いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~筋肉祭り♪

1月30日(土)     雨のち曇り時々晴れ
 
 
今日は、第2回筋肉祭りの日~(^-^)
 
去年の年末に、第2回やれると良いね!ってしげさん達と話してて、わがままを言わせてもらい、1月は23、30日しか空いていません!って、自己申告してからの、日程調整だった(;^ω^)
 
Y下さんが日程調整してくれたのかな?どなたが今回幹事かも知りませんが、ありがとうございましたm(__)m
 
 
という訳で、飲むなら走れ!!っていつもなら、自転車乗りに行くか、ジョグするかなんだけど、今日は雨があがったばかりだし、筋トレへ~
 
久しぶりにNスポセンに行って来た!!スタンプカードを見ると、去年の10/17に来て以来(;´∀`)
 
いつも通り 朝いちで到着して、駐車場も良い位置ゲット♪
 
雨のせいか?トレルーム、空いてた~(*^^*) ラッキー♪♪
 
でも、やっぱりNスポセンでは、アウェイな感じで居心地が悪い。。。(・_・;)
 
唯一知り合いの、F岡さん来てるかな?って見渡すけど、来てないみたい。。。
会えなくて残念。。。(´-ω-`) お元気かな??
 
フリーウエイトスペースも、空いてたので、人が大勢来る前にレストタイムもきっちり計って、テンポ良くメニューをこなす(^^)
 
でも、鏡を見てフォームをチェックしながら行うんだけど、左右の腕の長さが違う??
 
Mスポセンでは、そこまで左右差があるように見えなかったけど、今日EZバーを持ってる姿を見ると、バーが平行では無くて、右側が下がってる?
 
気持ち悪いから、バーを少し上にあげてみると、今度は左肩が下がる。。。
 
テニスで、右ばかり ぶんぶん振り回してたからかな?(笑)
 
背筋を鍛えるマシーンもやる。
バーが見えてないけど、上からぶら下がってて 下に引き下ろす動作で、背筋を鍛える!!
 
前と、後ろと これで2種類をやる。でも、Mスポセンのマシーンの方が私は使い易いな~
 
Mスポセンでは人気のマシーンだけど、Nスポセンでは意外に空いてることが多いみたい(;^ω^)
 
下半身トレは、今日は無し。スクワットはまだやらない方がよさそうな感じ(._.)
 
今日の有酸素運動は、ランニングマシーンでウォーキングw
 
走るのは、下からの突き上げがあるので、膝に違和感がある時は避けた方が良い。その点、自転車は膝に負担がかからなくて楽だ。
 
って言いながら、エアロバイクは乗りません(笑)
 
30分、時速5キロで歩き、クールダウンをして終了~
たったのこれだけしか、カロリーを消費してないわ~(゚Д゚;)
おまけに汗もかいて無いw
 
カロリー消費には、強度が肝心!って事ですね(;^ω^)
同じ30分でも、走った方がカロリー消費するもんな~
 
自転車の時、みんなと同じ距離を走っても、私だけカロリー消費が断トツ少ない。。。(^-^; 頑張ってない証拠だな。。。(・_・;)
 
ウォーキングの後に、ホエイと粉飴を補給し、ストレッチをしたら、今日のトレーニング終了~
 
 
お昼ご飯には、おみやげで頂いたおうどんを食べました~♪
これ、生めんでめちゃくちゃ美味しかった~♪
温泉卵を作って、釜玉うどんにして食べました(*^▽^*)
 
ちゅる ちゅる うまうま 釜玉うど~ん、ちゅるちゅる♪って感じw
 
 
夕方からは、今日のメインイベント 筋肉祭りへ~
19時過ぎから、前回と同じお店でスタート~(^^)/
 
今日は、結構飲んだ!!(#^^#) 
レモンサワー2杯、巨峰サワー1杯、カシスオレンジ2杯~♪♪
 
それに、結構食べた!!
何食べたか覚えてない(笑) 隣にいた 山Pよりも食べたのは確かw
 
そのうち、腕相撲大会が始まった~(*^▽^*)
 
まずは、Y田さん VS こっしー
 
2回戦目は、 Y田さん VS 山P

 

3回戦目は、Y田さん VS Kぼたさん
 
4回戦目は、Y田さん VS しげさん
その後もしばらく続く。。。 もちろん、私は参加しませんでしたよ(笑)
 
隣で、まじめな顔をして何を話してるのかと思ったら、オリンピック村での大人の話をしてた(;'∀')
 
そんな話、本当に初めて聞いたので、信じられなーい!そんなの私、嫌だ!!とかいろいろ言ってたら、何、少女みたいなこと言ってんの!!って突っ込まれた( ̄▽ ̄)
 
でも、かなり衝撃的な話でショックだったな。。。 検索までしてくれて、見せてくれたし(;^ω^)
 
今日は全然酔っぱらってないと思ってたけど、最後に外でよろけてしまって、桜の木にぶつかると、しげさんは 私じゃなくて、桜の木を心配してた(笑)
 
今日も楽しい、筋肉祭りだったな~(^^♪ 
 

今日は食べ過ぎ飲み過ぎだったので、明日は自転車乗ろうっと(*^-^*)