いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

念願の 四谷千枚田へ~♪

6月7日(火)    曇りのち雨
 
今日は、1日 朝早くから夕方まで時間があるので(子供達がいないw)、こんなに気を遣わなくて良い日は滅多にないし(笑)、普段行けない場所を走りたくて~(*^^*)
 
今年こそは行きたかった “四谷千枚田”へ、えっちゃん、がじっぴちゃん、Aこちゃんの4人で走って来た~(^-^)
 
ルートは、えっちゃんにお任せ~♪
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:00 (トランポ ← えっちゃんがうちに迎えに来てくれた。)
 
もっくる新城 着 : 8:00頃?(渋滞も無く順調に来れたので、ちょっと寄り道w)

撮ってる人を撮られた!!(笑) 夜鳴ラーメンが気になるw

この道の駅、初めて来たけど 木の香りがとっても良かった~♪
全部に木が使われてて、トイレも気の良い香りが~(*^^*)
 
この“もっくる” って言葉、木材が来る、だったっけ?から つけられた名前みたい。レジに書いてあった!!
 
新城総合運動公園 着 : 8:50頃? 
 
服装 : evoジャージスタイル。
 
気温 : 18~28℃
 
 
走り始め ちょっと肌寒いかな?と言いながら、とりあえず出発~(9:11)
 
まもなく 綺麗な滝みたいなのが見えたので、停まって貰い 写真撮影~♪(9:16)


その上流側には、綺麗な川も~


なんて場所か忘れちゃった。。。(;^ω^) でも、綺麗だったな~♪
 
豊川沿いの鳳来寺道を走り、海老川沿いの伊那街道へ~
 
この道、浜名湖200キロの時に走った道(*^^*) 
 
急坂も無くて、走り易いのをちょっと覚えてたw
 
そして、四谷千枚田への分岐を右折~ 

車もあまり通らなくなり、とても走り易い~♪
 
分岐から、2.5キロの表示があったけど、あっという間に?そんなに上らず??に到着~(*'▽') (9:55)

 


一度来てみたかった棚田に 私も来れた~\(^o^)/
天気が良ければ もっと綺麗だったよね、きっと。。。
 
もっと上から見てみたいので、上って上って~

 

上ってるんだけど、涼しい~♪ ドリンクが減らない。。。(;^ω^)
 
そして、次のビューポイント!!

お~!! 写真の真ん中らへんのガードレールのとこから、上って来たんだよね~(^^)
 
そして、棚田と私~(笑)

 
まだまだ上って、最後のビューポイントへ~♪ (10:31)

 

ほとんど水が張られてるけど、手前の田んぼは まだだった。。。残念(^-^;
でも、絶景です~(*^^*)
 
それを眺める みんな~♪

 
私は、絶景を前に大福を~w

みんなが座ってるベンチの後ろにはトイレがあり、その近くにはもみじの木が植えられてて、綺麗な花をつけていた~(゚∀゚)

この時期しか見れないみたい~ えっちゃんは、何でも知ってるね☆
 
休んでると肌寒くなってきたので、そろそろ出発~
 
仏坂トンネルを抜けると、下り基調を気持ち良く走って 中設楽の○Kで休憩。

○Kの横には 無料休憩スペース(屋内)があったけど、私達は外が気持ちいいのでテーブル、イスのある所で優雅に補給~(笑)
 
いつもなら、地べたに座って補給してるもんね~(;^ω^)
 
雲行きが怪しくなってきたのと、汗が冷えて肌寒くなってきたので出発!!
ここからは、目の前の別所街道を走ってデポ地を目指す~
 
出発してすぐくらいに?雨がポツポツ降って来た(*´Д`)
 
でも、ポツポツなので このままひどくならなければ。。。と願いながら先を急ぐ~
 
すると、獅子岩が見えるよ!と教えて貰ったので、じっくり見たかったし、停まる~ってわがまま言わせてもらい、途中の○Kで停まってもらう(;^ω^)

遠くて画像が悪いけど、確かに獅子の横顔に見える~(*''▽'')
凄いな~ あんな山の上に!!
 
三河は、見応えのある場所が多そう~ 
いろんな所へ、ますます行きたくなったな(^^)
 
もたもたしてると、雨雲が。。。
 
また急いで出発~ 今度は本降りになってきて、みるみるうちに路面は完全にウエット。そして水溜りまで。。。(+_+)
 
初めは避けていた水溜りなど お構いなしに、ズブズブ走って、サングラスは水滴で見にくいし、一番嫌だったのが靴の中がびっちゃびちゃで気持ち悪い(;´Д`)
 
必死で走ってたから、別所街道への右折の所を見落とし そのまま直進~(;^ω^)
 
でも、これが正解だったかも?ってくらい、車もあまり通らないし 走り易い道だった(^^)
ルートを外れたので、信号で道を確認してると雨も止んだ(*^^*)
 
ここからは、乗本を右折しルートに復帰~ 
ここまで来ればデポ地はもうすぐ!!
 
無事に13:35 デポ地到着~(*^^)v

 

 

 

 
びっちょびちょになったので着替えて、その後は、もっくる新城へ移動~
 
足湯を見つけて~


足湯に浸かる前から、靴の中で足の指がふやけていた。。。(;^ω^)
足湯で更にふやけたけどw、気持ち良かった~ 暖まった~♪♪
 
そして、小腹を満たすために ジャンボチーズフランク~♪

プリップリで美味しかった~ アツアツで火傷しちゃうよ~(笑)
 
道の駅の中で、安くて美味しそうだった ミディトマトを購入~♪

トマト、大好きっ!!(*^^*)
 
補給用の大福も食べたけど(^-^;、帰りの車で食べる用のパンも買い~w

完全に食べ過ぎだ~(;^ω^) 自転車に乗ると、お腹が空いて仕方がない。。。
 
帰りも渋滞無しで 1時間ほどで、帰宅~
 
 
今日は 帰りに雨に降られたけど、念願の棚田へみんなと行けれたので、すごく楽しいrideになりました!!
 
本当にありがとう~♪ そして、お疲れ様でした(*^^*)
えっちゃん、乗せてってくれて 運転もありがとう♪
 
また 一緒に走りに行きましょう~(*^▽^*)