いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD猿投神社初詣ride~evo練4周♪

1月3日(日)     晴れ
 
 
今日は、今年 走り初めでした~♪  SD猿投神社初詣rideに参加!!
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:47
 
モリコロ坂 : 3:42.3 Av.14.5km/h
 
モリコロ着 : 7:14
 
NP着 : 7:52 (1:05)
 
服装 : evoジャケット、半袖メッシュインナー、アームカバー、evoベスト、evoタイツ、メリノソックス、プレミアムシューズカバー、インナーグローブ+冬用グローブ、フリース覆面
(長袖ジャージ、冬用インナー、ウインドブレーカーと正直迷った。。。最高気温が高いのは知ってたけど、出発してからしばらくすると氷点下だったりもしたので、今日のチョイスは正解?足先と腕にはホットジェル?を塗ってみたけど、効果は分からないw手先、足先はさすがに氷点下の時はジンジンした。)
 
気温 : -1~15℃? (ガーミンの21℃は間違いだと思う...)
 
 
今日は、久しぶりに薄暗い中 出発したので、前後ライトを点けて。。。
 
モリコロ坂手前の、リニモ駅の前でライト撤収~
 
グリーンロードの陶磁資料館の辺りで、私にとっての初日の出~♪
綺麗でした~♪ 久しぶりに早起きしたから見れた~w
 
 
今日NPに集まったのは、IMAINGさん、そして 私。。。 の2名(*^^*)
おNEWのカッコいいいハンドルの調整を、一生懸命されてました~(^^)
 
トイレを済ませて、新年のご挨拶をして、サツマイモケーキをお渡しした~w
 
どめさんが、すでに猿投神社にいる?らしいので、最短距離で我々も目的地に向かいます~
 
西広瀬工業団地を抜けて、名古屋CCを直進し、次の筋を左折~
 
そこは、橋になってたのかな?IMAINGさんがここ凍結してる!って教えてくれました( ゚Д゚)
 
この場所は、上から下ってくる時に危険な箇所だと教えて貰いました。
 
こないだのevo練 山編では、ここを下ってきたぞ、そう言えば!!
 
冬は、やっぱり山方面、走り慣れてない道は怖いな。。。凍結が(´・ω・`)
 
しばらく、お一人様ではこちら方面は走らないけど。。。(^-^;
 

 

ここからの道は、アップダウンが何回か続き、知らない間に猿投神社に到着~(笑)
 
猿投神社では、どめさんが待っててくれました~♪
 
NPから、30分弱かな? お待たせしました~
 
どめさんにも、新年のご挨拶をしたら、うっかり覆面のままだったので?怖い!!って突っ込まれました(;^ω^)
 
スミマセンでした。。。
 
どめさんにも、さつまいもケーキを貰ってもらい、自転車を駐輪して~
 
いざ、グルメへ!!
違いますよ!その前に、お参りでした~(#^.^#)
 
しっかり清めて、お参りしました☆
 
去年、一昨年も来てるはずなのに?今まで3人とも気付かなかった親子猿。。。
 
今年は、申年という事もあって?目に付いたかな~?
いや、ここは猿と名の付く神社だったね~って、いろいろ話しながら、
 
気持ちはやっぱり、グルメですw
 
 
ここでしか食べれないのかな?IMAINGさん、どめさんはスズメを食べてました(*^^*)食べる勇気が無く、私は違うもの。。。
 
牛串~♪
 
アツアツで美味しい~♪♪ 塩で頂きました~(*''▽'')
 
もう一つは、お菓子系が欲しくて、お芋~♪
 
う~ん。。。 大学芋みたいなのかと思ったけど、ただのお芋でした(;^ω^)
 
食べる時には、こんなところで、お尻をあぶりながら食べてました( *´艸`)
 
すっごく暖かくて、動きたくないくらいw
 
お腹もいっぱいになった所で、戸越に向けて帰ります~
 
私の好きな裏道へは、419を通って、林宗寺を左折していつもの道(^-^)
 
戸越は、それぞれのペースで走って、今日も雲興寺で待ち合わせ。
 
去年のevo練最終日で痛めた お尻の横の筋肉が、猿投神社を出発してから痛み出した。。。 上りの時に痛くなるんだな。。。(´・ω・`)
 
でも、我慢出来ない痛みではないので、とりあえず今年初のタイム計測を!!
 
前を行くどめさんが、ゴールの手前で近くなってきたから自分なりにペースアップしたけど、たぶん、どめさんも?さらにペースアップした??
 
結局、差は縮まったかに思えたけど、広がってゴール(笑)
 
タイム : 12:03.6 Av.14.1km/h  成長が無いような。。。(;^ω^)
 
 
今日は珍しく、多くのローディーさんと下りですれ違いました~(*''▽'')
皆さん、どこいくんだろう~? もしかして、猿投神社かな??(笑)
 
気持ち良く下ると、お二人が雲興寺で待っててくれました(^-^) 
ありがとうございます!!
 
戸越に入る前に、覆面のせいでサングラスが曇るし、暑くなってきたのでアームカバーを取りたかったけど、下りもあるしと思って我慢してたので、
 
トイレで、気になってた物は全部取っ払って、持参のサコッシュへ(*^^)v
 
ようやく、ちょうどいい気温になってきた!!
 
 
今日は、evo練が10時スタート!と昨日の夜に知ったので、SDrideも早く終わったし、たまたまケーキも焼いてたので、顔を出しにいくつもりで南山口町の信号で離脱。。。
 
IMAINGさん、どめさん!!今日はお疲れ様でした&ありがとうございました~♪
また、もしロード乗ることがあれば、ヨロシクお願いしまーす(^^)/
私には、ロードしかありませんので。。。(;´∀`)
 
 
南山口町から、モリコロに向かう坂は何度上っても嫌。。。
どめさんが言ってたように、今日も車が凄いスピードで横を抜いて行くし。。。
 
歩道に入ろうか?途中迷ったけど、結局今日も、車道をちんたら走りました(;^ω^) 
 
 
たしか、モリコロには10時半ごろ到着? たぶん3周くらい走り終わってるだろうな?って思って、スタート地点で待ってると、
 
今日は、何だが大人数?? ケーキが足りないのを心配してしまった。。。(;^ω^)
 
皆さんに新年のご挨拶をすると、EVOさんが、今年も沢山ケーキ焼いてください!!って返して来たので、
 
今日、早速持ってきてますよ~♪って言うと、ビックリしてたw 
たまたまですけど( *´艸`)
 
周回に参加して、F井くんに何周目?って聞くと、今から2周目です!!って( ;∀;)
今年も、10時スタートって言っても、10時には始まらないのね~って思ったw
 
お尻の横が痛いので、前半のみ参加するつもりだったけど、まだ4周ある。。。
大丈夫かな?って思いながら走るけど、上りがないから意外に平気だった(^^)
 
途中、大勢いた人たちが離脱したので、いつものevo練って感じに~
 
キツイ周回もあったけど、なんとか切れずに野球場の辺りまでは全周回憑いて行けた!! 前半は、アップだからね(*^^*)
 
休憩中に、サツマイモケーキを皆さんに貰ってもらいw、私の分もあったので食べる!!
 
パサついてないから、食べやすかった(*^^*) 自分でゆうのも何ですが、美味しかった♪
 
今日は家族がうちにいるので、一足お先に失礼してきました~
 
 
帰りは、並木道経由で定点観測♪
 
今日は天気も良いし、素敵な景色だわ~(*''▽'')
 
今年の初乗り、無事終了~♪
 
 
今年一年、事故無く、素敵な自転車ライフが送れますように。。。☆