いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~久しぶりのファミレス♪

1月19日(火)      晴れ
 
 
今朝は、冷え込みました~
 
でも、日当たりの良い我が家のLDKは ポカポカ陽気~♪
外が寒いなんて、これっぽっちも思わないくらい(笑)
 
でも、他の部屋はさすがに冷え切ってましたが。。。(;^ω^)
 
 
今日は、筋トレに行ってきた!!
 
今日も出掛ける前にケーキを焼き、乾かしてる間に(グラスアローをね!)、Mスポセンへ~
 
しげさんと、いつもの常連さんお2人にご挨拶して、上半身のみトレーニングを。
 
今日は、初めて見る方が多かったような気がした。フリースペースも、タイミングによってはキツキツ(^^;
このスペースに、女は私一人だけ。。。  
 
常連さんがいないと、早くここから離れたい!といつも思いながらやってます(;´∀`)
 
今日、初めて見る おっちゃんが、私がここにいるのが珍しいのか?ジロジロこっちを見てる。。。気がする??(笑)
 
鏡越しに視線が分かるから、なるべく目を合わさないように。。。(^^;
 
今日は上半身しかやらないからと、いつものダンベルを1キロ重い物にして、三頭筋のトレーニングしてたら、肩が抜けそうになって やっぱりいつもの重さに戻す(笑)
 
腹筋は、いつも10回×3セットを3種やるんだけど、これも目標は5セットのつもりが、4セット目で、もうお腹いっぱいな感じ。。。
 
自分に甘くて、根性無しだ~ 結局4セットにした(;'∀')
 
今日は、ウォーキングもランも、自転車もダメですよ!とカイロの先生に言われてたので、有酸素運動は無し。
 
筋トレ終わって、プロテインの容器を持ってウォータークーラーの方に歩いてたら、指導員さんに、おやつタイムね♪って言われた(;'∀')
 
プロテインは、“おやつ”なの?って思った(笑) 今日は喉が渇いてなかったので、美味しく感じなかったな。。。(^^; でも、飲まなきゃね!!
 
その代わり、ストレッチはしっかりする!!
 
お尻から、脚にかけてが本当に硬い。。。 ストレッチをサボり過ぎ。。。(;^ω^)
膝に負担がかかる動作はせずに、じっくり伸ばして、今日のトレーニング無事終了~
 
 
うちに帰ったら、朝焼いたケーキの味見(*^^*) 
 
今日焼いたのは、ウィークエンド~♪
スーパーの地産地消コーナーに、レモンが安く売ってたので買っといたから(^^)
今回は、レモンピールも製菓材料店で購入済み~
 
初めてレモンピール入れたけど、さらにレモンレモンしてて、爽やかで美味しい~
 
プレゼント用にラッピングして準備♪ 結局、2切れしか残らなかった、うちの分(^^;
 
明日もNO運動デーだから、何か焼くぞーーー!!!(笑)
 
 
夕方からは、私のバイクの気になる所を直してもらいに、今日もEVOさんちへ~
週に何回会ってるんだ?(笑)
 
そして、私が以前乗ってた KUOTA KHARMA も いよいよ お嫁入り。。。
重要なパーツは、前回のEVOちゃんに移設してたので、残りのハンドルやら もろもろプレゼント(^^)
 
完成車についてた、アクシウムのホイールは念のため手元に置いておくけど(;^ω^)
 
私が、このバイクに乗ってたのを覚えてる人、知ってる人は、少ないかも?(笑)
どんなだったか、乗り味忘れちゃったな~ 
 
小物も、フレームの色に合わせていろいろ揃えて、お気に入りのバイクだった♪
 
次乗る人に、可愛がってもらいたいと思います(*^^*)
 
私のバイクは、走ってて気になった細々したところをEVOさんに全部直してもらい、
今回、膝が痛くなった原因のポジション出しも少し。。。
 
シートピラーの形状が合わなくて、私にとってのベストポジションが出ないので、
うちに帰ってから、ポチッっとしました(;^ω^)
 
早く来ないかな~ 先週、別の物も頼んだけど、まだ来てない。。。
届くの楽しみだ~(^^♪
 
 
今日は旦那さんが飲み会なので、飲み会場所まで車で送ってて、
たまには良いよね?お父さんばっかり飲み会だしwって事で、子供と3人、久しぶりにうちの近所のファミレスへ~
私は、チゲ鍋 半たまうどん入りを食べて~
 
デザートは、みんなでミニチョコパフェをつつきました~(#^.^#)
3人で争奪戦( *´艸`) 大きいのにすれば良かったね。。。とみんなで後悔w
 
夜なのに、食べ過ぎた~(;^ω^) 
でも、女ばかり3人での外食も、何だか新鮮だった♪
 
 
あとは、旦那さんを迎えに行かなきゃな~ 外、寒いな。。。