いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりの自転車は 小渡へ~♪

3月20日春分の日)      晴れ
 
 
今日は 3月2日以来、久しぶりの自転車~☆  旦那さんに感謝☆
 
 
起床 : 4:45
 
出発 : 6:00 (1時間前に起きて チャチャッとすれば間に合うかな?って思ったけど、ムリだった(;^ω^)) → 予定は、5:45出発だった。。。×
 
服装 : evoコラボ長袖ジャージ(春夏evo長袖より、厚手)、ノースリーブメッシュインナー、evoコラボレーパン、スキンズタイツ、R×Lメリノソックス、evoシューズカバー、指切りグローブ+百均長指グローブ重ね、覆面
(朝の冷え込みが無く 気温も上がる予報だったので、今シーズン初めて ジャケット、タイツを履かずにGO!今日のチョイスは大正解!!走り始めだけ 腕が寒かったけど、後は無問題。覆面は保温のためから、日焼け予防にかわりつつある?(笑))
 
気温 : 4~18℃
 
 
今日は 単独で小渡を目指す!!
 
SDの皆さんが NP7で走られるという事で、久しぶりに皆さんに会うため 私もその時間にと思って(*^^*)
 
でも もたもたしてたら出発が遅くなる*1
 
今までのNPまでの 私の平均所要時間は、1時間1分。。。
 
出発したのは6時で、普通に行けば遅刻。。。(´Д`)
 
SDrideに参加する訳じゃないので、掲示板にNP7行きます!!って上げたものの、お待たせしてもいけないと思い 遅れそうな事を掲示板に上げて、少しの望に掛けて出発(;^ω^)
 
クランクをRIDEAに変えて 初めて乗るけど、確かに ペダルが中心に近づいた気がする~(*^^*)
 
正直 久しぶり過ぎて(;^ω^)、シマノの感覚を覚えていない。。。 まあ いっか(笑)
 
とにかく 皆さんと会えるように、NPを目指して 頑張って走る!!
 
ペースはとっても良い感じ♪ 
 
モリコロ着 : 8:25 (所要時間 25分 今までで最速☆)
 
こうなったら NPまでの所要時間も、最速を目指す!!
 
 
本当は K先生との約束で、クルクルね!ケイデンスは90~100狙いでね!!って言われてたのに、気持ちはクルクル~♪ケイデンスは、スピードをある程度維持しようと思うと、90を維持できない。。。(´-ω-`)
 
でも 今は、NPへ7時までに到着することを優先に(笑)!! 
 
私なりに考える。。。 
 
上りで頑張り過ぎても 垂れるのが目に見えてるので、上りは坦々と 踏まないように!
 
下りは丁寧に 安全にだけど、いつもよりは余計なブレーキはしないで。
 
猿投東ICと中山ICの、階段と通路部分では走る?(笑)って作戦で!!
 
忠実に作戦をこなして(笑)、大成功~♪♪
 
NP着 : 6:56 (所要時間 56分 今までで 最速☆)
 
 
いつも 自販機の前にいる皆さんの姿が見えなかったので、もう行っちゃったか。。。って思ったら、車の辺りにいたーーー!!!(*^▽^*)
久しぶりに会った皆さんは、全然変わっていなかった( ^ω^ ) 
変わったのは 私の体形だけ(笑)
 
しばらくお喋りをしたら、残念だけど 今日は皆さんをお見送り~
今の走力&時間的に、ご一緒するのは難しかった。。。 今日、走れるだけで幸せ☆
また ご一緒出来る日を楽しみにしてます~( ˘ω˘ )
 
ここからは お一人様で、小渡を目指します~
 
今日 下ろしたてのジャージw
 

青レンジャー??(笑)  
でも ただの青じゃなくて、よ~く見ると、ペイズリー柄です(*^^*)
 
うちに帰って 子供に、『お母さんに このジャージ似合ってる?』って聞くと、
『うん!今までより 色が派手で、袖の蛍光の文字が可愛いね~。でも、前のは黒い部分があるから締まって見えたけど、これは太って見える。それに おばさんっぽい。。。』って言われた(;゚Д゚)
 
ジャージのせいで 太って見えるんじゃなくて、確かに太った!!
太れば おばさん体形になるので、おばさんっぽい??
 
やっぱり 痩せたい!!って、改めて思った。。。(*ノωノ)
 
 
NPからは 西広瀬まで、久しぶりに中道を通って。
 
西広瀬の信号からは、表の道を クルクル!ケイデンス90~100!!を目標に(^^)
行きは ローディーさんにあまり会わなかったな~
 
90を維持しようと思うと、足が重くてだるくなるし 上りではすぐにギヤは売り切れ状態で、みるみるうちにケイデンスも急降下。。。
嫌いなダム坂。。。 いつも みんなに憑いて行けない場所。
 
今日 走ってる間、ずーっとそう思ったけど、回転力&パワーが無いな。。。って事。
 
今は 膝の様子見もあるので、パワートレはしない方が良さそうだけど、回転を上げるトレーニングをしなきゃならないな。。。 春だけど(;^ω^)
 
いろいろ考えながら 一人じゃ小渡まで長いな~って思いながら走ってると、笹戸まで来た。
 
表にしようか迷ったけど 帰りは絶対表を通るので、やっぱり行きと帰り ちょっと道を変えたいw
 
寿楽荘を通る、裏の道へ~
 
途中、桜が咲いてた~♪♪
 
前回は 梅しか咲いてなかったけど。。。
桜見れて、ホント良かった~ 自転車乗ったから見れたんだな~って思うと、嬉しかった♪ ウグイスも 鳴いてたよ~(#^^#)
 
工事中かと思った 橋手前の道も、工事が終って 綺麗になってた☆
 
そして 今日の目的地、小渡Kに 無事到着~
 
トイレを借りて 補給~(*^^*) 
ちえ。ちゃんにもらった、オレンジブレッド~♪そして 紅茶(^^)
 
オレンジピールが入ってて、フワフワ もちもち美味しかった~ ありがとね~♡
貰って すごく嬉しかったよ♪♪ これからも!いつでも!!待ってます(笑)
 
唯一の日向 いつもの階段には、NPでみかけた競輪選手が。。。
しょうがないので 日陰で食べてたら、出発したのですぐに移動w
 
すると かわいい猫ちゃんも 日向ぼっこ(*^^*)
全然 人を怖がらない(*^^*)オレンジブレッドを美味しそうに食べてる私の事を、ずーっと見つめて来る(笑) でも 勝手に物をあげると良くないかな?と思い、笑顔をプレゼント( *´艸`)
 
早々に休憩を切り上げて 小渡を出発!!
 
時間も9時近くなると、沢山のローディーさんにすれ違う。こんなにすれ違ったの、初めてかも?
 
お一人様は、男性でも少ない感じ。。。3人くらいしかいなかったような?
 
走ってると 先を行った競輪選手が見えて来た。。。
 
それも サイクリングペースw 私は27キロで走ってて、距離がみるみるうちに縮まったので20キロくらいで走ってたのかな?(笑)
11号は アップダウンがあるので、ここで私が抜いたとしても、上りでたぶん追いつかれるだろうし、逆に私が前をうろちょろすると迷惑かな?って思ったので、ゆっくりペースの後ろに 黙って潜むwww
 
そのうち 何とかかんとか(よく聞こえない(笑))やりますか?って聞こえたら、ちょっとスピードアップ!!
 
そして 2人のローテが始まった。 しばらく 奥底にしまってあった狩猟犬の血が騒ぎだした(笑)
 
小渡からはクルクルだしと思ってたので インナー(変速の調子が悪く、アウターに中々入らない)のまま走ってたのに、何故かこのタイミングでは 以外にスムーズにアウターへ入った!!( *´艸`)
 
行けるとこまで 憑いて行くことに決めた!!(笑)
 
平坦や少しの登り基調は憑いて行けてる。 
競輪選手のお尻を見てると、今 私evo練中?と錯覚をおこす(笑)
 
でも そう長くは憑いて行けなかった。。。(;^ω^) 上りでもスピードが下がらずだったので、もちろん千切れて終了。。。
 
競輪選手、私が途中まで憑いて来てたのを知ってたから、路駐の車がいるよ!という合図をしてくれたような気がしたけど、すでに切れてました。。。(・_・;)
 
名前も知らないお方。。。ありがとうございました!!
40キロオーバーで 少しの間、誰かと一緒に走った感を味わえました(*'▽')
 
ここからは また一人旅。。。 帰りは西広瀬の信号は直進して、枝下からグリーンロードでNPまで。
 
LINEが途中で来たから NPでチェックすると、旦那さんからで クランクの調子はどう?とか気を付けてね!!とかいう内容だった(^-^)
 
クランクの調子の事を聞いてきたのには、少しビックリ!あまり関心が無さそうだったから。。。でも 膝の為に、これ良いかも?って私が話したから、覚えていてくれたかな?(*^^*)
 
気を付けてね!って言われると、絶対無事に 安全に帰ろう!!って、いつにも増して思う(*^-^*)
 
NPからの帰りは、名商大経由で~
 
しばらく 戸越はお預けの予定(^-^; 上り少な目で 無理しない!欲張らない!!
 
加納ICから 下道に下りて、ファミマを右折、途中から猫道通って、大井橋に平行している 農道へ~
この辺りから 遮るものが無くなり、向かい風がきつくなる。。。
 
車も通らないので 朝ごはんの残りのブドウパン~♪
今日は ゆっくり食べる暇も無かったからね(;^ω^) 紅茶も 半分捨てました(笑)
 
田籾町の信号からの上り、いつもはしっかり上れるのに、ここに来て一気に疲労が。。。(´Д`)
 
四頭筋がパンパン(踏んでたか?)、腸腰筋?(両太ももの付け根の筋だから、筋肉とは違うかも?)がカンカンに張って、脚を上に引き上げるのが重くて大変。。。
 
ここからは 大垂れもいいところ。。。(´-ω-`)
 
うちまで あと数キロって言うところの、長ーい直線、平坦路。今日は 強風のためキツイ(+o+)
 
北西の風なので、下手したら左横の用水路に落とされるんじゃないか?って内心ドキドキ(・_・;)
 
でも 横風と言うより、前からの向かい風がほとんどだったので、中々進まないけどなんとか 無事に約束通り 11時前に帰宅(*^^)v
 
久しぶりの自転車は疲れたけど、やっぱり楽しかった~♪♪ 
 
明日からも 頑張れそう☆ うん!!頑張ろう~(*^^*)
 
今日の夕飯は 家族で回転すし~ 夕飯作らなくて良いので 幸せ~(*´ω`)
 
 
《 今日のデータ 》 (NPで話してたら 電源落ちてデータが分かれたため)
 
距離 : 87.41Km
獲得標高 : 953m
平均移動スピード : 22.1Km/h
最高スピード : 52.9Km/h
経過時間 : 4:29.14
移動時間 : 3:57
カロリー : 977kcal

*1:+_+