いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

白黒、はっきりした~♪

1月29日(金)      雨
 
 
今日は 朝から夜まで、しっかり雨。。。 
 
検査結果を聞きに、朝いちで病院へ~ 
 
以前も大丈夫だったので、この件に関しては不安は無かったけど、病院が違うと 結果を聞くまでは、ちょっぴり緊張(・_・;)
 
前回も思ったけど、先生がサバサバし過ぎて 何だか怖い(-_-)
 
結果は、白~☆ 良かった!やっぱりね!!って感じ。検査痛かったから嫌だったけど、半年ごとに検診を受けると安心ですね、と言われた。
 
これで、人間ドックで引っ掛かった2項目、全部 白 (*^^*) 
 
今年の人間ドックは、以前の施設に戻そうと思った(;^ω^)
 
今回、紹介状まで送られてきて、心配しなくて良いのに、すっきりしないモヤモヤの種が増えたから。。。
 
でも、身体からのサインを、見逃さないようにしなきゃ!って言うのは実感したな(^^)
 
 
病院も早々に終わり、うちへと帰る~
 
独身時代 一人暮らしをしていたアパートの横を、この辺りも随分変わったな~なんてその当時を懐かしく思いながら運転してたら、信号に引っ掛かった。。。
 
右を見ると、ラーメン屋が(*^^*) 
看板が、私にはとても強烈だったので、思わずパチリ( *´艸`)
(別に目隠し必要なかったかもしれんけど、何となく。。。)
 
“筋肉麺”ってどんな麺なんかな~とか、“やっとらん”って言い回しが面白いな~とか(^ω^)
 
お店の名前は、分かりません(笑) 
 
 
一旦うちに帰ると、旦那さんと今日もお昼を一緒に食べる。。。
 
インフルエンザは、熱が下がって3日は職場に行ってはいけないみたいなので、ここ何日かこんな感じ(;^ω^)
 
旦那さんが定年退職したら、こんな感じなんかな~?なんて思ったら、こんなん嫌だな。。。って思った!!(笑)
 
偶然にも、旦那さんも 定年退職したらこんな感じかな?って思ってたらしい(^_^)
何だか気が合うな~( *´艸`) でも、嫌だ!!って思ったのは、多分私だけ(笑)
 
NO運動デーに加え、パンもおやつも 昨日焼いたのがたんまりあって 暇なので(笑)、久しぶりにしっかり掃除機かけて、その後にはクイックルワイパーもかけ、部屋の中がスッキリ☆
 
午後からは、旦那さんと一緒にちょっと用事で外出。病み上がりなので、私が運転~
 
今日は、2回も同じ道を通る(*^^*) でも、TVに出てたパン屋さんの場所を教えて貰ったのでラッキー♪♪
 
今までに、何度も通ってる道だけど、いつもビューンと通り過ぎるだけなので、全く存在に気付かず(;^ω^)
 
ソフト系、ハード系のどちらも売りみたい(*^▽^*) 今日は、自分が焼いたパンがまだまだあるので我慢して、次回、ルイガノで買いに来ようかな~って思った(^-^)
 
夕方うちに帰ってくると、ちょっと遅いおやつターイム♪
 
ほらほら、ちゃんとカステラになってるでしょう~(#^^#)
 
材料は、卵、強力粉、砂糖、牛乳、はちみつと、ケーキとそんなに変わらない材料だけど、味は本当にカステラそのものだった!!
 
売り物みたいに、キメがあそこまで細かくはないけど、しっとりしていて、とても美味しかった♪♪
 
家族全員から、美味しい~と褒めて貰った(*^^)v
 
旦那さんからは、何でも作っちゃうね、凄いね!尊敬に値する~!!とまで言われ、私はもちろん上機嫌(*^▽^*)
 
今までに無いくらいの 褒め言葉を頂きました! 
その言葉の裏には 何かありそうな予感??(笑)
 
食べたい!っていう物を作ってあげたからだな、って思ったけど。。。
喜んで食べてくれて、少し元気も出て来たので良かったかな☆
 
でも、食事のレパートリーは、一向に増えません。。。(;´∀`)
 
 
明日は、第2回 筋肉まつり~(*'ω'*)
 
飲むなら走れ!!なんだけど、ジョグは膝が心配でムリ。。。
自転車?きっと路面がウエットだから乗らないかな。。。
 
でも、何か運動しなければ。。。(;´Д`)