いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんてグータラな1日。。。(;^ω^)

2月6日(土)      曇り
 
 
今日は、私は何も予定を入れておらず、子供の部活の練習試合があるとの事で、対戦相手の中学校までの8キロ弱を、車で送迎する。
 
8キロ弱なら、ママチャリでも行けそうだけど 親の送迎で。。。との事。
 
私の中学生の時なら、自分で行ってたな(^_^)
 
 
朝、送って行った帰りに 年末以来?今年に入って初めて洗車に行った!
 
ピッカピカ~☆ 洗車すると気持ち良いね~♪
でも、素手で拭き上げしてると手が冷えすぎて ちん切れそうになった(笑)
 
指先だけが真っ赤になり、寒さで痛くなったので 車内の掃除機かけをやったら、
不思議と手の感覚が元に戻ってきて、
 
最後に残してたホイール磨きの時には、復活してた(*^^*)
右後輪のホイールが ガリガリしてたのは前から知ってたけど(笑)、今日はホイールとの境のタイヤの部分が、ピロ~んと紐の様に捲れてるのを発見!!(゚Д゚;)
 
気になるので、手でむしっといた!! いつの間に擦ったんだろう??
それも、右側っていつ??(;´∀`)
 
ホイールを順番に必死こいて磨いてると、知らない間にハイブリッドのレクサスが隣に停まっていて、おっちゃんが立ってて たまげた(笑)
 
ウンともスンとも言わないから、ホントにビックリ!! 
何やら、ボンネットにシュッシュッて吹き付けたのが気になった(*‘∀‘)
 
私以外に洗車に来てたのは、男性2人。。。 
平日は、女性もたま~に見かけるんだけどな。
 
今週の雨マークも消えたので、暫らくは綺麗なのが持つかな~(*^^*)
 
 
うちに帰ると、一子のリクエストのチョコマーブルケーキを張り切って焼く~
こないだ asai さんに、まるごと1本、初めて味見をせずにプレゼントしたケーキ♪
 
切っても無かったので、マーブルがきちんと出てるか分からなかったけど、今日と同じ型で焼いてるし、やり方もいつもと一緒、材料さえ間違えて無ければ。。。?(笑)
 
今日の様に出来てたら、差し上げても大丈夫だったかな~?、
お口に合ったかな~(#^^#)
 
もちろん、今日も味見をしました~ 美味しかった~( *´艸`)
毎回だけど、自分の好きな味のレシピしか作らないから、当たり前か!!(笑)
 
お昼頃、子供達を迎えに行き、先週に引き続き 昼食はラーメン屋へ~
先週と違うのは、私が自転車に乗ってないって事。。。(*ノωノ)
お店の店構えを撮るの忘れた~ 今日は、こっしーお気に入りのお店へ♪
 
初めて来たので、欲張りな私は 熟成醤油肉そば 全盛り?ってやつをw
上の写真の食べ方の極意を忠実に守って、最後のスープまで飲み干せました!(笑) 美味しかった~ 満腹で動けない~( ̄▽ ̄)
 
でも、女3人で こんなのをつつくwww
これまた小さくて、1人1個頼めば良かったね!と。。。(;^ω^)
 
自転車乗ってないのに、ラーメン食べるなんて、何か罪悪感があるけど(笑)、夕飯を控えめにすることにする(^-^;
 
 
うちに帰ると、かなりの睡魔に襲われて、特に何もしてないのに昼寝~zzz
 
起きて鏡を見ると、牛になってた~!!ってのはウソで(笑)、顔がむくれてた(;^ω^)
 
これから夕飯を作りまーす!! 
 
まだ1日終わってないけど、今日のブログ更新です~(*^^*)