いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

節分の次の日は。。。

2月4日(木)      晴れ
 
 
昨日は節分。。。 
 
豆まきを、例年の様に家族でするつもりが、evo練で疲れてたのか?急いで家事済ませて、お風呂に入ったら すっかりやり忘れてた。。。
 
子供が寝る前に 私にボソッと言ってきて、初めて気が付いた(;^ω^)
 
もう遅かったので、子供達には寝るように言って 明日でいっか~(^^)って思ってたら、旦那さんにも、豆まきやってない!って言われて。。。
 
やっぱり、明日じゃ意味が無いらしく(笑)、2人で夜遅くにやった(^-^;
 
旦那さんは、豆まきをしたら、おやすみ~と言って、寝に行った(#^.^#)
私はというと、それから洗濯物を干したりして まだバタバタ。。。
 
 
朝起きて、カーテンを開けると 今日も月が綺麗に見えた~♪
今日も良い天気になりそうだな~って思いながら、朝の準備。
 
子供達、旦那さんを送り出す時に 玄関を見ると、豆まきの残骸が。。。(笑)
新聞屋さんか、旦那さんが踏んだな、豆( *´艸`)
 
朝はまだ寒いので、見て見ぬふりをして(笑)、ほったらかしたまま筋トレへ行く~
 
今日は、木曜日なのでMスポセンへ!!
 
山Pとこっしーは仕事が忙しいらしく、最近はしげさんが一人でベンチプレスをすることが多くて、今日も一人だった。
 
私はいつものように、ダンベルプレスから始めて、次のトレーニングをやろうかな~って思ってたら、ベンチやる?って誘ってくれたので、一緒にやらせてもらう(*^^*)
 
今日は2人なので、補助のやり方も教えて貰い、しげさんの補助も初体験♪
 
これも、タイミングが大事!! お役に立てて良かった(^^)
 
私は、アップで20キロ×10回、30キロ×5回(補助あり、全然挙がらない)、
22.5キロ×8回、25キロ×8回、27.5キロ×5回(4、5回目補助)、
30キロ×3回(1回だけ自力、あと2回は補助)
 
で、終了~ 疲れた。。。 でも、ご一緒出来て良かった(^^)
 
それからは、いつものメニューをやって、
 
筋肉祭りで、マニアックな事やってた!って冷やかされたトレーニングを、今日もやる(笑)
別にマニアックじゃないんだけどな~(笑) これ、三頭を鍛えるトレーニング(^^)
 
三頭部分が、振袖のようにプランプランならないように、引き締めないと!( *´艸`)
 
三頭だけで2種類。 力こぶはいらんけど、拮抗筋なので二頭も鍛える、少しだけ(笑)
 
そして、膝の調子がよろしくないのでスクワットは無し。でも、内転筋を鍛えるマシンはやる。
 
初めて、デッドリフトをやってみる!!
 
これ、臀筋ペダリングのページに出てて、近くにいたKぼたさんに、フォームをチェックしてもらった。
 
Kぼたさん、今日は ピッチピチのTシャツを着てたので、本当にムッキムキでビックリした!!(笑)
 
そんなことは、どうでも良くて。。。
 
私が本で見たフォームでやってみると、それはハーフだね!それは、背筋に効くやつだから、もっと低い位置からやった方がおケツ、ハムに効くよ!!ってアドバイスをもらった。
 
このフォーム、スクワットに近いような?大丈夫かな、膝に不安があるけど。。。と思いながらやってみると、タイツを履いてるおかげか?(笑)痛みは無い。
 
でも、ハーフの時にどこにも効いてる気がしなかったから、2回目におもりを重くし過ぎて 腰が痛い(・_・;)
 
すぐに軽くして、教えて貰った通りにやってみると、おケツに効いてる!!
これも、メニューに追加決定~♪
 
今日は、膝を温存して有酸素運動なし。 ストレッチ前に 恒例のおやつタ~イム♪
ホエイプロテイン+粉飴。。。
 
この粉飴が、上手く溶けなくて 塊で口に入ってくるのが気持ち悪い(;・∀・)
塊は飲まないようにしてるけど、何gかは飲めてるはず?(笑)
 
最後にストレッチをしっかりして、今日の筋トレ終了~
今日は、右膝が痛くて左の様に、内側へ曲らなかった。。。(´Д⊂ヽ
 
 
帰りに、いつもと違うスーパーに、レアな物を買いに行って来た!!
ネット、製菓材料を取り扱ってるお店、いろんなスーパーと探しまわったけど、このスーパーにしか売ってない、“黒いちじく”~♪
 
キットちゃんのパンに いちじくが入っていて、それから黒いちじくが好きになり、
キットちゃん風のパンを焼く時には必ず入れるようにしてるんだけど、本当に売ってなくて。。。
 
商品自体、以前と変わってたけど、あって良かった~(*^▽^*)
 
近いうちに、キットちゃん風の木の葉パン(クリチ入り)を焼くぞー!!

 

 

お目当ての物を買ったら、マックが目に入って来て。。。
 
事件以来、何年も入ってなかったのに、今日はふら~っと吸い込まれてしまった!!(笑)
せっかくなので、期間限定ものをお持ち帰りで。HOT紅茶はミルクで!って言ったのに、レモンが入っていた(・_・;) 使わずに、ストレートで飲みました(笑)
 
ハンバーガーを食べる前に、福は~うち!!のラップに包んだ福豆を食べる!!
年の数ほどは、食べませんでしたが(;^ω^)
 
 
満腹になったら、鬼は~外!!のお豆を箒で掃いて、回収~
 
今日から、暦の上では春なんですね~♪♪ 早く 暖かくなれ~(^^)/