いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬中止につき...午後から1人モリコロ6周~♪

6月22日(水)    雨のち曇りのち雨
 
 
今日は水曜、evo錬の日。 
 
昨日の天気予報だと曇りのはずだったのに、起きてみると雨が降ってる。。。
 
8時半の時点でも 小雨が降ってるし、路面がウエットな状態じゃ サイクリングコースが開かないことは知ってたので、準備せずにちょっとまったり。
 
EVOさんの、モリコロ行きます!とつぶやきがあったけど、ちょっとしてから 再度、中止!とつぶやきがあり、残念ながら 練習は無しに。。。(~_~;)
 
昨日の筋トレの負荷がキツかったのか、左の二頭筋の筋肉痛が半端ない感じ。。。
 
腕を伸ばすと 二頭筋が痛~い(>_<)
おまけに 昨日から続いてる、寝違い?が治らず、首が右後ろに回らな~い(T_T)
 
ぼーっとしててもいけないので、掃除して 初めてのパンを焼いて~

いたるんるんさんのレシピで、“りんごとクリームチーズくるりんパン”~♪
 
クリームチーズを巻き込んでるので、焼いた後チーズが溶けて 見た目が残念な感じだったけど、リンゴとクリームチーズ 意外な組み合わせで美味しかった~(*^^*)
 
最近は 味見じゃなくて、お昼ごパンとして食べてます(笑)
 
冷めても美味しいらしいので 明日の朝ごパンにそのまま食べてみよう~っと♪
子供達が 食べてくれるか心配。。。(;^ω^)
 
パンを作ってると だんだん天気が良くなってきたので(゚∀゚)、午後からKコースでも走りに行く?梅雨のせっかくの晴れ間だし。。。と閃いたので、夕飯の準備も並行して進めて~
 
今日から 子供達は期末テストで、給食無しの早帰り。。。
 
12時ちょっと前に帰って来たので、急いで適当なお昼ご飯を食べさせてw
それから 自分の準備をして。。。
 
出発 : 13:27
 
モリコロ坂 : 2:55.9 Av.18.2km/h (自己ベスト 出た~!!w)
 
モリコロ着 : 14:57 (並木道経由で)
 
服装 : evoジャー スタイル。覆面なし。
 
気温 : 25~28℃
 
 
うちを出発して、Kコースか1人モリコロか迷って迷って。。。
 
のっけの味仙坂で あまりにも進まないのと おケツ筋が痛くて、今日はダメだ。。。と諦めて、Kコースは断念。自分に甘いな。。。(-_-;)
 
今日走り終えたら、今年初!ハロハロを食べる~♪と決めてたので(笑)、帰りには通らない 並木道を通り~

 
モリコロ坂もどうしようか迷ったけど、戸越には行かないし、1本だけだし!!って、ラップボタンを押して 今日もTT。
 
今日はアウター縛りで、序盤からケイデンスをあげてガシガシ上り、あれ?今日は頑張れてるじゃん?って思ったけど、急に脚が回らなくなり ケイデンスはどんどん落ちて。。。なるべくダンシングはギリギリもうダメだ。。。って思うところまで我慢して、平坦になるちょっと前あたりからダンシングを使い、ゴールが見えてからはシッティングでギヤをそのまま回転数をあげてゴール~
 
初めての 2分台☆ たったの900mしかないから、短距離走?(笑)
 
T山さんの“箱庭的周回坂練”じゃないけど、短い坂でも 強度を上げて何度も上ってれば練習になるみたいなので、時間の無い時には良いかも?モリコロ坂(;^ω^)
 
うちのすぐ近くにも 短い良い坂があるけど、ご近所さんに見られるのがどうしてもイヤで。。。(´・ω・`)
 
モリコロ坂の自己ベストが出て、ちょっと満足w 
 
正直 もう帰りたくなったけど、まだ8キロしか走ってないので(笑)、最低5周は周回しようと 受付へ~

1人モリコロ、EVOちゃんも淋しそう?(;^ω^)
 
1周目は、モリコロ坂で疲れたので 流し気味に走って、インナーワーク~

 
野球場の辺りだったかな?トレック乗りさんにパスされたので、インナーのままだけど、何とか追いつけないか頑張ってみる。回転力が無いので差が縮まらず 途中で諦めてしまった。
 
2周目、TTをやる!!
スタートして すぐにアウターに入れようと思ったけど、何度やっても入らず(>_<)、仕方が無いのでそのまま頑張って走って、いつものポイントの所ではスムーズに入ったのでこの下りからだぞ~!て思いながら 最短ラインを走ってると、グネグネカーブで一般のレンタサイクルのカップルが前を走っていて、減速してそのまま中止。。。
 
3周目、またもや アウターに入らなかったのでこの周回もTTはやらず(;^ω^) ポイントからは、下ハン持って体幹を意識し もも上げ~な感じで回して回して~って走るけど、途中でしんどくなって 垂れる(T_T) 垂れた後、最後の急坂をアウター重めのギヤでスピードを殺さず グイグイ上って終了。
 
4周目、今度こそTTをやる(^-^) この1周だけだから、頑張れ、私!!と苦しくなると自分を励まして、息 切れ切れで垂れずに走って。。。 
 
このタイム → 9:46.2 Av.30.6km/h 距離 5.0km
(前回より 距離がちょっと長く測定されてて、Av.は0.1速いのに、タイムは4秒ほど遅かった。。。(T_T) これ以上、タイムが縮まる気がしない。。。それぐらい、全力だったんだけど)
 
5周目、TTで疲れ過ぎて 最終周だし。。。って、チンタラ流しで走る~ スタート直後、一桁のスピードしか出てない(笑) 
 
野球場のカーブを曲る時に 後ろを何気に振り返ると、誰かが走ってくるのが見えたので 左に避けて走ってたら、『こんにちは~』って聞こえたので見てみると、evo錬仲間のF井くんだった~(゚∀゚) まさか会えるとは!!
 
そのまま 私をパスして行ったので、やっぱり追いかける~ スイッチ入った~(*^^*)
今日の最高速、彼を追いかける時に出たに違いない!!(笑)
 
彼は スプリントをしてる訳ではなかったので、無事に捕獲してw 最後のダラダラ上りで お喋りしながら走る~
 
本当は5周で終了のつもりだったけど、1周だけでも彼と走りたかったので。。。
 
6周目、F井くんに どんな練習するの?と聞くと、“練り”です!下りから、速く走ります!!って。
 
じゃあ、私も練りでF井くんの後ろ憑いてくね!!って事で出発~

前のギヤ さっきの周回のままアウターに入れてあったので、そのままトップに入れて、私も練り練り~(^-^)
 
いよいよ下りが始まる いつものポイント! いつもの様に 潜んで走るけど、第一休憩所の左カーブで F井くんはペダルを回してたのに、いつもの癖でカーブのキツイ所で回すの止めてたら 車間が少し開いてしまった。。。 ほんの少しの車間を埋めるのに アウタートップだとガツンとかけないといけないので、脚がしんどい。縮まらなくても今以上に開かない事、頑張って車間を詰める事に意識を集中するが、脚がいっぱいいっぱいになってきて、サツキとめい手前の赤い右カーブまでも 後ろに憑いて走れなかった(T_T)
 
アウタートップでの練り、ダラダラとゆっくり走ってても地味に来てたんだな~と思う。いつもなら、憑いて行けてる速度なのに。。。
 
急坂の後、速度を落として流してたので、またそこでもお喋りして(*^^*)
 
“練り”って、筋トレだよね~? 体幹とハムの!!ってF井くんに再確認したw
自転車で使う筋肉は、自転車に乗って鍛えるのが一番だ!ってこないだ聞いたばかりだし(^-^)
 
それと、1人で走っても なかなか良い練習出来ないね。。。って事もw
EVOさん達と走ると、良い練習になる!って言ってた~ 私も、みんなと走る方が追い込めるし、納得の答えだった(*^^*)
 
F井くんと話しながら走ってると、後ろから声をかけてくれた女性が なんと!!お久しぶりのよっちゃんだった~(*^▽^*)
 
よっちゃんは、数少ない EVO乗り女子☆ 

このマシンが またまた男前なのですよ~(*´ω`*)
 
すごく速くて強くて、彼女がevoジャー着てEVOを乗ってる姿はとってもカッコ良くて、憧れだった!!
 
今では 私もそのスタイル(evoジャー&EVO)で乗れるようになったので、内心嬉しいんだけどw
 
その よっちゃん、ラベンダーを摘みにEVOに乗って来てたらしくて、私にも少し分けてくれた~(*^▽^*)
 
そうそう、今 モリコロ寿がきや近くに ラベンダー畑があります~♪ 

 

その横を通るたんびに 良い香りがして、実は自転車を降りてパチリ♪してました(笑)
 
よっちゃんが、分けてくれてるところ~

 
それを包んで私にくれたので、私は後ろのポッケにいれて無事にうちまで安全に持ち帰ることが出来ました~♪

ありがとう~♪ この後、ネットで調べて 例のあれを作る予定。。。
 
ハロハロを食べる為にw、今日は帰る方向が一緒だったので、途中まで一緒に走り 別れた後は、念願の“冷凍みかんハロハロ”~♪

美味しかった~(゚∀゚) 他のハロハロも気になったけど、まずはこれを食べときたかった!!
 
でも、喉が渇いたので 自分のボトルの中の飲み物を飲んだら、それもミカン味(笑)(ポンジュース入りなのでw)
 
全部がミカンの味で、ちょっとシマッタ。。。って思ったけど、次回 違うハロハロを食べよう~っと(^ω^)
 
子供達が勉強をしてるのに、お母さんは呑気に自転車乗って、ハロハロまで食べてるなんて 口が裂けても言えません。
 
帰宅予定時間 ちょっと過ぎちゃったけど、16時半過ぎに無事に帰宅~(*^^)v

 

 

 

 
今日は偶然、F井くんとよっちゃんに モリコロで会えて嬉しかった!!
盛り沢山な 充実した1日になりました(*^^*)
 
明日も 雨か。。。(*´Д`)