いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼いて~筋トレ~他いろいろ。。。

4月22日(金)     曇りのち晴れ
 
 
朝ポツポツ降ってた雨も 子供達が登校する頃には上がり、急に青空~♪
 
今日は金曜evo錬の日だったけど、どうだったかな? 路面が濡れてたもんな。。。
 
私は 日曜日の為に、自転車の脚は極力使いたくなかったので(笑)、予定通り筋トレへ~
 
その前に、久しぶりにマーブルパウンドケーキを焼いて~♪
日曜日まで 熟成させますw
 
帰りに買い物と、汚い車を洗車をしたかったので 車でMスポセンへ!!
 
今日はしげさんが来てたので いつものように少しお喋りをして、いつもより負荷をかけて、筋肉に刺激を入れてみた(;^ω^)
 
ずーっと同じ負荷だったので、いい加減筋肥大を狙った方が良いかな?と。
 
でも マシンに関しては、4キロ程度(^-^;
 
でも そのたったの4キロが、結構キツくて 今日の筋トレでもヘトヘトに。。。(;´Д`)
 
背筋に効かせるつもりが 上腕二頭筋がプルプルしたり(笑)
 
これ以上 力こぶはいらないんだけど(;´∀`)
 
どちらかと言えば 三頭筋に効かせたいので、こちらも4キロ負荷をアップ!!
って言っても、13キロです(笑) これ、ジムに通ってた時から苦手な種目(・_・;)
 
今日は下半身トレも、様子を見ながらマシンもやって、最後に有酸素運動トレッドミル
 
今日も 歩数計アプリを起動して、インターバル速歩~(*^^*)
 
ちゃんと 歩数のカウントしてるのを確認してから、ズボンのポッケに入れ 張り切って歩いたのに、終わって見てみると たったの7歩!!!(;゚Д゚)
3キロ歩いてるんだけど。。。 
 
3キロを7歩って、1歩500m弱??(笑) どんな巨人だーーー!!!(。-∀-) 
 
歩き始めて9秒で なぜかストップしてた。。。 30分だと、たぶん5000歩弱?だと思うけど、“1日1万歩”第一部のつもりが、今日はこの数字見てやる気が無くなった。。。*1
アプリアイコンに、今日の歩数が赤丸で表示されます。。。
 
今日は7歩。。。 昨日は5ケタの数字が並んでたんだけどな~(._.)
 
今日もストレッチに たっぷり時間をかけて、今日の筋トレ終了~
 
今週も 週2の筋トレ達成!! 出来るだけ、続けて行きたいな(^^)
 
 
その後は、最近リニューアルしたという スーパーに頼まれ物を買いに行くと、中はまだ工事中だし、配置がガラリと変わり、肝心な2階はまだやってない??
 
何だか頭にきて(短気?(笑))、何も買わずに 腹ペコのまま、洗車と給油に行く。
 
途中 フラフラになって来たので、適当に拭き上げて 今日はすぐに退散。。。
 
急いで昼ご飯を済ませてたら、旦那さんのハンドバイクのパンク修理の為に、Qてんしょさんの所へ~
 
ビフォー~

どうでも良いけど、旦那さんのもSRAMだったのね~ 今まで気が付かなかった!!
私とお揃い??(笑)
 
ホイールが、タイヤの中にすっぽり入ったまま 放置してました。。。
 
新しいタイヤ、チューブに交換してもらい~
旦那さんの希望で、今までより 細いタイプに交換(*^^*) あっという間に作業が進んで。。。
 
ハンドバイクに取り付けてもらって~
空気を6気圧入れてもらって、無事に交換終了!!
 
作業後も その場にいたお客さんも混じって、3人で楽しいお喋り~( ^ω^ )
 
スポンジ素材の持ち手部分が劣化して ボロボロで完全に取れてしまってたので(^-^;、それを見たQてんちょさんが、『替えてあげたら?』って言ったので、それもそうだなぁ~と思い、お勧めの物を取り付けて貰うwww
普通の自転車用のグリップだけど、1本が6こくらいに分割されてる?っていうのかな??バラ売りもしてるらしく 色もいろいろあって迷ったけど、とりあえず黒で!!(笑)
 
そして 綺麗に付けて貰いました~♪
左が元々付いてた ボロボロのやつ(笑) 長さに応じて 個数も好きなように出来るのね~(゚∀゚)
 
キャップの径が小さくて ガバガバだったけど、裏技を使って綺麗に付けてくれました( ^ω^ )
 
撮る人を撮る!!シリーズ~ Qてんちょ♪
完成したところを撮ってるwww
 
今日はありがとうございました~☆ 
 
旦那さん すっごく喜ぶと思います~ 早速、日曜日走るんじゃないかな??
 
タイヤが細くなって 前より進むんじゃないか?って旦那さんは言ってたけど、私と同じく エンジンを鍛えた方が良いのかも?( *´艸`)
 
 
帰りにスーパーに2軒寄って 今日の用事は無事に終わり~(^-^)
 
その帰り 空がとっても綺麗だった~(*^▽^*)
 
明日も天気になあ~れ☆ 
 
 

*1:+_+