いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予定がキッチキチ な一日だった

3月9日(水)      曇りのち雨
 
 
今日は 午後から実家の用事があるので、午前はフリー~(^-^)
 
でも、午後からは予定を2つ入れてるので、私にしては珍しく?(笑)、朝から夕飯を途中まで作って、帰ってから楽なように準備をしておく。
 
本当は、友達の為にシフォンを焼きたかったけど、今日は 夕飯を優先した。。。
 
私の中での こだわりがあったのに、今日焼けなかったのが ちょっと悔しいw
 
 
今週は 元々自転車は乗らない!って決めてたので、整形外科に行くことに~
 
テニス仲間の先生が、うちから遠いけど 緑区の方で開院してるので、かれこれ3年ぶり?
 
私の事忘れてたりして?(笑)、と思いながら 受付を済ませて、診察室に入ると。。。
 
あ~?!やっぱり この○○さんだったのね~!!って(;^ω^) 同姓同名の別の人が来たと思ったらしい( *´艸`)
 
しばらく 自転車も、ジョグもしてないので、今日は膝の痛みは無く、最近の中では調子良い方(*^^*)
 
でも 現状把握と言う意味で、診て貰いに来た!
 
先生は見た目も全く変わってなくて、テニスを年がら年中やってるのか?相変わらず 日焼けしてた~(笑) 優しいところも変わってなかった(^-^)
 
レントゲンを撮って貰ったけど、写真上は悪化はしてなくて ひとまずホッとした(^^)
 
今までの事、これからどうして行きたいか?いろいろ話して、2人で作戦?を立てた!!
 
私の一番の希望は、とりあえず 早く自転車に乗れるようになりたい!って事。
 
関節内の軟骨が擦れてるため、今 ミシミシ&ギシギシ&パキって音がするので、直接患部に潤滑油を注入すること(注射)をお勧めされて。。。
 
実は 注射大嫌いだけど、ここはガマン(´Д`)
 
せっかく来たし、注射(ヒアルロン酸ステロイド)を打って、とりあえず15日までは自転車ガマンしてみよう!!
 
そののち 16日のevo練で、新しいクランクの感じ&サドル高の微調整を含めて、様子見で自転車に乗ってみよう!!
 
そして 地味~なトレーニング(空気イスみたいなやつ)を頑張ろう!!と。
 
初めて 一度に両膝に注射~(~_~;) 今までは 左膝の故障が多かったから。。。
 
針さしてるところは 絶対見ない派。。。 
今日も痛く無いように 注射してくださいね!ってお願いした~(;^ω^)
 
でも、ここに打つ注射は痛いんだな~ 打ったので 今日はお風呂もシャワーも無し。
 
そして お守りで、新商品?の湿布を大量に処方してもらった(*^^*)
 
なるべく シップのお世話にならない様にしたいものですね(;^ω^)
 
先生と レントゲンを撮ってくれた奥さんと、久しぶりに昔話や近況報告が出来て、嬉しかったな~(*^^*) 今日は なぜか前向きな自分だった☆
 
 
せっかく ここまで来たら、絶対行くっ!って決めていた、お気に入りのパン屋へ~
有松にあるお店で 周りは古い町並み、雰囲気がある通りにあります♪
 
ちょっと お店の看板?が分かり辛い??一度車で通り過ぎちゃった。。。(;^ω^)
 
逆側からの方が お店の名前も良く分かるかも?と思って、もう一枚w
 
 
 
他のお店と同じ建物の中の 一角にあります~ 矢印通りに進んで行き、ガラガラ~と扉を開けると。。。
 
素敵な店内~♪♪
 
訳あって 焼きたてパンが、目途が着くまで11時過ぎからしか販売出来ない、との事だったけど、待ってでも買いたいパンなのでwww 15分くらい待ったかな?
 
今日も 撮影許可頂きました☆
 
私が大好きな ハードパンコーナー~♪
 
私が必ず買うのは、お店の名前でもある ダーシェンカと ダーシャ♪
 
とにかく どれも生地が美味しい~(≧▽≦)
 
大きいパンは ハーフにしてもらい、なるべく種類を多く買いたくて(笑)
 
今日は このコたちを購入しました~(*^^*)
 
今回 全部私のパン~( *´艸`) クッキーは、お友達へのプレゼント用♪
 
ダーシェンカ、ダーシャ、シナモン(クルミ入り)は、ハーフにしてもらい、くるみのベーグル、イチジクとクルミだったけ?のパン(*^^*)
 
うちに帰って お昼に食べたシナモン、初めて食べたけど メッチャ美味しい~(*‘∀‘)
一つじゃ物足りないので ダーシェンカに手を出したら、ちょっとのつもりが?気付いたら全部食べちゃってた。。。(;'∀')
 
あんなに大きいパンなのに、完食した自分が怖い~(;゚Д゚)
 
完全に食べ過ぎだし 旦那さんと話しながら食べてたら、午後の部の出発時間がかなり遅れてしまった(+o+)
 
焦って事故するなよ!って旦那さんに言われて、安全にぶっ飛ばして(笑)、予定より20分も遅れたけど 会いたかったお友達の所へ~
 
会って 笑顔が見れて、ホッとしたよ~(^^)
 
残念なのは もっといろいろお話したかったのに、出来なかった事。。。
 
予定をキッチキチに入れたのが行けなかった。。。とも思ったけど、パン屋さんでの待ち時間、途中の渋滞、昼ご飯時のパンの食べ過ぎ?がダメだった原因か?(笑)
 
友達に会った後も、ぶっ飛ばして 旦那さんの実家へ~
 
約束時間の5分前に 無事に到着!!
 
私が役に立ってるのか?よく分からないけど、頭で考えるより 実際動いた方が、いろんな事も見えて来るし、みんながいるし!という安心感もあり。。。
 
気を遣ってくれなくてもいいのに、今日もお母さんから ご褒美?のオヤツ~♪
 
なるべく早く帰って 夕飯作らんといけんし!と思い、お持ち帰りして 帰りの運転中に食べる、行儀悪いけどw
 
帰る間際に、お義父さんの笑顔が見れたのが なにより嬉しかったな~
 
明日も 頑張ろう!!