いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

舘山寺へ旅行~♪③

6月5日(日)    雨時々曇りのち晴れ?
 
 
朝起きると 雨が降っていたけど、出発の頃には小雨程度になっていたので、予定通り 子供達が行ってみたいという、浜名湖オルゴール館へ~
 
ロープウェーに乗って行くんだね~(*^^*)


チケットを購入して~


4分くらい?って言ってたけど、あっという間に着いた感じw
 
まずはオルゴール館に行き、子供達がオルゴール作成体験をしたいと言うので、その様子を見ている。(店内、上の階のオルゴール演奏場?は撮影禁止だったので、写真無し。。。)
 
ついでに、おみやげも買っておく(笑)


この上の階で、珍しい演奏会が開かれるとの事で、大音量の7分くらいの音楽を聞いて。。。
 
さらに上の、展望台に行ってみた(*^^*)
 
まず目に入ったのは、真実の口?(笑) でも、後回しにしてw
 
ベル?チャイム??
 
恋人の聖地のシンボル?


確かに360℃見渡せる展望台だったのに、景色そっちのけで(笑)、旦那さんや子供達が 真実の口の占いの結果を読んで聞かせるので。。。
 
ガマン出来ず私も~(^ω^)
左手を下に向けて、口の中に入れて待ってると、何だか唸り声が聞こえてw
 
そして、占い結果が出てきます~(^^)
当たってるような、私ってそんな?って思えたり、それでいて信じたくなるようなw結果だった!! 確かに面白~い(゚∀゚)
 
満足したら、またロープウェーに乗って帰ります~
 
 
あれが舘山寺か~って小さい!!(笑) 何とかっていう 像も見えますw
どれが寺かも分からんかも??(;^ω^)
 
運転は旦那さんにお任せして、ドライブがてら 新東名高速の岡崎SAを目指す~
フクロウの形してるんだ~ 可愛い~~♪♪ 2匹いました!!(笑)
 
駐車場も空いてるね~って入ったは良いけど、店内は人でいっぱ~い(´・ω・`)
 
フードコートのテーブルを 何とかタイミングよく陣取った後は、各々好きな物を買ってきて~
和食続きたったので、パンが恋しくなり私はパンを(^-^)
 
ここのお店のパン 初めて食べたけど、生地がむっちりしてて美味しかった~♪
 
他にもいろいろな物に目を奪われたけどw、昨日と今日とで完全に食べ過ぎ。。。
お腹が苦しくて スイーツは食べずに退散~(;^ω^)
 
ここからも 旦那さんに運転してもらい、私は朝起きてからずーっと眠くて もちろん車内でも3列シートにいて会話に入れないので(良い訳?笑)、爆睡。。。
 
知らない間に、ぴーかんになってて名古屋入り~
 
無事に旅行から帰ってきましたとさ!!
 
体重計に乗るのが怖い。。。(;´∀`)