いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

かんのん茶屋ride

9/4     晴れ(所により土砂降り…)

今日は、SDのO本さんが、
私の走行距離を伸ばすのに協力してくれる、との事で一緒に走って頂きました~ヽ(*゚∀゚*)ノ


NP8でお願いしたので

いろいろ準備を済ませて、予定より遅くなったけど

6:50      出発!!


モリコロの信号待ちが長かった…

今日は何故か時間を計ってたので見てみると

2分程…


NPまでの経過タイムを記録してるけど

かなり信号待ちで差が出るな~と思った(^^;;


とりあえず今日は

1:03だった…(´・ω・`)

遅くても気にせんとこ~っと( ̄▽ ̄)


NPに着いたらO本さんと少し話して、

何キロ走りたい?と聞かれたので、
100キロは走りたいです~♪と答えると

とりあえず岩村方面に行こう~
という事に(^^)

NPを8:13  出発!!

目的地までのラップタイムを計ろうと思ったのに

猿投山の時みたいに、また押し間違えた…(|||_|||)ガビーン

ボケてる?私…(笑)


どこをどうしたか覚えてないけど、
何とかなった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


名古屋CC~だるまを右~狛犬~おばあちゃん市~目的地  までノンストップで^ ^

岩村方面に向かう時は、線路を横目に走る事が多いんだけど

今日は初めて線路を横断した、少し上った辺りで。

そして、上るよ~とO本さんが言った。

何となく予感はしてたから?マイペースで上ってクリア^ ^


もう、上りは終わりかな~って思ってたら、急坂が目の前に現れた…(*´д`)


真っ直ぐな、グーッと勾配がきつくなってるように見える坂(;_;)


あれ上るんですね?と確認して、何%くらいですか?と尋ねたけど

分からないから、ガーミンで調べてみて~って^^;


坂を見た途端、インナーローに落として
初めはクルクル回すを意識して

そのうちググググってなってきて…
踏み踏み?(笑)

途中からよれよれダンシングで…


何とかクリア~

11~12%の坂でした…(;´ρ`) グッタリ 

距離は分かりません、計る余裕が無かった(´Д`|||) とにかく長く感じたな…


ここからは、確か下って?
最後に少しだけ上って??

こちらへ到着~


かんのん茶屋♪

私がパン以外の物を食べたい!とリクエストしたので

おそばとかあるこちらのお店で(*^^*)


とにかく暑くて、炭酸飲みたいのと
ソフトクリームが食べたくて(*^.^*)エヘッ

頼んだのは、
私は抹茶ミックスソフト~♪

O本さんはイチゴソフト~♪

O本さんのは果肉が意外に入っていて
美味しかったらしい~(*゚∀゚*)

私の抹茶ミックスソフトは、・・・普通かな?(笑)


おばさんが、漬け物を出してきてくれて
塩気の物も欲しかったから
ホントに美味しかった!!

置いてある麦茶も美味しく頂いて、
お店の向かいにある公衆トイレへ^^;

トイレの横には

飯高観音~♪



鐘もありました♪

私、鐘鳴らすの本当は好きです(笑)
今日は鳴らさなかったけど(*´艸`*)


ここに長居してもしょうがないので
そろそろ帰路へ~


明智経由で小渡~NPノンストップの予定だったけど(O本さんが?)

途中で小腹も空いたので小渡で補給。

今日も直七(*´艸`*)  お赤飯も好き♪


小渡を出発する頃に、良い感じの曇り空になってきたから、

走りやすいですね~なんて話してたら

笹戸辺りでポツポツ降ってきた…


それからしばらくすると、土砂降り( ̄Д ̄;) ガーン


初めは水溜りを避けて、ゆっくり走ってたのに、

私の横を抜いてく軽トラに、
追い抜きざまにビシャーンと水を浴びせられる…(((*>д<*)))

これで諦めがつきました…

大雨の中、バシャバシャいわせながら自転車を走らせます(笑)

全身びしょ濡れ、靴の中もビッチョビッちょ…(|||_|||)ガビーン

こんな雨の中走るの初めてだったな…

そのうち、雨が小降りになったな?
と思ったら晴れてきたΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

路面も濡れてない…あの辺りだけだったみたい(´Д`|||) 


西広瀬交差点の辺りで  11:39

お昼時だしランチでも行く?って話になり

NP経由じゃない道で帰りたい!という私の要望も聞いてもらって

初めて枝下を直進~

勝手に平坦かと思ってたら、
結構上る(´Д`ι)アセアセ


途中から知った道に出て、急な坂が見えたから

アウターからインナーへ落とした瞬間?

何故かクランクがロック!!
ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

急いで左のクリート外して着地したはずが

着地失敗?立ちゴケしました…(ρε;) クスン 

膝を少し打って、尻もちついたら
お尻がビチョビチョだったので
アスファルトにお尻の後が…(^^;;

O本さんに直してもらい、気を取り直して再出発!

8%の坂なのに、斜度が変わらないな~ってガーミン見たら

固まってた…(。´xω×)ウワーン

この画面から、どのボタン押しても変わらない…

気がつくまでの間、何キロ走ったかも、
頑張った高度上昇値も残ってない…>_<

データは半分諦めて、
とりあえず、ランチをする浄水に到着~

オシャレなこちらのお店~♪



ジャージ姿で1人だったら、まず入ろうとは思わないカフェ(*^.^*)エヘッ

二人ともお尻ビショビショなので
(お店の人にはもちろん内緒^ ^)

椅子の座の素材が気になったけど
合皮だったから、安心して座る(笑)


二人とも日替りパスタランチ~

まずは前菜♪



次にスープ&ドリンク♪



最後にパスタ~♪



注文する前に、デザートもつけようか迷ったけど

頼まなくて正解!もうお腹いっぱい( *´艸`)


まったりし過ぎて、もう2時過ぎ?


ランチ後はO本さんにサヨナラして

私は少し寄り道して3時過ぎ、無事に帰宅。

玄関に上がるのにシューズを脱いで
靴下脱ぐと

足が長風呂に入った後のように、
ふやけてました…(笑)

ジャージは乾いてたけど、靴の中までは
さすがに乾いてなかった( ̄▽ ̄;)


O本さん、今日はありがとうございました!!またグルサイ連れて行ってくださーいヽ(*゚∀゚*)ノ


今日のデータ、途中少し抜けてるけど
前半、後半で保存が出来てたので?
とりあえず、記録!

距離              125.31km
時間               6:47.58
移動時間        5:16.51
高度上昇値    1,547m
カロリー        1,488kcal


明日は鈴鹿の打ち上げ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



飲むなら走れ!!



明日もカロリー消費する為に、走ります!(笑)