いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初乗鞍~♪ スカイライン編

9月23日(水) 祝日      晴れ
 
 
今日は、以前から一度は上ってみたいと思っていた乗鞍岳を、
SDの皆さんと走ってきた~♪
 
 
起床  3:00     朝食  3:30 (ぶどうパン、紅茶、ヨーグルト)  
 
4:15  O本号にピックアップしてもらう。
 
こるなごさんの当日の予定スケジュール通り、
6時ごろ ひるがの高原SA到着!
 
ここで、こるなご号と合流~(^^)
 
みんな、ここのコンビニで朝ごはんや、補給を買ってた。
私は、お腹が減ってなかったので、何も買わず。。。
 
車の中で、みんな結構な量を食べてた( ゚Д゚)  ちょっと不安になる。。。(;^ω^)
 
 
この後は、ゲートにトイレが無いので、HC前に、最後のトイレ休憩をとるために、
朴の木平へ~
 
私はてっきり、ゲートにトイレとかあるもんだと思っていて、
着替えはそこで!と考えてたのに。。。ちょっと焦る(^^;)
 
でも、O本さんがお着替えテントを持ってきてくれてる!との事で一安心~(*^^*)
 
 
無事に、ゲート手前の駐車場に到着~♪
 
 
いろんな人に、今日の服装を聞いて、自分でも考えて、
今日はこんな感じの服装にした!!
 
☆ スキンズ長袖ウエア、長袖春夏用ジャージ、スキンズタイツ、レーパン、
指切りグローブ
 
 
ジャージのポケットには・・・
 
☆ お金のポーチ、ファンデ類、スマホ、手ぬぐい、トウカバー、冬用グローブ、
ウインドブレーカー、薄皮クリームパン(あんパンと違って、クリームがはみ出ないか気を遣うから、次回からは無しにしようかな~(;^ω^))
 
 
今日の参加メンバーは~
 
こるなごさん、O本さん、A尾さん、ちえ。ちゃん、えり。ちゃん、I籐くん、
お久しぶりのM浦さん、私  の8名!!
皆さん、準備万端(*^^*)  
 
私はスタート前になって小腹が空いたので、クリームパンを1個食べる(^^;)
 
みんなで、ゲートに向かいます~
 
警備員の人に、今日の責任者こるなごさんが
いろいろ聞かれたり、説明を受けていたw
 
話が終わると、皆さん!気を付けていってらっしゃ~い、と送り出してもらい
8時頃 スタート~
 
走り始めると、いつものように足が重い。。。これはいつもの事(^^;)
 
みんなからどんどん離れていき、初めから一人旅か。。。って思ってたけど、
I籐くんがしばらく一緒に走ってくれた(*^^*)  ありがとう~♪
 
途中の景色~♪
結構上った気がしてたけど、まだまだ先は長いのです~(^^;)
 
 
途中の展望台で、皆さんが待っててくれました~ ありがとうございます~
 
ここでだったか?M浦さんに、前よりダンシングが上手くなってるね!って
褒めてもらった~(*^▽^*) 以前の走りを覚えていてくれたのかな?嬉しかった♪
 
記念写真を何枚か撮ったら、上りの遅い私は先行させてもらう~(^-^)
待っていただいたのに、スミマセン。。。(^^;)
 
この後は、自分のペースで淡々と上る。 
スタート時より足が回るようになってきた(^^)
 
どんどん上ると、急に視界が開けてきた~\(^o^)/
なんだろ~こんな景色初めて見て、とにかく感動~(*´▽`*)
 
 
この辺りは強風だった。。。(;^ω^)  風に負けずに、ガシガシ踏んで前に進む(笑)
 
 
この辺りで急に小腹が減ったので、ちびクリームパンを2個走りながら補給(^-^)
ホントは1個取り出したつもりが、ぺっちゃんこになって2個が1個になってた。。。
よくある~(笑)


くねくねしてるよ~♪

 
絵画のようだ~♪
 
 
ほんとにいい天気~来て良かった~(*´▽`*)
 
大きな水溜り?(笑)  青くて、綺麗だった~♪
 
 
 
1時間45分くらいかけて、無事にスカイライン、ゴール~(*^^*)
 
みなさんのブログで良く見かける建物~♪ 私も来れました(*^^)v
 
 
トイレを済ませて、下りの準備をしたら記念撮影~♪
 
 
 
エコーラインに続く。。。