いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は鏡開き~ねこさん~外食♪

1月11日(祝)     晴れ
 
 
今日は鏡開きでした(*^^*) 
 
我が家の鏡餅は、お餅の形をしたプラスチックの容器に、個包装になってる切り餅が入ってるもの。
 
早速、飾りは〆縄をすでに入れてる白い紙袋に入れ、お餅は、お昼ご飯にお雑煮にして食べました(#^.^#)
 
そして、お飾りを持って近くの神社へ、ルイガノで~♪
超短い激坂を上ると、納め所が。ここで、お飾りを無事納めて来ました。
 
この後は、せっかく神社に来たのでお参りを。。。
 
まずは手を清めて~
みんなの健康をお祈りしてきました☆
 
そして、行きとは違う激坂を下り、帰りは川沿いの道をのんびり帰ります~♪
ちょっと雲が多くなってきた(´・ω・`) 対岸はたまーに走ることがあるんだけど、こちら側はホント久しぶり~ とっても長閑です(^^)
 
そして、帰宅~(^-^) 今日の走行距離、短かっ!!(笑)

そして、おやつの時間になったら、いよいよEVOちゃんとお別れ。。。
うちを出発する時に、運転席から後ろ座席を振り返ると、なんかドナドナが聞こえて来そうだった。。。(笑)
 
そして、いよいよ ねこ店に到着~!と思ったら、まだ出張中でした。。。(;^ω^)

あと15分くらいで戻ってくるとの事なので、向かいの○Kでおやつを買って待つことに( *´艸`)
 
そして、久しぶりにゲットしましたよ♪
 
濃厚焼きチーズタルト~(*^^)v 3時半過ぎてたけど、私が買ってもまだあと2個残ってた(^^) 
 
そのうち、ねこさんが戻ってきたのでEVOちゃんを連れて、店内へ。。。
 
明日の夜には、組上がるみたい♪ ねこさん、ヨロシクお願いしますm(__)m
 
ねこさんに来ると、他のお客さんともお話が弾みます♪
 
今日は、かわいい男の子を連れた背の高いイケメンの方で、昨日に引き続き?(笑)、気を遣ってくれたのか?(笑)、今日もお姉さんと言われる(^-^;
 
話の流れで、『お姉さんもスプリントするんですか?』って聞かれました(;´∀`)
 
スプリント出来ませんが、真似事はしてます!って返しました。。。(笑)
 
バイク、明日引き取りに来ます!!と言って、帰宅~ 明日が楽しみだ♪
 
 
今日の夕食は、急遽、外食になった~(*^▽^*) ヤッター☆
 
初めてのお店へ、みんなで歩いて行く♪
 
旦那さんの誕生日に、来る予定だったお店(*^^*)
 
そして、今日は全員歩きなので、私もビールを一杯だけ~(^ω^)
 
あっと言う間に飲み干して、子供達からペースが早い!と怒られる。。。
 
そのうち、オーダーしたお料理が次々とやってきます~
 
まずは、バンバンジーサラダ♪
 
 
餃子~♪ 写真撮る前に3個食べちゃった(^^;
 
 
小籠湯包~♪
 
 
エビチリ~♪
 
 
チャーハン~♪
 
 
フカヒレ入り上海蟹玉スープ~♪
 
 
春巻~♪
 
 
やげん軟骨揚げ~♪だったっけ?
 
 
酢豚~♪
 
マンゴープリン~♪ 
 
ピーナツ団子~♪
みんなで、分け分けして食べました~ 美味しかった~(≧▽≦) 満腹!!
 
お父さん!ごちそうさま~ ありがとう♪
 
 
そして、帰りも もちろんみんなで歩いて帰ります~
 

帰り道にある本屋に、お父さんは子供達に優しく拉致されましたとさ (笑)