いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりのSDrideは Sコース~♪

5月15日(日)     曇り時々晴れ
 
今日は、本当に久しぶりのSDride!! 
MTBから ロードに変更になって良かった~(^ω^)
 
起床 : 4:00
 
出発 : 5:46
 
モリコロ坂 : 3:36.7 Av.14.8km/h 
(スタートはアウターでガシガシ上って、途中インナーに落としてクルクル頑張るも、いつものポイント?で一気に垂れて、そのままゴール。垂れずに中々上りきれない、短い距離なのに。。。(・_・;))
 
モリコロ着 : 6:01 (25分)
 
NP着 : 6:45 (59分)
 
服装 : evo夏仕様。 (覆面は NPから付けるが、途中曇って来たので外して、帰りのNPからまた付けた。今日走っている間は、ほとんど曇ってたような。。。)
 
気温 : 15~28℃? (28℃も無かったような。。。多分、22℃くらい?(笑))
 
 
今日のSDrideの参加者は、IMAINGさん、O本さん、私の3人!!
 
のはずだったけど、IMAINGさん、NPに到着して3人で喋ってる時に 電話がかかってきて、急用が出来たらしく 残念ながらとんぼ返り。。。(´・ω・`)
 
IMAINGさんとは 確かお正月以来のrideだったのに、残念でした。。。またご一緒してください!!サイクリングの時に~www
 
今日は、私がうちに12時には帰宅したい!とだけ伝えて、とりあえず、岩村方面に向けて残された2人で出発~(*^^*)
O本さんとご一緒するのは、かなりお久しぶりな感じ(*^^*) 
筋肉がスジスジで、更に締まったような。。。 羨ましいですw
 
たぶん 私の太ももの方が、間違いなく太いな~と思いながら、憑かせてもらってた(笑)
 
方向的にはSコースで、何度も千切れて 待ってもらってを繰り返し~(;´・ω・)
 
同じケイデンスで走って 憑いて行けてても、ちょっとした上りが来ると 車間がジリジリと開いて行くんだな~私だけ、スピードが落ちていってる。。。
 
そのうち 股擦れが気になりだして、クランク回すのが嫌になってくる(^^;)
 
何度も回収してもらいながら、だるまへ~
 
だるま寺直前の激坂(私にとってはw)は、2人でお喋りしながら一緒に上り、K留岩での写真撮影は今日はスルー(笑)
 
気持ち良く下って、419を小原トンネルの方へ上るけど、12時に私が帰宅するには時間押しになってきたので(^-^;、途中からSコースへ変更~
 
O本さんお一人なら、NP~Sコース~NPで2時間の計算らしいけど、私と一緒なので遠くに行けない。。。 スミマセン(*_*;
 
Sコースの下りも、涼しくて とても気持ちが良い~♪
 
今日は気温もそう高くないし、湿度も低い?せいか、上りでは 結んだ髪の毛先からポタポタ汗が落ちるけど、身体はさらさらな感じ~( ^ω^ ) 気のせいだろうか?(笑)
 
Sコースの途中で お腹減ったな~と思ってたら、O本さんが補給しなくて良かった?と停まってくれた(゚∀゚)
 
小渡でガッツリ食べるまで我慢しようと思ってたけど、このタイミングで食べれて良かった♪
残り2切れになった、冷凍してたバナナケーキw 
あと一切れは、端っこなので 焦げてて苦そうだった(笑)
 
補給したら、綺麗な道を練習モード?で走る!!
 
40km/hくらいから 徐々に速度が上がって行き、私の大好物な下り基調なのでw、頑張って憑いて行く。
 
でも、橋の継ぎ目かな?私の嫌いな 横に走ってる段差(スピード出したまま行くとパンクしそうで(^-^;)で減速すると、千切れてしまった。。。
 
このまま1人で走るかな~と思ったけど、回収してもらいw
 
仕切り直しね!!と声を掛けられ、また始まる~( ^ω^ )
 
今度こそ 頑張って憑いてくぞー!!と気合を入れて、40から徐々にスピードアップして、45km/hくらいまでは何んとか憑いていけたけど、O本さんが後ろをチラッと見て、憑いてきてるな!と確認したから、まだスピードアップするな!と身構えて(笑)、とにかく回して回して車間をなるべく開けずにしばらく?もしかして一瞬??頑張る(^-^)
 
最後に見た数字は、確か47km/hだったと思う。2、3秒かな?こらえれたのは。
股擦れも痛いし、脚もパンパンだし、あ~もうダメ~~(*´Д`)と切れてしまった。。。
 
あとからO本さんが話してくれたんだけど、私が切れた辺りは、“頑張り所”の場所だったみたいw
 
期待を裏切らずに?(笑)、頑張れなかったな。。。私(~_~;)
 
そして 小渡までも1回切れて、タラタラ走って いつもの○Kに到着。。。
 
もうここまでで出し切った感じ(;^ω^) 
 
腹持ちの良い物を食べようか迷ったけど、O本さんがアイスを買ってたので、私も真似してアイス(*^^*)
美味しかった~♪ でも 食べ終わると、すぐに冷えて来た。。。*1
 
長居してもしょうがないので、そろそろ小渡を出発!! 
 
出発してすぐは いつも脚が重いけど、今日は一段と 鉛の様に重く感じて、股擦れも痛くて、もう漕ぎたくない。。。(>_<)
 
痛みを逃がすために、何度も何度も座り直したり、パッドの位置をずらしたりするけど、痛い。。。
 
今日はクリームをたっぷり目に 広範囲に塗って来たのに、いつもの場所以外も何だかヒリヒリするような。。。
 
塗り過ぎが良くなかったのか??(;゚Д゚) もしかして かぶれたんかな。。。(・_・;)
 
今日の矢作川沿いは、ローディーさんでいっぱいだった~(゚∀゚)
こんなに多くのローディーさんにすれ違ったの初めてかも?(笑)
 
お知り合いの方のチームともすれ違ったけど、誰が誰だか分からず(;^ω^)、すれ違う時に ご挨拶だけしたw
 
私はというと、せっかく牽いてもらってるのに 全然憑いて行けず、何度も回収してもらいヨレヨレでNP着。。。(9:44)
 
そして ここでも炭酸補給~♪
ちょっと大人な?オレンジ―ナも気になったけど、量が少な目だったので断念(笑)
優しい炭酸の カルピスソーダ
 
30分くらい話して そろそろ帰りましょう~って所で、『保見まで牽いてってあげるよ』!とO本さん(*^^*)
 
遠慮なく後ろに憑かせてもらい、あっという間に保見~(^^)
分かれ道でお礼を言って、O本さんとはサヨウナラ~
 
でも 私はお腹が減って、実はヘロヘロ。。。 自宅まで 元気に帰れる気がしなかったので寄り道~( *´艸`)
冷凍みかんハロハロも 凄く気になったけどw、小渡でアイス食べたし、着いた時には 無性にお肉とおにぎりが食べたくて(゚∀゚)
フランクフルトと迷ったけど、チキンも美味しかったので良し!(笑)
 
休憩スペースには すでに先客のローディーさんがいたので、ご挨拶だけして。。。
 
ちょっとだけ休憩したら、約束通り12時ちょっと前に無事に帰宅~(*^^)v
 
 
O本さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました~(^_^)/
 
今日も、1人で走らずに済みました!!(笑) 
NPからの帰りも、ご一緒して頂き 嬉しかったです☆ 
 
次回、例のパン屋へ連れて行ってくださいね~(*‘∀‘)
 
その時までに、股擦れが治っていますように(笑)
 
 


 

*1:+_+