いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初乗鞍~♪ エコーライン編

9月23日(水) 祝日     晴れ
 
 
スカイライン編からの続き~
 
上り終わったら、体が冷えないうちにエコーラインを下る(^^)
 
道が悪く、道幅も狭いので、下りで楽なはずなのに
神経も使うし、ブレーキを掛けっぱなしだから?か手がしんどくなる。。。
 
下からバスやタクシーが上がってくるので、とにかく慎重に。。。
 
 
30分くらいかけて、乗鞍観光センター到着!!
 
 
もう、お腹ペコペコ。。。汗が冷えてとにかく寒い。。。(>_<)
 
食べる場所を室内と迷ったけど、結局日向ぼっこしながら外のテラス席で(*^^*)
 
頼んだのは、こちら!!
いただきカレー~♪
 
結構なボリュームだったけど、完食( *´艸`) 
鶏の竜田揚げ?美味しかったな~(^ω^) 
 
久しぶりに、がっつりカレーを食べた(^^)  これから上るのに、食べ過ぎ。。。?(笑)
 
みんなで、楽しくお喋りをしながら食べた後は、今度はエコーラインを上ります!!
 
 
上る前にカレーを食べると、なんか酸っぱいもの?が上がってくるよ~って、
皆さんが心配してくれましたが。。。
 
結局、何もあがってこず、平和に上ることが出来ました!!(笑)
 
休憩の後は、またまた足が回らず皆さんから早々に後れをとり、
三本滝のところで待っていただいてました(;^ω^)  ありがとうございました~
 
ここでも、先行させてください!!と言い放ち(笑)、
遅いけど自分のペースで淡々と上る~(^^)
 
途中、後ろから、pomちゃん!速いね~と、こるなごさん!!
 
ん?もしかしてこれは。。。
 
予想通り、“褒めちぎりの術”だった(笑)
 
私も、ちえ。ちゃんに弟子入りして、使えるようになりたいぞ~(^ω^)
 
褒め、までは習得してるんだけど、ちぎれないんだよね~( *´艸`)
 
 
褒めちぎられた後ぐらいだったかな?
水の流れる音が~
癒しだ~♪
 
エコーラインは、紅葉がとても綺麗~♪
何度も足を停めてしまう。。。(;^ω^)
 
綺麗な紅葉をみながら、急勾配な道をヒーヒーいいながら、
シッティング縛りなんて今回は言ってられず、ダンシングを多用して
頑張って上る。。。(;´Д`)
 
 
山荘で、少し休憩~♪
 
 
あと、数キロなんだけど、ここからも結構きつかったな。。。
 
汗が目に入って染みて痛くなるし。。。(>_<)
 
 
見納めの綺麗な景色を撮る~♪
上手く撮れない~(^^;)  ほんとは、もっと綺麗なんだよ~
 
 
ゴールに近づくにつれ、暑いんだけど、寒い?
なんか変なんだけど、こんな感じだった。
 
 
2時間30分くらいかけて、ゴール~♪
 
 
ゲートで後続を待つ間に、乗鞍とお別れ写真を~♪
 
後続が到着したら、下りもゆっくり走りたかったので、先行させてもらう。
 
 
スカイラインの下りは、道も綺麗で走りやすくて気持ちいい~(^^♪
 
でも、しばらくして、キリ?モヤ??のせいで、視界が急に悪くなる。。。
前が真っ白で何も見えないし、危ない。。。
 
気持ち良く下ってるのに、気持ち悪くなる。。。(笑)
 
いつも以上に慎重に、下から上がってくるバスにも注意して下る~
 
 
みんな、無事にスタート地点のゲートの駐車場に到着!!
 
とにかく寒い。。。(>_<)  
冬用のグローブをしてても、手のしびれが中々治らなかった(-_-)
 
 
これで、私の初乗鞍HCは無事に終了~(^-^)
 
 
私は初めてで良く分からないんだけど、今日はとても良い気候だったみたい♪
 
ホントに来て良かった! 皆さんと走れて良かった!! 
この私でも、一日に2本上れた事がとても嬉しかった!!!
 
達成感いっぱ~い♪  また来年も来たいな♪♪
 
 
データの話
 
スタート前の気温や、スタート時の斜度が正確じゃないので
あまり当てにならない。。。(+o+)  何故だ。。。?(笑)
 
 
乗鞍を頑張って上った後は、みんなでお肉を補給~♪(笑)
 
美味しかった~(*^▽^*)  満足!!
 
 
今日、ご一緒してくださった皆さん!!お疲れ様でした(*^^*)
とても楽しかったです。ありがとうございました(^-^)