いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

洗車~筋トレ♪

6月10日(金)          晴れ


今日も!旦那さんは飲み会。最近は仕事上の飲み会が多いみたい(^_^;)


なので、いつも通り同伴出勤( ^ω^ )


最近は、夕方の残業を減らしたいと 就業前に行って頑張ってるので、今日も早めに出勤。


通勤ラッシュを避けると、行きも帰りも道が空いてる~

この道は、電線が無い通りなので 走ってて解放感があって好き♪


梅雨とは思えない程の 青空だ~


今日は金曜 evo錬の日だけど、日曜日の為に休脚中。何とかお天気持ちそう~( ^ω^ )


あと、股ずれも気になるし…今年 乗れてないのは、この問題も大いに関係してるかも(´・ω・`)


ちょっとやる気スイッチが入ったので、また 1人でも走れそう^ ^




帰宅後は 車を乗り換えて、私の汚れた車を洗車しに行く~


先週は旦那さんの車を洗車しに来て、今週は私の車(笑)


うちの掃除をしてないのに、車とバイクの掃除ばかりしてるかも~( ̄▽ ̄)

ラッキー☆ 一台分だけしかない日陰エリア、ゲット出来た~ヽ(*゚∀゚*)ノ


筋トレ前に 汗かきたくなかったので、ついてるわ~♪


冬と違って 拭き取りにも時間がかからず、あっと言う間に拭き上げ完了!!


Mスポセンに早めに着いたので、トレルームが開くまでウォーキングしようと思ったのに…

残念…早く来た日に限って 歩けなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おまけに、いつも早くから来ている しげさんも今日はゴルフかな?お休みみたい(´・ω・`)


さっきはついてたのに、何だか ついてない…?(笑)


しょうがないので、ストレッチを入念にして待つ(^_^;)


今日は 利用者さんが少なく、フリーウエイトエリアは 常連さん1人と私だけ^ ^


こんなこと珍しくて、逆にちょっと寂しい感じ?(笑)

今日は使いたいマシンは全部使えて、いつものメニューを。


でも、インクラインダンベルプレスの8キロが重く感じたのと、2セット目終わりの時に 胸に戻すはずが、バランスを崩して?危うく顔側へ来たので焦った(´Д` )


こんな事初めてだったので、ムリせず7キロに変えて3セット目をやる。疲れか??


そのうち H田さんが来て、会うと最近は減量の話ばかり(笑)


いつも、聞いたばかりの時には やる気に満ち溢れているのに、帰宅するとオヤツを食べたい!という欲求に負けてしまう…(^_^;)


今日聞いたのは、お腹が空いたら“あたりめ”がオススメ!!って事。


これは、たんぱく質だから良いし、よく噛まないと食べれないので 意外と良いよ!と。(食べ過ぎ注意!塩分多いので)


あと、ささみソーセージも(*゚∀゚*)


ネットで調べると すぐに出てきたけど、お試しで頼むには量が多過ぎで、情報として 私の頭に保管!(笑)コンビニで 売ってるかも?


朝の卵や、食べたい物は 運動直後まで!とか、摂取するタイミングとか いろいろ…


H田さんと話してていつも思うのは、6年前から続けてきた 筋トレをする事は、間違って無いんだ!という事が再確認出来たので、やる気を維持出来そう*1


でも、あ~ このままじゃ、ダメだ~(*_*)
ここら辺りで、手を打っときたい~(笑)


頑張ろっ!!


さんざんH田さんとお話しさせて貰った後は、またメニューに復帰。


トレルームも熱気ムンムン?で、かなり暑い…


でも、工業用扇風機?があるので ドリンク補給時に涼んでる(^^)



ランニングコースが使えないので、今日もタイミングを見計らってトレッドミル


インターバル速歩、30分!!



この後、腹筋台で腹筋をやろうと思い 足を固定するローラー部分に足を通そうとしたら、


直前に使っていたのが細身の男性で、男性が入ったはずのその隙間に、私の足が太くて入らなかった!のがショックな出来事( ̄▽ ̄;)!!ガーン




この後、私には衝撃的な出来事もあった(笑)


からしか見えなかったけど、トレッドミルで軽快に走る女性がいて、かなり走れる人だな~と思いながら 私はストレッチをしていたら、


いきなり!走りながらTシャツを脱ぎだした…ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


脱いだら 黄色いスポーツブラ姿のまま、走り続けていた(゚-゚;)


きっと 見られても、平気?自信がある??人なんだろうな~と思っていたら、タオルを忘れたのか、脱いだTシャツで顔の汗を拭っていた!!(^_^;)


でも 全然やらしい感じも無く、アスリートっぽい体型だったので、逆にカッコ良いじゃん☆


私は絶対しないだろうし、まるで感覚が外人さんみたいだな~と思ってたら、外人さんだった!!(大笑)


今日も良い汗流して 筋トレ終了~


早速、“あたりめ” を買いに行って来た(*^^*)

口さみしくなった時に食べてみると、確かに固い…(°_°)


喉も渇くので、水分も摂ってお腹は膨れた~(*^^*)


でも、甘いものが食べたくなるのを 何とかしてガマンしなくちゃ!


食べるなら、運動してカロリー消費後にすぐ!!ならOKだって~(*゚∀゚*)


食べたらいけん!訳じゃないから、気持ち的に 楽??(笑)

*1:*゚∀゚