11号に入って、松栄軒という和菓子屋さんを気にしながら(笑)我慢して小渡へ(^^)

小渡Kに着いて、自転車をおいてると涼しい音が~*1

もう風鈴の季節なんだな~




聞いてるだけで、ホントに涼しい気分になる~????(*´?`*)?????聞けて良かった!






小渡での補給




ここではおにぎりだけ。パンは予備に。
おにぎり、もちもちしてて美味しかった~また買うかも?(^^)


小渡で、BHMCジャージの方に声を掛けられた♪

今日は意外に天気良くなりましたね~って(^^)

私は、あいさつは自分から出来ても、話しかけるのは実は苦手^^;

嬉しかったから、調子に乗ってベラベラ話す(笑)

たまたま、28日の日曜日に、神坂峠の下見に車で行った帰り、小渡から笹戸に行く途中でBHMCジャージの方が沢山と、パトカーが停まってるのを見かけたので
、気になっていて。

その事を聞いてみると…

縁石で仕切られてる歩道にいた、リード無しの犬が(犬の側にいた人は飼い主で無いらしい)、トレインを組んで走ってる目の前に、急に飛び出して来たらしい…Σ(゚д゚lll)

誰もこれは予測出来ない!!

それで、先頭の人が犬をひいたらしく、番手についてる人も落車に巻き込まれて2人救急車で運ばれたらしい…

ヘルメットが割れる程のダメージを受けたらしいけど、CTでは異常が無かったとのこと。良かった…その後の事は、聞いてないらしい…


もしかして?まさか?!

って事は、あり得る事なんだな、って思った。

誰にでもあること。

私も気をつけなきゃ。



小渡を出発すると、目指すは愛牧~


秋さんのブログで、河内晩柑ミックスソフトクリームが期間限定で食べれるらしい*2

92キロ遠回りをして、念願のソフトクリーム~♪

これこれ (o^-')b




説明に、愛南町産って書いてある!
私の地元~( ^ω^ )




そこそこ美味しいんだけど、ミックスになってるから、お互いの良さが上手く生かされて無い感じ…

晩柑味はシャーベット系だから、単体でそのまま食べた方が絶対美味しい☆

でも、田舎の味が日進で食べれて満足かな(*^^*)

秋さんのブログを見てなかったら、知らずじまいだったので感謝です!


食べた後は、うちに帰るだけ。


そよ風ロードをゆっくり走り、


いつものカッパを横目に




雑草に囲まれてる…(・_・;


無事、予定時刻までに到着♪


今日は自転車に乗る!って言わなかったので、気づかれてないはず(笑)




距離 99.86km
時間 5:33:59
移動時間 4:24:53
平均移動スピード 22.62km/h
高度上昇値 1,261m
カロリー 1,213kcal


















*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚