いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お散歩ウォーキング~保険屋さん。

4月25日(月)      晴れのち曇り
 
 
今日は 自転車の休脚日で、日課のウォーキングはすることに!!
 
昨日のしらびそ上っての筋肉痛は、一番 首肩が気になる(;^ω^) 上半身に力入り過ぎてたか?(笑)
 
何処に筋肉痛があるか?痛みが出たか?って、自分がどこを良く使っているかが分かるので、当日と翌日は 一応確認するようにしている。
 
今回、ハムと大腿四頭筋、おケツ筋に少し張りがある感じがするけど、表と裏の筋肉痛のひどさは大して差が無いような?以外に大丈夫??
 
膝も違和感無し!太ももとふくらはぎが パンパンな感じはするけど。。。(笑)
 
上ってる最中 怠くて腰をトントン叩きたくなるような、いや~な感じも今日は無い(^-^) 良かった~☆
 
という事で、今日も目指せ!10000歩!!~(*^▽^*)
 
自宅から出発すると、行き場所にいい加減飽きてきた。。。(;^ω^)
 
気分を変える為に、久~しぶりの御嶽山へ 逆回りで行ってみる~
いつもは東口からだけど、今日は西口から~
 
今までは 下るばかりで気付かなかったけど、階段をみ~っけ☆
この階段を ワクワクしながら上ってみる(^_^)
 
すると 神様のお墓?銅像や石碑を横目に、細い道が見える~
日陰なので 空気もひんやりしてて、歩いてて気持ち良いけど、ちと怖い。。。(;・∀・)
 
意外にすぐに いつもの道に合流。。。(^-^;
 
たまには逆回りも良いもんだ! 景色が違って見える~
木陰の感じが とっても好き♪ でもあっという間に頂上(笑)
 
頂上からは、いつも自転車ではヒイコラ上っていた激坂を、今日は歩きで下ります~
激坂の途中に カーブミラーが2つあり、自分の姿を見ると全身、黒!!(笑)
 
アームカバーと、サングラスのフレームが白いだけwww これで山に入ると、ハチに攻撃されそうだ~(;´∀`) もう何年 この服着てるだろう。。。??
 
日向がほとんどだけど、なるべく日陰を探しながら歩いて、あっという間に東口。
 
以前、商工会のサイクルイベントに家族で参加した時に、チェックポイントだった滝が見たくなり うろ覚えの記憶を頼りに行ってみる(^^)
 
ここ!!着いた~
 
涼しくて 気持ちいい~♪ こんな所にあったの?って感じの場所(*^^*)
でも長い間いると ちょっと怖いので、少し涼んだら急いで退散!!(笑)
 
そして、また御嶽山の西口の方へ テクテク。。。 途中、綺麗な花が咲いてた~♪
たぶんツツジ? まだ満開じゃないけど、綺麗だった~(*^-^*)
 
来たのは初めての 弁天池の周りの歩道を歩き~
 
子供達の学校横をかすめて、うちの近所まで。。。
 
歩数計アプリをチェックすると、このままでは 1万歩に届きそうにない(;゚Д゚)
 
なので、くねくねちょっと大回りをしたりして たまに歩数をチェックするけど、もう一度近所を周回して(笑)、今日も達成、10000歩!!
今日はのんびり歩いたので、結構時間がかかってるな~(;^ω^)
 
帰宅後はいつもはホエイを少し飲むけど、今日はがじっぴちゃんから美味しいよ!って聞いてた、これ~
炭酸がキツ過ぎず、果汁の味がして(作り物の味じゃなくて)、本当に美味しかった~(*^▽^*)
 
1本、214kcal~(;´∀`) せっかく歩いたけど、意味なし?(笑)
 
帰宅後は、11時に保険屋さんがうちに来ることになってるので、急いで掃除~
 
ゆっくりウォーキングし過ぎて、あまり時間も無いので、通す部屋と通り道だけに絞って掃除( *´艸`)
 
保険屋さんは時間ピッタリに来て、自動車保険の更新の手続きをしてもらう。
 
でも、私の自転車に乗ってる時に、万が一、人にケガをさせた時や、自分が自転車に乗っててケガをした時関連の確認の話から、話が脱線?(笑)
 
ラソンが趣味と言う 保険屋さんが、ロードにも興味があるとの事で、自転車の話や、マラソンの話など、関係ない事を沢山2人でお喋りして、気付いたらもうお昼を過ぎててビックリ!!(;・∀・)
 
今日も 昨日に引き続き、お口のトレーニングもバッチリ出来たな~(笑)
 
 
夕方、台所に立って色々してた時に ふと豆苗に目をやると。。。
いつの間にやら、収穫時?? 1週間で 密に生えてた~
 
毎朝トレーを見ると水が無くなってるので 追加してたけど、こんなに伸びてたっけ?って感じΣ(・ω・ノ)ノ!
 
昨日、私がしらびそ上ってる間に、急激に伸びたと思われる!!(笑)
 
でも簡単で良いな~ 私にピッタリ☆ 明日の晩御飯のおかずにしよう~っと♪