いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

マーシーride~♪

10月2日(日)    曇りのち晴れ 
 
 
今日は、マーシーさんが企画してくれたrideに参加!!
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:06 (トランポ)
 
水源公園 着 : 7:53 (東海クラッシックをやってる 三好カントリーの周辺を避けて、愛牧の横を通り Qてんちょさんの練習ルートから浄水を抜け、矢作川沿いのルートで。渋滞無し。) (所要時間 : 47分)
 
服装 : 青レンジャー スタイル。 (覆面無し)
 
気温 : 23~31℃くらい?
 
 
水源公園の入り口から Pまで走ってると(車でw)、川の水面にモヤ?がかかって、何だか幻想的だった~(*^^*)

どうか 雨に降られませんように。。。っていうような お天気?(笑)
 
早く着き過ぎた私の後に、初めましての まっちさん!と、がじっぴちゃん、エンデューさん、企画者のマーシーさんが来て、今日のrideのメンバー全員集合~♪
 
がじっぴちゃんに、お土産を貰った♪

サドルバッグに忍ばせておく(^^) 帰りのコンビニ休憩で食べたけど、美味しかった~♪ ありがとね~(#^^#)
 
8:34に この5人で水源公園を出発!! 今日もインナー縛りで(^_^)
 
マーシーさん、しょっぱなから 飛ばす~( ;∀;) 今日は、4人のトレインの写真が撮れなかった。。。(;^ω^)
 
初めて走るルートから 茶女rideでも使ったルートに合流し、まずは二畳ヶ滝~♪(9:06)


ヘロヘロとしか上れなくて、まっちさんに お喋りの相手をして貰いながらw、無事に到着。脚が重い。。。(;´・ω・)
 
この次の休憩は、根崎の○K!! この先の激坂を避けて 違うルートを走り~

また、茶女rideで走った道に合流~ 道は繋がってるけど、実は あんまり分かっていない(^_^;)
 
301に出ると、平坦だから みんなでトレイン組んで走ろう!!って事で、私は最後尾で走りだす。
 
でも、憑いて行くのがキツいな。。。って思ってたら、まっちさんも切れかけたので、そのまま一緒に千切れて まっちさんに、牽いて貰う(;^ω^)
 
そのままでは悪いのでw、速くないけど途中で先頭を交代して、根崎まで~ 思ったより、長くてしんどかった。。。(*_*;
 
パン屋さんも開いてたけど、ランチを楽しみにしてるのでw 炭酸のみ補給~♪(9:50)

ガラナって何?って思ったけど、結局飲んでも 何味が分からず(^_^;) 普通に美味しかった!(笑)
 
出発前に、みんなで記念撮影~♪
(エンデューさん、写真ありがとうございます♪)

長めに?休憩を取って、次はジェラードを目指して 三河湖方面へ~ 信号をすぐ左折?って思ったけど、直進して 途中左折して三河湖方面へ!!
 
方向が全く分からなくなってる~( ;∀;)
 
でも、知らないうちに見たことのある道に出るとw、あっという間に目的地に到着~♪

迷った挙句、ブルーベリーマーブルのシングルコーン、ゲット!!
JAFカードの提示で、シングルなら50円引き♪) 美味しかった~(≧▽≦)
 
この為に、コンビニでは アイス我慢してたから~(^ω^)
 
ここでも 喋りまくってw、そろそろ出発!!
 
すぐ着いたけどw、三河湖で ちょい休憩~ (11:17)

ここで写真を撮ると、片道 1人浜名湖ride(みんカフェ)を思い出しちゃった(^^) 
 
そして、ダム~♪

この写真を撮った場所、風が通って 涼しかった~♪ 滅多に寄ることなかったかも?ダムに。
 
そして、私はお初の “ためよし”くん~♪

桶?みたいなところに入って、眠そうだった~(笑) ここも、いつも素通りで 存在を知らなかった(^_^;) 今日、立ち寄ってもらって 良かった♪
 
この後は、今日のメイン!ランチを目指して 三河湖の地味なアップダウンを必死こいて走って、35号を左折。 そして、目的地に無事 到着~ (11:53)

 

廃校になった小学校で レストランをしてるみたい(^^) 玄関(今は、昇降口と言うのかな?)で シューズを脱いで、スリッパ履いてから 中へ~ 

この “きょうも元気 やる気いっぱい”の文字が 気に入っちゃって( *´艸`)
 
レストランから この場所を見ると。。。

学校って感じがするでしょ?( *´艸`)
 
そして、メニューはこんな感じ~

黒板に書かれてて、この雰囲気が可愛い~♪
 
そして、お待ちかねのランチが来た~!!

栗ご飯とあまごの甘露煮のセット~♪ 
 
あまご 可愛い大きさだったけどw、味付けが私好みでとっても満足!!他がボリューム満点だったし~(*^-^*)
 
お腹ペコペコで到着したので、こんなボリュームだけど もちろん完食!!(笑) 凄く美味しかった~♪
 
美味しい料理を食べると 話が弾んでw、ここでもまったり~(^ω^)
 
重いお尻を上げて、そろそろ出発。。。 お腹いっぱいで 下ハン持つのが苦しかった(;^ω^)
 
でも、走り出しは下り基調だったので 何とか走れるけど、休憩後は足が重いんだな( ̄▽ ̄)
 
下り基調の35号を、301の合流までみんなで南下~ お天気良くなってる~♪

 
 
 

 
 
いつの間に 撮ってたんだろう。。。? 全く気付かず( *´艸`) (photo by エンデューさん)

そして 『301は下り基調?』って聞くと、『平坦だよ!』ってマーシーさんの言葉に、思わず『誰か、水平計持って来て~』って言ってしまった私( *´艸`)
 
 
 
301、基本平坦基調?なんだけど、ここでも憑き切れず、最後の長めの直線の上りを 嫌々上って。。。(;^ω^) 上りきった所で みんなが待っててくれた~ありがとうございましたm(__)m
 
上りはこれで終わりだーーー!!!って、顔?(笑) (photo by エンデューさん)
 
 
ここからは しばらく下り基調~ でも、車幅が狭くなったり クネクネカーブなので、 慎重に走る。インナーなので、もちろんスッカスカ。後ろ気味に座って 引き足意識でシャカシャカ回す!!  
 
 
 
でも、ずーっとは続けられないので、休み休みやりながら走る。
 
 
 
根崎の交差点で マーシーさんと同じタイミングで信号待ちだったので、そこからは スイッチ入って、マーシーさんの憑き位置に食らい憑く!インナーで!!(笑)
 
 
 
ベタ憑きはやっぱり楽~♪ ケイデンス、たぶん110以上で回せれてたと思う。
 
何んとか ヤマザキデイリーまで憑き切れたので良かった(*^^*) もちろん、必死だったのでヘロヘロ。。。(^_^;)
 
 
 
ここで 最後の補給を~

翼を授けてもらったおかげか? ここからの走りは、今日の中で一番頑張れたんじゃないかな( *´艸`)
 
帰り道は あっという間~ 無事に 15:20 水源公園に帰着!!
 
みんなと 自作のケーキを食べて~

ここでも 楽しく沢山お喋りして(*^^*) 16時ごろ?水源公園を後にする~
 
行きと同じ道を走って、NO渋滞~♪ 滅多にお目にかかれないコンビニに寄り道してしまう。。。( ̄▽ ̄)

チョコバナナパフェを 家族に内緒で食べる!!(笑) 冷凍バナナが 山盛り入ってて、美味しかった~♪ 完全に、消費カロリー < 摂取カロリー(笑)
 
食べたら 急いで車を走らせ、17時過ぎに 無事に帰宅~(*^^)v
 
今日は とても楽しいサイクリングでした~♪♪ 
 
企画してくれたマーシーさん、一緒に走ってくれた皆さん!! 今日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>  またヨロシクお願いしま~す☆