いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

午後から どぴーかん☆だったけど...

6月23日(木)    雨のち晴れ
 
 
今日も 雨。。。 それも 土砂降り。。。(・_・;)
 
子供達が登校する頃には、雨 小降りになると良いのにね~って、旦那さんと話してたら ちょうど小降りになり一安心(*^^*)
 
私も 雨の止み間に、急いでゴミ捨てへ~
 
最近は 自分が朝ご飯を食べる前に、1階だけだけど、モップがけをして 洗濯物を畳んでから、朝食を摂るようにしている。
 
腹ペコ状態で、ちょっとでも動いて 自分に蓄えられた物を使いたいのでw 悪あがきかもしれんけど(笑)
 
そして 今日もパンを焼く~

昨日に引き続き いたるんるんさんの、“しろぱん”~♪
 
これも、初めて焼いた~(*^^*) 最近、新しいパンに どんどん挑戦しようと思って。
 
“しろぱん”だけど、焼いてるうちに焼き色がつきそうだったので、途中で温度を下げて ドキドキしながらオーブンから出してみると、やっぱり焼き色ついちゃったな。。。(;^ω^)
 
見本はこんな感じです~

真っ白~ 赤ちゃんのおしりみたい♪ 私のは ちょっと色黒さん!という事で(笑)
 
食べてみると、ふんわり柔らかくて 美味しかった~♪♪
 
子供達が帰宅後に焼き上がったので、焼きたてを食べさせたら 美味しい~♪を貰えたのでw、朝ごパンの定番として 仲間入り~(*^▽^*)
 
次回は、温度を低くして焼いてみようっと(^^)
 
 
午後からは、昨日貰ったラベンダーで ある物を作ってみてね(^_-)-☆と、よっちゃんから言われてたので、リボンを調達しに 近くのスーパーの手芸屋さんへ~
 
今日は車で。。。 こんなに どぴーかん☆なのに。。。(;^ω^)

朝の天気がウソみたいに晴れてる!!
 
久しぶりの手芸屋さん、なんか色々 関係ない物に目が行ってしまった(^-^;
運動も好きだけど、うちの中で ごそごそ何かを無心で作るのも好きなのでw
 
無事にお目当ての物を買って、子供からの頼まれものも買ったし、さあ エスカレーターで(普段は階段ですがw)、1階に降りましょう~と思ったら、
 
乗り場の前にある宝石店に、ピアス3個が税込1,000円!って書いてある~(*''▽'')
 
お買い得なので ちゃっかり買っちゃった!!( *´艸`)

着るジャージによって、ピアスも付け替えてみよう~っと♪
 
ポストはチタンだけど、その他はメッキらしいので いつまで綺麗な状態で使えるか。。。
 
あと、フックじゃないので 無くしませんように。。。(^-^)
 
帰宅後は、早速 あれを作ります~

互い違いに 編み編みしていくと。。。
 
こんなんが出来ます~♪

ラベンダーのリボンスティック~♪♪
 
これを作ってみて!って事で、50本中の 22本を私にくれたの(*^^*)
 
奇数で作らないと 互い違いにリボンを通せないので、11本×2本分の22本。
 
ピンクは、お友達にプレゼントしたくて 丁寧に作ったつもり(#^^#)
でも 連絡がとれない。。。 心配です。。。
 
午後から晴れたけど、今日はNO運動デー。。。(;´∀`)