いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎ練③

7/11 晴れ


今日は 野うさぎ練の
初めての公道練習だった。


野うさぎメンバーは、
ふみちゃん、えっちゃん、yayoちゃん、
そして 私 の 4人

今年のシマノ鈴鹿 TTT にエントリーしている(*^^*)



3時半 起床

4時45分に自走で出発!!



起きた時は真っ暗だったけど、
出発する頃には明るくなって

空気もひんやり気持ちいい♪

月もまだ出てた~


NP6だったので、予定通り
15分前に到着!

今日の練習メンバーは
ふみちゃん、えっちゃん、私の3人

明日、yayoちゃんは乗鞍ヒルクライム
のため、練習お休み。

コツコツ練習してるの知ってるから
頑張って欲しいなp(´∇`)q ファイトォ~♪

今日は、ちえちゃん、A尾さんが
私達の走りを見てくれて
アドバイスをしてくれる!との事で
少し緊張…^^;

初めにミーティングをして
西広瀬まで下る。

西広瀬から犬伏橋までは、アップ。

橋~もぐ3まで、3人でローテーション練習。

《もぐ3でのアドバイス

* 2番目の人が上がる時に、異常に横に膨れている。

* 危険予知は各自でしっかり!

* 後方確認は、最後尾の人にまかせて
2番目の人は上がる時に、後ろを見ない。横に膨らんだり、前の人とはする可能性が…

* ローテーション中に後続が来た時、慌てすぎ。急に変な動きをすると危ない!!自分たちのペースを乱さず、落ち着いて。


《もぐ3~笹戸の走りへのアドバイス

* 綺麗にローテーションが出来ていたらしい~(´▽`) ホッ
さっきのアドバイスを生かす事が出来たのかな?^ ^

* 今回、3人でのローテだからやり易いが、4人になると難しくなるらしい…


《笹戸~小渡の走りへのアドバイス

・笹戸からはちえちゃんも入り、ローテする。

* ちえちゃんが、意図的に上りでペースアップ。私達がどんなになるか?実感して貰うために…

見事に千切れた…2度千切れかけて、1度目は声かけで伝わったけど、2度目は声掛けのタイミングが遅れ、2番目と3番目がかなり開いてしまった。

バラバラになる前に、ペースダウンをお願いする声掛けを出来るように!

* ローテーションはスムーズに出来るようになったので、スピードアップの練習に入ってもいいよ!との事。



小渡で休憩

無性にアイスが食べたくて
選んだのはこれ




初めて食べたけど美味しい~
生き返った~( ^ω^ )


小渡からは、下りでのローテの練習の為
19号経由で月原までのコースへ向かう

クリーニング屋からローテスタート!!

〈 注意する箇所 〉
・ 五平餅
・左からのK33
・ 小学校?の辺り

は 減速して 安全に!


ローテ練習、月原の赤い橋で終了~


NPまでは、裏で流して帰る

久しぶりに裏を走ったけど、
涼しかった~

私もこの道使ってみよう*1


NPに帰る途中にある
無人野菜売り場できゅうりを購入!(^3^)!




どれも一袋100円~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日のメンバーも~(*^.^*)エヘッ




みんなジャージのポケットがパンパン(*´艸`*)

次回は違う野菜を買いたいな!
楽しみだ~♪


その後はNPで反省会




最近のNPでのお気に入り♪
まさに、グレープフルーツ^ ^


《NPでのアドバイス

* 公道練習は、しておいた方が良い。

* TTTで差が出るのは、下りを上手に回せるか!にかかっているらしい。下りのローテ練習は重要!!今日のコースはオススメ。

* 何よりも安全第一!そこ忘れないように!!



収穫の多い練習だった(*^^*)

教えてもらった事を、次に生かそうp(´∇`)q ファイトォ~♪



みんなと分かれ自走で帰る

途中、ウルトラご夫妻とグリーンロードでばったり(*゚∀゚*)

パンクだったみたい^^;

いろいろお話したかったのでお会いできて嬉しかったなぁ(*゚∀゚*)

ウルトラご夫妻と別れた後は

ちょっと寄り道♪




以前から気になっていたこのお店

豆乳ソフトが食べたくて注文(*^^*)




おからドーナツも試食して美味しかったから買っちゃった(・ω<) テヘペロ

車で来ていろいろ買いたいお店でした~

来れない距離でもないので、また行ってみようかな?(*^^*)


明日も早起き(^^;;

寝坊しないようにしなくっちゃ!!





距離 96.24km
時間 7:14:35
移動時間 4:13:42
Av 22.76km/h
最高スピード 56.82km/h
高度上昇値 1050m
カロリー 1321kcal










*1:*゚∀゚