いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気分がモヤモヤ。。。のち 晴れ♪

1月12日(火)     曇り時々晴れ
 
 
正月休み、3連休も終わり、いよいよいつもの生活パターンが戻ってきた感じ。
 
私はと言うと、普通なら火曜日は筋トレ日にしてるけど、今日は耳鼻科へ再診の日。
 
10時に予約できたので、行ってきていつものように聴力検査をする。
 
右は良し!薬を飲んでる割に、左はやっぱり変化なし。。。(._.)
 
一年前に受診した時には、『日常生活に支障無いし、別にいいや、このままで!病院行くの面倒臭いし!』って思ったけど、
 
今回は、先生が心配してくれて、治る治らないは別にして、一度大きい病院に行って検査してもらったらどうか?と提案された。
 
今のボワーンとした感じだけでもとれるかもしれない、との事。聴力は、もともと左右差があったのかもしれないし。それに、聞こえない訳ではないし。
 
でも、今回は素直に提案を飲み込むことにした。
 
明日は、自転車乗りたいし、明後日は筋トレ行きたいし。。。
 
金曜日に、紹介状を持って別の病院へ行く!と、今の先生と約束した。
 
 
先生といろいろ話してると、だんだん気分が暗くなって、モヤモヤ。。。
 
別に、まだ何にも分かってないけど、天気もどんより曇ってるせいか、
気分もどんどん落ち込んでいく。。。
 
早く 家族よ、帰ってこーい!!って思った、昼間っから(笑)
 
 
とにかく何か没頭出来ることがしたくて、パイ生地が一枚中途半端に残ってたし、またアップルパイを焼く♪
今日は、4個しか出来ません。私は我慢して、1個は自転車組むのにお世話になってる、ねこさんに差し入れしようと思って(*^^*)
 
そして、もう一種類。チーズ蒸しパン~♪
蒸しパンを作ったのは、初めてかも?(*^^*)
 
以前、気になってたので初めて作ったけど、気持ちがどっか行ってたのか?(笑)、手順を読んだはずなのに、材料を入れる順番が結局バラバラ。。。(;'∀')
 
型が無かったので、横に広がって 形も不細工。 1つは噴火してるし(;^ω^)
 
お味は。。。 思っていたより、甘みが足りないような?食感はモチモチしていて、蒸しパンって感じで良い感じ♪
 
チーズの味、風味がしない。。。手順が違ったせいなのか?もともとこういうレシピなのか??それとも、愛情がこもってなかったのか???(笑)
 
子供達は結局、何味か分からず( *´艸`)  改良の余地ありだな☆
簡単だし、また、挑戦してみよう~!!
 
 
作り終えると、大したことしてないのに、どっと疲れが。。。
 
珍しくソファに横になって、25分程昼寝~zzz
 
起きると、ちょっとスッキリした~ 
 
 
外を見ると、昼寝する前より少し明るかった~(*‘∀‘)
夕日が綺麗だった~♪ ちょっとずつ、日が長くなってるんだな~
 
 
そして、仕上がり22時の約束通り、ねこ店に向かう~
 
バタバタ忙しい中、段取り良く作業をして頂いて、明日のevo練に間に合わせてくれました(^^) さすが、ねこさん!! ありがとうございましたm(__)m

 

そして、急いで我が家へ連れ帰りました(*^^*)
一番にした事。。。  旦那サンタにお礼を言いました♪
 
ちょっと遅い、クリスマスプレゼントです(*^▽^*) 
 
ありがとう、大事に使うね☆って素直に言ったのに、『返してくれ!』って、意地悪を言われた~(;^ω^) もちろん、冗談で言ってんだけど(笑)
 
そして、重量を計ってみた!
 
400g軽量化~(*‘∀‘) ちょっと嬉しい~♪♪
 
バイクを見てたら、モヤモヤがどっかに飛んでった!! 凄く単純な性格だ~(笑)
 
 
明日は、モリコロまで近いけどトランポの予定。それにはちょっとした訳が。。。
 
今から、お風呂入って寝る準備しまーす。明日が楽しみだ(^-^)