いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ユリを見たくて((*゚∀゚))

6月6日(月)        晴れ



今日から2泊3日で、子供達が野外活動の為いない~


気持ち的に、ちょっと楽?(笑)夕方のバタバタや細々とした叱言を言わなくて済むから(^_^;)


今日はお天気良さそうだけど、明日はちょっと心配…楽しんで帰って来てくれるといいなぁ、と思う(^-^)


私はいつもと変わらない月曜日…


金曜日から腰が痛くて、ロキソニンと湿布ペタペタで大丈夫だったのに、今朝起きると痛~い>_<


屈んで身体を起こす時に痛くて、なるだけしゃがみたくない…


という事で?^^;、天気も良いので掃除機くらい掛けたかったけど とりあえず、K先生の所へ~♪


最近ストレッチをサボっていたせいか、筋肉の張りが強くて、膝と腰に違和感が(´・ω・`)


でも今日は腰が一番気になるので、テープを貼ってもらった♪ シップもw



やっぱり、旅行で食べ過ぎたので体重がかなり増加…(。-_-。)


前はすぐに戻せれたのに、最近では確実に身になってる(ー∀ー;)ズガーン


歩くのは平気なので、歩け歩け1万歩!!


あきちゃんから、千種公園のユリが綺麗なので 是非行ってみて~とLINEを貰っていたので、行ってみる事に~♪


出発は、お昼近くの11時半頃(^_^;)


こんなとこ~
旦那さんに話したら、千種公園のユリの事を知っていて、公園の近くに盲学校があるから 香りが強い花を植えるのにユリなんだよ!って。


なるほど~ 通学途中にユリの季節だな~☆って自分の鼻で感じられたら嬉しいもんな、って思った(^^)


千種公園までは 9キロ程だったので、1万歩を確実に達成するのは分かったけど、さすがに時間がかかり過ぎ…(^_^;)


行きはバスを使わず、地下鉄まで歩き…


地下鉄で最寄りの駅に下車後、春に桜で綺麗だった“すいどうみち”をテクテク(^_^)


途中、綺麗なアジサイみ~っけ☆



キロほど歩くと、到着~


わ~♪綺麗~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











どの写真も捨てきれず、ほとんど保存しちゃった(*´艸`*)


似た感じな色でも、若干色が違っててどれも素敵~☆


こんなに沢山のユリが咲いてて 鼻を近づけてみたのに、香りが分からなかったのは何故だろ?(笑)


すでに臭覚、麻痺してたのかな?(^_^;)


満足行くほど ユリを見たら(笑)、お昼を食べてないので 一つ手前の駅の方角へテクテク歩いて、お一人様ランチ~♪
う~ん、美味しい~o(≧▽≦)o 


今日は買った後、パンを温めて貰い 店内で頂いた~♪


帰りは違う駅から地下鉄に乗り、バスを乗り継いでうちの近所まで~




ここまでは、非常に順調に来てたのに…


マナカをピッ!と通して、バスを降り うちまで後少しの辺りで、右ポッケに入れたはずの小銭入れが 無い事に気がつく((((;゚д゚))))アワワワワ


失くすといけないと思い、今日はわざわざ 小銭入れにうちの鍵も入れてたのに…(´Д` )


急いでバス営業所に電話すると、探したのち 折り返し電話をくれるとの事で、しばらく時間があるし うちに帰った所で中に入れないけど(泣)、


南側の日陰になりかけた辺りで、イスに座ってブログを書きながら待ってると…(^_^;)


車内にあった!と嬉しい内容の電話がかかってきた~*1 ホントに良かったよ~(。pω-。)


もし見つからなかったら、今日は子供達は学校にいないので、旦那さんの職場まで行かんといけんかった…


バス停でバスを待ち、名前を言って無事に受け取った~♪


鍵も入ってた!!(^-^)
ほんとに良かった~☆


歩いて疲れたのもあるけど、最後の小銭入れ事件は もっと疲れた…(;´ρ`) グッタリ 


私って、昨日の占いによると 稀に見る幸運の持ち主らしいけど当たってるのかなぁ?(笑)


ギリギリ 1万歩も達成~\(^o^)/



今日は、ユリを見に行けて良かった~*2


時期の物は、やっぱりそのタイミングで見たいもんな~


明日の天気が気になるな… 
持ちそうなら、自転車~♪

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚