いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

梅雨の止み間に 無事evo錬(*^^*)

6月24日(金)    曇りのち雨
 
 
今日は金曜、evo錬の日。
 
最近、水と金に 雨が降ることが多くて。。。(;^ω^) 
 
でも 今日はちょっと蒸し暑かったけど、雨に降られず 無事にevo錬に参加出来た!!
 
起床 : 5:30
 
出発 : 8:36 (最近 出発遅すぎ。。。×)
 
モリコロ坂 : 2:52.2 Av.18.7km/h (自己ベスト 3秒更新!!)
(今日も、アウター縛りで。いつも、どこで苦しくなるのか? 距離の半分くらいの所で、勾配が4%前半は平気なのに 5%前後になると、急に脚がいつも重くなる。この苦しい状況で ケイデンスは落ちて行くんだけど、垂れずに 自分なりに回して回してを意識して、今日もいっぱいいっぱいの所でダンシングを少々。最後の平坦では、回転上げてゴール。首がうな垂れてた。。。キツ過ぎて 前を向けなかった。。。× 走り終えると、口呼吸なのか?いつも喉が痛くなる。疲れた~(。-∀-))
 
モリコロ着 : 9:03 (受付に 9:10)
 
服装 : 青レンジャー スタイル。(覆面、付けたり付けなかったり。)
 
気温 : 23~28℃
 
 
今日のevo錬、EVOさんまだ来てないけど、今日は早帰りな M谷さんが走る!と言うので、ご一緒させて貰う~F井くんも(*^^*)

1周目は いつもの感じで、インナーでクルクル~
 
途中 下り基調になると、軽いギヤなので脚が空回りになるので、引き足使って ケイデンスを出来るだけ上げて、シャカシャカ回して~130弱くらいまで。でも、長く続けられない。。。 諦めると、そのまま千切れてしまった(T_T)
 
2周目、EVOさん、さらさん、Aこちゃん登場~
 
でも、沢山走りたいM谷さんは ゴールしてからも、すぐに出発!!
 
そんなM谷さんに 私も憑いて行く~
 
M谷さんは、“練り”をしてたので、私もせめてアウターに入れておこう!って思ったけど、今日も入らず。。。(´・ω・`)
 
そのままインナー重めで、じっくりM谷さんの後ろを走る。
 
でも、このスタートしてからのダラダラの上り基調が、私は苦手。ここを坦々と走るので、いつもよりペースが速いし 憑いて行くだけで必死(*_*;
 
急な加速も無い代わりに、上りだろうが下りだろうが ゴールまで坦々とアウターで走ったので、憑き位置なのに この周回キツかった。ゴールまで何とか千切れずに走れて良かった(^^)
 
後ろを振り返ると 誰も追いかけてこなかったので、そのまま3周目も2人で出発!!
 
そのままアウターのままだったのでw、トップには入れないけど 練りもどきでこの周回も走る!
 
M谷さん、さっきよりペースを上げて走ってたので?、アウター固定ポイント手前の上りで キツクて諦めてしまった。はい!千切れました。。。
 
ここからは 一人旅。。。ちょっと 脚の疲労も落ち着いたので、車間はかなり開いてしまったけど、まだM谷さんが確認できる距離。追いつくのを目標に ガシガシ頑張るけど、どんどん背中が小さくなって行き、自分も疲れてきて そのあとは大垂れで終了。
 
ゴールではM谷さんが待っていてくれたので、ここで切れただの キツかっただの、いろいろ話したら、『pomちゃんが、最後まで憑いて来たらどうしようか?』と思ったって!(笑) 意図的に 強度を上げていたのか。。。(;^ω^)
 
私にとって 苦手な走り方なので、練習になりました!!
 
4周目、Jのさん登場~

7人で走る~
 
この3人に、出来るだけ長く 憑いて走りたいんですよね~

前半 どういう走りをしたのか覚えていないけど(;^ω^)、5周目に今日の最高速が出ていた。 M谷さんは前半終了後、離脱でした~
 
そして 休憩~

今日はベリーな気分だったので(*^^*) でも、多すぎて半分残してロッカーへ。
 
EVOさんが飲んでいた、リアルゴールドのレモン味?がとても気になったので、次回はそれにしてみよう~っと( *´艸`)
 
後半からは、きっちーさん登場。 後半も7人で走ります~

今日からは、どの周回に こうだった。。。とか、記憶が混乱して分からなくなるので、記憶に残ってることを書き残そうと思う(^ω^)
 
☆ F井くん固定ね!っていう周回。私は番手を2回陣取り、途中まできっちり憑いて行けた。コーナーも丁寧に走ったつもり。野球場の右カーブでもきっちり憑いて いざスプリントポイント!! コーナー立ち上がってすぐにF井くんがダンシングしたので あっ!スプリント始まった??って思って、私もすぐにダンシング。まだ憑けてる。でもシッティングになったのであれ?って思ったら、数秒後に本番が始まって、反応出来ずに終了。。。 私は、後ろから抜かれるだろうと思って、邪魔にならないようにそのままのラインで失速(;^ω^) 3番手、4番手からF井くんを刺すために 猛スピードで追い上げて行くEVOさんとM谷さん。M谷さんは刺せたらしい(*^^*)
 
私が邪魔でしたよね?って言うと、3番手4番手から追い上げるのも練習になるから良いよ!と言って貰って、ちょっと救われた。
 
☆ ローテ練だった時かな?私の課題、“降りた後に きちんとトレインに乗り直す!”んだけど、今日はギヤを軽くして 乗る瞬間にケイデンスをあげて!に挑戦したけど、ギリギリ乗れた感じ(;^ω^) ギヤの選択が難しい。。。 ギヤを軽くする一辺倒ではいけないだろうし、その時に心地よいギヤの選択が出来ると良いな、って改めて思った。たぶん、繰り返し練習してしか掴めないんだろうな。
 
降りて 乗ろうとするタイミングで、たまたまEVOさんの後ろに憑くことが多かったので、『すぐ憑く!!』といつも声を掛けられる(笑) 分かってるけど、いつも必死(;^ω^)
今日は数少ないローテ練だったけど、全部乗れたかな?
 
☆ 確か、F井くん、EVOさん、私の順で野球場の右コーナー。いつもは右側フェンスギリギリのイン側を走るEVOさんが、F井くんのラインでいつもよりアウト側を走ってたので、イン開いてる!後ろもいない!!って確認したので、いつもの感じでコ―ナーに入ろうと思ったけど、もしかしたら 外からEVOさんがインに入って来ないかな?って一瞬思ってしまったので コーナーに入る手前でブレーキを軽く掛けてしまった。。。そのタイミングで切れた。ほんのちょっとの判断で、車間が開いちゃうんだな~
 
そんな事を感じました!って、EVOさん達に話したら 『迷ってたら、負けるよ!』ってM谷さんに言われた(;^ω^) 『でも私、勝ちたくて走ってるんじゃないんですけど。。。』って、私は言った(笑)
 
千切れるのは悔しい~って、良く口にしてるけど(^ω^)
 
“根性”と“テクニック”を総動員しないと、強度が上がった時に憑いて行けないので。なるべく、ちょっとした迷いもなく 走れるようになれたらなぁって思う。
 
☆ ローテ練の時、一度先頭が回ってきてすぐに降りてw、EVOさんときっちーさんの間に車間が開いてたので 最後尾まで降りきらずに サインを出して、きっちーさんの前に入れてもらい、しばしEVOさんの憑き位置。前がちょっとつまり気味になったので トレイン全体の減速を避ける為に、Aこちゃんの順番を抜いて EVOさんが後ろから急加速。私はEVOさんの憑き位置なので そのまま一緒にグワーっと憑いて走るが、EVOさんいつもより速く走ってる?それに垂れないw。憑くのがキツくなってきて、私の鬼門、赤橋手前の上りで もう脚パンパン。。。サインを出して下がる。はい!中切れを起こしました。。。(T_T)
 
きっちーさん、ここで切れる?って思ったかな?ちょっと笑えた?いや、呆れて??含み笑いをしながら F井くんと一緒に、EVOさんを追いかける形に。ごめんなさ~い、中切れを起こしちゃって<(_ _)> あ~悔しい。。。 野球場までは、EVOさんに憑いて行きたかったのにな。
 
☆ 右カーブの減速で 反省した後の周回。たぶん最終周。この周回もローテだったかな?この時も、野球場右カーブまでたぶんみんなトレインで来てたのかな?なんせ後ろは、滅多に振り返らないので(;^ω^) さっきの周回で、ブレーキをかけて膨らんだわけじゃないけど、気持ちアウトラインを走ったので、この周回もまたイン側がガラ空きな上に、私は3番手で少しイン側を走っていたので タイトに(最短距離!)コーナーリングして コーナー立ち上がりにダンシングで急加速して? 珍しく飛び出してみた!!(笑) 後ろから、EVOさんが おおー!!って言ってるのが聞こえた( *´艸`)でも、実はダンシングしても加速してたつもりなのに サイコンを見てもジワジワとしか速度が上がらず、シッティングになって しばらくもがくけど、すぐに終了。。。
 
もちろん、私が飛び出して何秒後かに?ゴーってF井くんとEVOさんがスプリントして抜いて行った(^^)
 
今日の練習で、記憶に残ったことはこんな感じ(*^^*)
 
そう言えば途中で、『pomちゃん!油さしといてね!!』ってEVOさんから言われたので(;^ω^)、明日は雨予報だし マシンの掃除をすることにしま~す(*^^*)
 
evo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

 

 

 
今日も 並木道の定点観測をして~

お天気持って良かったな~ と思いながら、ちょっと腹ペコで帰り。。。
 
12時半頃 無事に帰宅(*^^)v
 
今日の運動のご褒美に。。。

ホエイの前に、チョコもなかジャンボ!! 運動直後なら、甘い物食べても良いんですよ~♪♪
 
今日のホエイには、粉飴を入れる必要は ありません!!(笑)
 
ブログ書いてたら 雨降って来た!! 天気予報、当たりますね~
 
今日は、みんなと自転車乗れて良かった~(^ω^)
 
 
1つ、忘れていたことが。。。 
 
ラベンダー摘みをしようと思ってたのに そのまま帰って来ちゃった~ショック!!(泣) 今週の日曜日までだそうです!!
 
ラベンダースティックのおかげで、リビングにいると ラベンダ―畑にいるようです♪♪