いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりの、自分メンテ。

1月18日(月)    雨のち曇りのち晴れ
 
 
今日は、4週間ぶりに自分メンテの日~♪
 
毎年、年末の大掃除で、腰やら膝が痛くなり、それを知ってるカイロの院長が、
いつでも、連絡してくださいよ!って言ってくれてたけど、
 
去年の大掃除は、手抜きが多かったのか?(笑)、何とか乗り気り、
 
でも、年明け早々のテニスで上半身バキバキ。。。
2連チャンの自転車では、かなり身体がボロボロ。。。(笑)
 
おまけに、最近になって大きく膝を痛めちゃったし。。。(p_-)
 
今日の日をどんなに楽しみにしてた事か(*‘∀‘)
 

 

いつもの道を快調に走って、私の好きな場所に通りかかる~
この辺りは工場地帯?なんだけど、この三ツ矢クッキーの工場の横を通る時に、車の窓を開けると クッキーのいい匂いがします( *´艸`)
 
今日は雨で、開けれんかったけど。。。(笑)
 
昔、小さい頃に食べてた、箱に入ってるクッキー~♪ 最近見ないけど、売ってんのかな?でも、工場があるから作ってるんだろうな~ 昭和の香りです(笑)
 
 
ここから、まもなくして目的地に到着~
 
今日は、痛いとこがいっぱいあるよ!!って、マシンガントークのごとく、いろいろ説明する。
 
4週間 開いたせいもあるけど、動き過ぎたね!と突っ込まれた。。。(;^ω^)
 
そんなつもりはなかったけど、今回の膝の痛みを甘く見ると、長引くよ!!と釘も刺された。。。(・_・;)
 
それは、自分でもなんとなく感じてたことだけど。。。
 
今回は、骨盤にかなりの崩れがあり、ここ最近では珍しいくらいの、足の長さに左右差が。。。
 
今日きちんと矯正して、正して様子見て、自転車のポジションを見直して、また様子見て。。。と、慎重に行きましょう!ってアドバイスを貰った。
 
なので、26日のカイロまで、自転車はお預け。。。(*_*) 我慢の時だ。。。
 
 
カイロが終ると、まっすぐ帰らず(笑)、小腹も減った訳じゃないけど、
コンビニに スイーツを探しに入店~
選んだのは、もちもちワッフル~♪
 
○K、Fミマ、セブンは、自転車の時に補給するのに立ち寄るけど、
Lーソンは、中々お目にかかれないんだな~
 
ここにも、チーズタルトっぽい物あるかな?って覗いたけど、匹敵するようなものは無さそう。。。(^^; で、食べやすそうで、食べてみたい物にしてみた(*^^*)
 
本当に、生地がモチモチ~ おもちが入ってるんじゃないの?って感じ(^^)
生クリームと、カスタードクリームが入ってて、私は好きな味だったな♪
 
普通のワッフルとは、別物でした! 
自転車乗っててLソンがあれば、絶対買うな(#^.^#)
 
 
自分だけ買って食べたことは内緒にすることにして(笑)、スーパーで買い物をして帰る~
 
立ち寄ったスーパーで、一目惚れしてしまった“ジェントルマン”をお買いあげ~♪
目が合ってしまったんだな~(笑) どうか、枯れないで下さい(^ω^)
どうして、こう いらんもんを買ってしまうんだろう?(^^;
 
今日は給料日だから、まあ、いっか~(*^▽^*) 
旦那さん気づくかな? 子供達はすぐに気づいたけど( *´艸`)
 
 
結構降ってた雨も、3時頃には止んで 外は晴れてた~(^^)
月?も見えてた~(*‘∀‘) やった~!!晴れた晴れた~♪♪
 
でも、グレーの雲が所々にあって、これからやっぱり寒くなるのかな?って感じ。
寒いの嫌だな。。。(´・ω・`)
 
明日は、筋トレに行こう! 上半身は、元気だから!!(笑)