いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬~♪

6月8日(水)     晴れ
 
今日は水曜、evo錬の日!!
 
昨日の疲れが地味に残っていて、今日の練習 しっかり憑いて行けるか不安だったけど、走れる時に走っておきたい。
 
おまけに 曇り予報なのに、どぴーかん(*^^*)
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:37 (最近 余裕かまし過ぎ。。。×)
 
モリコロ坂 : 3:03.2 Av.17.5km/h (ベストタイムを、3秒更新w)
(アウター縛りで なるべくシッティングで行くが、どうにもこうにも。。。ってなってから 落ち着くまでダンシングでガシガシ。呼吸はかなり乱れていた。ゴール手前でギヤを重く出来ず、回転数を上げてゴール。ゴール後吐きそうになった。)
 
モリコロ着 : 9:00 (23分 ← 所要時間、最短w)
 
服装 : 青レンジャー スタイル。
 
気温 : 22~33℃??(感覚的には、30℃いって無いと思う。)
 
 
昨日のride、一昨日 K先生に貼って貰った腰のテーピングのおかげで、腰に違和感全くなし。ただ、走行中、右の膝お皿の外側上辺りの筋が痛くて ちょっと今日もそれが心配だったけど。。。
 
モリコロまでの走行、evo錬中は、問題無く走れて安心した。
 
EVOさん、台湾時間(時差1時間w)の8時半に登場~(笑)
 
集まったのは、EVOさん、マーシーさん、F井くん、さらさん、私の5人。
この5人でとりあえず練習開始~

前半の2周は 並走でアップ。クルクル~ 2周回とも憑き位置でw
 
3周目、アウター固定ポイントから 中速で!!5人でローテ~
確か、途中くちゃくちゃになりかけたけど 野球場まで憑いて行けたような。。。
 
4周目だったかな?Jのさん登場~

さらさん 休憩のため、また5人でローテ~
 
この周回のローテは、インターバルが掛からずにローテするってこういう事ね!って実感できるものだった。私の次の人がスピードをあげずに行ってくれると、こんなに楽に後ろに憑けるんだ~って。急坂まで そのまま5人でローテしながら行けた(*^^*)
 
高速ローテになると、こういう訳には行かないんだな~男性にとっては物足りない速度のローテだったかもしれないけど、私的には良いスピード域だったので気持ち良かった。
 
5周目だったかな?知らない間に、きっちーさんが合流してた( ^ω^ )

この周回もローテだったけど、とんなだったかな~ 忘れた。。。(;^ω^)
中切れが ブチブチ起こったんだったっけ??(笑)
諦めたのが早かったような。。。?
 
そして、休憩~
 
休憩中、お腹減らなかったのに(暑くてちょっと気持ち悪かった(´・ω・`))、後半1周走って ちょっと落ち着くと急にお腹が減って来たので、大福を補給(^^)

evo錬で補給するの、私ぐらいかも? いつも、良く食べるね~ってEVOさんに言われる(笑)
 
そして後半~ さらさんが休憩しながらだけど、今日は結局7人で(^^)

後半は、ほとんどF井くんの番手を陣取る!!(笑) 
 
最初の2周は、F井くん先頭固定の スプリントあり!!
 
私が2番手という事は、私の後ろには5人続いてるので、スプリントが始まる野球場の右カーブを抜けるまでは 絶対に!中切れを起こさずに、憑き切ることを目標で走る。
 
途中、EVOさんが私の横まで上がってきたりするけど、私も今日は自分のラインを譲らずに(笑)、F井くんのラインでしっかり憑いて行く。(いつもなら、遠慮して下がるw)
 
ぐねぐねカーブ後の下りから上る所、ちょっと苦手なんだけど 特に加速せずにF井くんが走っていたので難なくクリア。
 
赤橋手前の上りも、苦手箇所。 今回は早めにサドルの前部分に座って、スピードを殺さない様に F井くんのラインに沿ってとにかく回して回して。いつも切れるポイントになる前に、ダンシングで並走するぐらいまで上がって、何とか切れずに憑き切れた。
 
野球場の右カーブまで行くと、後ろの人に前へどうぞ~のサインを出すと、EVOさん、マーシーさんしかいなかった。
 
たぶん 後ろに陣取ってたら、ここまで憑き切れてなかっただろうな。
 
流石に スプリントに参加する力は残っていない。。。
 
この時の 前の3人のスプリント、良かったんじゃないかな。
 
F井くんにピッタリくっついて走ってるEVOさん、マーシーさんも離されずに走れてた。
マーシーさんに聞くと、65キロって言ってた。最高速だね!!って話した。
 
F井くんは、一体何キロ出てたんだ??(;^ω^)
 
後半の残り2周は、ローテしながら自由にどうぞ~って事で、またF井くんの番手を走り、2回目のローテで降りた後に憑き切れず?開いてしまった車間を埋めようと、野球場の右カーブ手前を必死で追いかけていた時に もうダメ。。。って見たのが、52.6キロ。
 
前の3人は、一体何キロで走ってるんだ~(-_-;)
 
EVOさんがラス1ね~って言った時、本当はまだ2周あったけど 知らんぷりして(笑)、1周少ない9周で 今日のevo錬終了~
 
練習前はちょっと心配だったけど、いざ練習が始まると 何とか頑張れるもんなんだな(*^^*)
 
集中する瞬間が細切れだから、出来るのかもしれないけどw
 
練習後 みんなで雑談~

今日 初めて見つけた、ベリー味のMATCH~♪ レモンと違って 新鮮で美味しかった~(゚∀゚) EVOさんが、それ飲みたかったんだよね~、と言うので 半分あげた(笑)
 
いつものように 並木道を通り、定点観測~

今日は違ったアングルからもw


 
帰りに ちょっと asai さんとこに寄り道して、13時過ぎに無事に帰宅~(*^^)v
 
 


evo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
また、ヨロシクお願いします(*^^*)
 
 
15時前に、子供達が野外活動から帰ってきた!!
 
ちょっと疲れた顔をしてたので心配したけど、野外活動どうだった?って聞くと、いろいろなお土産話を聞かせてくれました( ^ω^ )
 
気のせい?ちょっと背が伸びて帰って来たような。。。目の錯覚かな?( *´艸`)
また、普段の生活に戻ります~(笑)