いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

辛抱するということ。。。(._.)

2月5日(金)      晴れ
 
 
今日は、夕方に電気治療の予約が取れたので、それまでの時間、天気も良くって暖かかったけど、ウォーキングももちろん 自転車もガマンしてうちで過ごす。
 
明日のパンが無くなるので、家族を送り出したら すぐにパンを作り始める~
 
計量してたら、可燃ごみを出すのが10分くらい遅れて、急いで持ってったけど、回収車は行った後だった。。。 ショック!!*1
 
朝から、何だか憑いて無いな~(._.)
 
 
今日は、前回作った時に 子供達が気に入ってくれたパンと、渦巻きパンに再挑戦~(*^^*)
 
なので、立て続けに捏ね機には頑張ってもらう(^-^)
 
まずは、基本の丸パン~ 今日は12個♪
1個 味見したから、残るは11個。。。 4人いるのに、中途半端だ!!(笑)
ほんのり甘くて、美味しい~(^^)
 
そして、今日の渦巻きぱんは、チョコクルクル~♪
あいりおーさんのレシピで♪ 
 
レシピ通りに作ったんだけど、ココア生地がベチョベチョになって扱いにくかったのと、チョコチップを入れ過ぎたかな?
 
でも、チョコパンって感じで美味しかった~(^^) 子供達、好きかも?(*‘∀‘)
 
それに、注意書きにあったのに、冷めたと思ったからナイフを入れて切ってみたら、溶けたチョコがクルクルの部分にシャーって線になっちゃった。。。
 
切り口汚い。。。(;^ω^) このナイフが証拠~
このナイフ、ギザギザナイフなんだけど、洗った後 柄の付け根の所についてた水分がどーしても気になり、拭きとってたら 右親指の腹を切った。。。(´Д⊂ヽ
 
今日の憑いてない事、2回目(._.)
 
 
電気治療から帰ると7時半ごろになるので、午後からはいつもより早めに夕飯を作り始めて、うちを出る前には なんだかバッタバタ。。。
 
まだ時間はたっぷりあるし~って、余裕をかまし過ぎた!! 私の悪いところ。。。(;^ω^)
 
 
子供達が帰宅したのを見届けて、急いで電気治療へ出発~
 
西へ向かって運転してると、飛行機雲がいっぱい~♪
電気治療のⓅに停めて、写真を撮った(*^^*) 夕日が眩しかった~
明日も晴れるかな??
 
そして、今日で2回目の電気治療。
 
水曜のevo練で頑張り過ぎたみたいです。。。と事情を話して、多分 痛かった右足を無意識にかばってたのか?(走ってる時は痛く無かったんだけど)、左の膝の外側もちょっと違和感が。
 
右膝はお皿から上がやっぱり腫れてて、まだ熱持ってる。
 
前回とは違う電気?をあててもらったのかな??
場所が違うとよく分からん!機械を見ても同じかどうかも分からん!!(笑)
 
暗くしてもらったら、15分くらいなのに熟睡してた(;´∀`)
 
トレーナーの先生と色々話したけど、“腹圧” の話がメインだった。
 
自分が思っていた(やっていた)腹式呼吸とは違ってて、意識しないと中々上手く出来ないけど、自然に出来るようになると良いな♪って思った。
 
柔軟性も必要!ガチっと固められる事も必要!!
 
暫らく休んだ方が良いのか聞いたら、膝が腫れる原因を潰していくために、痛みがなければ 自転車に乗りながらで良いと思いますよ!って。
 
自転車乗ることを、ひたすら辛抱しなくちゃいけないかな?って思ってたけど、トレーナーさんと話して、気が楽になった(*‘∀‘)
 
重要なのは、強度を上げ過ぎないように!自分の本能に流されないように!!かな?(笑)
 
 
為になるお話もしっかり聞けて、膝も楽になって、今日も軽やかに帰る(*^^*)
 
明日から少しの間は、何かを焼いて 気を紛らわそう~っと♪

*1:+_+