いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

沢山 焼いた~(^-^)

6月9日(木)         曇りのち雨のち晴れ




今日は、昨日まで楽しい野外活動に行っていた子供達が 何故か?休業日でお休み…(^_^;)


なので、私も予定を入れず 昨日持ち帰った3日分の洗濯物×2人分の洗濯(´Д`ι)アセアセ


昨日の夜にも回したけど、こんな天気で干す場所も無く 2回に分けて。


やっぱり、楽をした後は大変だ…面倒くさいけど、私はやっぱり溜め込まずにコツコツ片付ける方が好きだな~(^_^;)


予想通り(笑)遅くに起きて来た子供達。


たまたまパンが無かったので、ホットケーキを焼いてあげたら 大喜びしてくれた(*´艸`*)

その後も、明日のパンが無いので 洗濯をやりつつ、久し振りに いたるんるんさんのレシピの、ミルキー山食パンを焼いた~♪

前回 焼き色が濃すぎたので、温度を10°C下げて焼いたら 丁度良い感じ~(*^^*)

でも、いつもの耳まで柔らかい食パンに比べて 耳の部分がしっかりしてる感じ。


そして、友達が 塩パン好きなんだよね~(*゚∀゚*)と言ってたのが気になって、食べた事ないけど あいりおーさんのレシピから、塩ロールを焼いてみた~♪

生地が柔らかくて 少々苦戦したけど、何とか焼けた~(*^^*)


塩を振ってるから もちろんしょっぱいんだけど、生地の中に有塩バターを巻き込んでいて その塩気が塩パン?と呼ばれる所以なのかな??


お店のを食べた事が無いから、分かんないな~(^_^;) 今度 食べてみよう~っと(笑)


どちらのパンも、お昼ごパンで食べたら美味しかった~♪


本当は、この塩ロールだけ焼きたかったけど 予想通り食わず嫌いな子供達は、焼き立てでも食べてくれなかった…( ̄▽ ̄;)!!ガーン


これも、冷凍庫行きか…




夕方には晴れたので、スーパーに買い物に行きがてら Qてんちょのお店へ~


今 持ってるのより、明るいヘッドライトが欲しくて*1


Qてんちょ オススメの、充電式のこのライトに決定~!!

明る~い☆ これで、大嫌いなトンネルも ほんの少しだけ 安心して走れるかな~( ^ω^ )


今までは 自分のライトが暗すぎて、見えないのが怖いのもあり 歩道走行だったので…


本当はリアライトも迷っていて、Qてんちょとお揃いの オートで点灯するのが欲しかったけど、サドルバッグを付けてる上に シートポストが短く付かなかったので(泣)、今回は断念(T_T)


今 持ってる物で、大丈夫かな~


日曜日の天気が気になる…
何とか 曇りでもって欲しいな~

*1:*゚∀゚