いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝はシャンシャン 午後はダラダラ。。。

6月13日(火)    晴れ
 
今日の予定は、昨日から あれやる これやる!と決めていたので、途中で脱線しないように動く(笑)
 
掃除以外wの家事を済ませた後は、ちょっと前にも洗車に行ったけど(笑)、今日も朝イチで 凄く汚い私の車を、こんなマークが出たので 給油も兼ねて洗車~(^-^)
 
エンジンかけてDに入れると、ピーって音が鳴って そのままではやっぱり気になるから(;^ω^)
 
洗車機に行くと 先客がいて、どこで拭き上げるのか気にしてたら 私の狙ってた場所の隣に行ってくれたのでホッとした(笑)
 
今日も日陰で 気持ち良く拭き上げ~ ホイールも室内清掃もバッチリ☆
うちに帰ると、黒光りした車が2台で 自己満足!!(笑)
 
洗車後は、頼まれ用事で市役所へ。前回ハイキング後に 四頭筋が恐ろしい程痛くて、どうしても登れなかった階段を 今日はいつもの様に4階まで登ったw


登るのに、どこも痛く無いけど お尻の筋肉が張って来る~(;^ω^)
 
用事を済ませたら、今日は火曜日なので ジムニーランドへ~
 
今日は久しぶりにしげさんに会えるかな~って思って出かけて来たけど、今週もお休みするらしいと 他のメンバーに聞いてちょっと寂しかったな。。。(-_-)
 
今日はまだ 日曜日の身体のギシギシ感が残ってたので、軽めに。
 
自転車に乗った後、必ずと言って良い程 思いっきり肩甲骨を引き下げる動きがしたくなるのでw、ラットプルマシンは 必ずやる!と決めていて、空き状況は小まめにチェック(笑) 
 
結構 一般の人達も使うマシンなので、様子を伺いながら 良いタイミングで出来た(*^^*)
 
その他では プーリーでの背筋トレの時に、セット時にストレッチがかかる状態から始めるのに 左肩が抜けそうな嫌な感じがしたので、だましだましやってたけど かばうのに変な所に力が入ってなんか違う!と思ったので 今日はムリしないことにして 1種類は中止。
 
綱を使った三頭筋トレも 器械が空かなかったので止めw。 その他のメニューは全てこなして、
 
今日も有酸素無しでホエイ飲んで、その後はしっかりストレッチを。こないだ内腿が攣ったのは 筋肉が固くなっていたからかもしれないな~なんて、反省しながら 下半身を入念にストレッチした。
 
来ていたいつものメンバーさんに 帰りのご挨拶をして、急いで旦那さんの所へ~ 
 
今日もコンビニで買ったお昼ご飯。楽で良いけど いい加減飽きて来た。。。 お腹が減ってるのに、何が食べたいかも思い浮かばない(。-∀-)
 
今日はおやついらない!と言ったので 私が焼いたケーキをおやつで食べるからいらないんだな?って思ったのに、そういう訳では無かったみたいー( ̄▽ ̄)
 
まだ2切れ残ってることを知らなかったみたいだしw 知ってたのは 私だけ(笑)
 
食後のおやつじゃなくて リハビリ後のおやつにケーキは食べたいらしく、私だけ食後のスイーツに自作のケーキを(*^^*)
 
旦那さんは、市販のお菓子を食べていた。もちろん私も1つだけ つまみ食い~美味しかったw
 
経過は順調らしいけど リハは物凄く痛いから、こんな痛い事をして 肩が壊れるんじゃないか?って本気で心配になる。。。って話してる傍で 笑っちゃいけないけど笑ってしまったりw、その他 私の話を聞いて貰ったり、面白い話をしては一緒に笑ったり(*^^*)
 
今日は1時間半一緒にいて リハに送り出してバイバ~イ(^_^)/ 今日も、何気に顔が引きつっているように見えたw 頑張れー!!(笑)
 
今日はどこにも寄らずに帰宅。本当なら 日曜に走ったまま放置していたマシンを掃除後にローラーでも、って思ってたけど 何だか疲れてしまって今日も昼寝。。。zzz
 
ローラーをやるには こっからバタバタになるし、腰も痛かったので今日はやめよう!明日たぶん走るし。。。って、いろいろ理由をつけて ローラーのサボり癖がついて来ちゃった( ̄▽ ̄)
 
子供達から作って~と言われていた 我が家のポテサラ?でもマカロニも入ってるから何サラ??(笑)を久しぶりに作って、
旦那さんも好きだから、明日少し持って行ってあげる為に 少し避けておくw
 
子供達が帰って来ると 一気に賑やかに♪ ポテサラも喜んで食べてくれたので、嬉しかったな~(*^^*)
 
女3人だと 夕飯のおかずが余るので、昨日の残り+αで良いから ちょっと楽だ(笑)
 
今日は送り迎えが無かったので、夕方に せかせかせずに居られたので良かった~だから 夕飯時もゆったりとした気分で過ごせたような気がする(^^) 
 
最近、時間に追われてる感じがして ピリピリしてたかも? 嫌だな、そんな自分(´・ω・`)