いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨の月曜日は のんびり(^^)

11月14日(月)   曇りのち雨
 
今日は、旦那さんが朝から左わき腹に激痛があり、自分で車に移乗が出来ても 車いすを自分で車に積み込めない程の痛みだったので、『仕事休んだら?』って言って、朝から病院に付き添うことにした。
 
昨日のテニスの後、テニス車の積み込みの時に ちょっと違和感があったらしいけど(・_・;)
 
運転は出来ると言うので、トランクへ 車いすの積み下ろしだけ手伝うだけw
 
私も 腰が本調子じゃないので、中腰での積み下ろしは出来るだけ避ける(;^ω^)
 
歳をとっても、足腰のしっかりした おばあちゃんでいないとダメだな。。。って、本気で思う(笑)
 
もちろん!旦那さんにも、自力で日常生活が出来るよう 最低限の筋トレや、運動も続けて貰って、私も筋トレ続けて 楽しい老後を!!って(*^^*)
 
なんか、話が脱線したけどwww でも、病院に付き添いで行くと、そんなことをふと思った。
 
待ってる時間、最近はまってる読書を(*^^*)
この本、文字が少ないので 私にしては、進みが早いw それに、自転車海苔の話なので 面白いし(*‘∀‘)
 
でも 読んでるうちに眠くなったので、本を閉じて 目をつぶって待つ。。。zzz(笑)
 
結局、肉離れじゃない?ってことだったみたいでw、痛み止めやらシップなどを貰ってお仕舞い( ̄▽ ̄)
 
朝より 痛みが和らいだみたいで、帰宅後はおやつを食べていた(笑) ここの所、残業と休日出勤が続いていて 休みらしい休みも無かったし、振休も溜まってるし、たまにはのんびりしても良いんじゃない?(^^)
 
おやつを食べながら、去年買いそびれた コンビニ限定のアイスが食べたいよね~♪って話になり、私が歩いて コンビニへ買いに行って来た(^ω^)
1種類かと思ったら 2種類あったので、とりあえず 家族4人分をゲット(*^^)v
 
去年も旦那さんから買ってきて!!って言われて、コンビニを7件くらいはしごしたけど、ゲット出来ずだったので 今年は買えて良かった♪
 
それに くじが引けれて、1枚当たって アイスを貰った(^^) ラッキー☆(笑)
 
旦那さんが そのアイス好きらしいので、今日は痛がってるしw、優しくしてあげようと思って 珍しくプレゼント(笑)
 
お昼ご飯も、あったかい蕎麦が食べたい!と言うので、かき揚げは惣菜コーナーで買ってw、お蕎麦も2人前のを購入~
 
このお蕎麦、すごく美味しかった~♪(もたもたしてたら、麺が伸びた感があったけどw)
 
私の出身地が うどん県に近いので、あたたかいお蕎麦はあまり食べないんだけど、この更科そばは美味しく食べれた~(*^^*)
 
旦那さんも 美味しい!!って言ってたので、また これ買ってこよう~(*^▽^*)
 
食べながら 2人で下らん話して、脇腹が痛い人を笑わせて(私って悪魔?w)、まったりしたら、雨だし どこに行く予定もないのでw、午後からはパンを焼く~
 
焼ける時に焼いて、冷凍します(^^)
 
今日は、久しぶりの 丸ぱん!!
 
このパン、楽です~♪ 丸めるだけwww 冷めたら 1こずつラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍庫へ~
 
子供達もそのうち 帰って来て、夕飯の準備もだいぶ済ませてるので、これを飲みながらブログを書いてw
寒くなると、ゆず茶 飲みたくなりますね~♪ 
 
今日は みんなが早くからうちにいるので、私も早めにすべての家事が終りそう~(^^♪