いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あれ~?! 春秋風亭ride不発。。。(´Д`)

4月26日(水)     晴れ
 
 
明日は用事の為走れないので、今日走ることに。。。自転車で(*^^*)
 
起床 : 5:40
 
出発 : 7:39 (予定より10分遅くなった。。。×)
 
モリコロ着 : 8:07
 
NP着 : 8:41 (1:02)
 
服装 : evoジャージ、ノースリーブメッシュインナー、アームカバー、スキンズタイツ、evoレーパン、dhbメリノソックス(いい加減、夏仕様の靴下でも良いかも?(笑))、長指グローブ、覆面
(この気温になると、夏仕様でOK!! 私はこの服装が夏仕様。)
 
気温 : 18~32℃?(最高気温が怪しいけど、ほんと暑かった。。。)
 
 
目的地はいろいろ悩んで、去年の今頃 SDrideで初めて行った 春秋風亭へ~
 
後はルートをどうするか 昨日から悩んでいて、結局summyルート~19号~足助まで下りて来て、川沿いを使う事にした!!
 
今日は出発してすぐの、味仙坂以外は基本アウターを多用すること!!が今日の目標~(^^)
 
こないだ しらびそを上った時の、あの足がカッチカチで逃げ場がない?感覚があるうちなら、多少の勾配は楽に感じるかもしれない??と思って、上りは普段はインナーローが多い私だけど(笑)、今日はアウター縛りを 少しの区間だけ挑戦(;^ω^)
 
でも 以外に平気~♪ 
 
もちろんケイデンスは上がらず、途中から上体潰してのねり状態で、じわじわアウターローで、グリーンロードの上りも初めて頂上まで( *´艸`)
 
初めてアウター縛りで上れたので嬉しかった!!
こんなことが、私には 嬉しいのです♪♪(笑)
 
NPからは裏の道で、赤橋まで~
日陰なので涼しい~♪
 
川が、表を走るより近~い(^^)
 
暑くなると、こっちの方が 断然好き☆
 
そして赤橋からは summyルート~
 
結局、summyルートで道が細くなり ちょっと勾配がキツクなるところからは、インナー解禁~( *´艸`)
 
ここまでが練習で、この後はサイクリングに気持ちを切り替えるwww
 
19号に出ると右折して、まだまだ坦々と上れてて(笑)、調子に乗って この勾配はアウターで頑張ってみよう!!って、インナーからアウターへチェンジした時に、久しぶりのチェーン落ち。。。(´Д`)
チェーンリングの外側に落ちた。。。 手袋外して ティッシュで手を保護して、チェーンを引き上げ、無事に復帰(*^^)v
 
最近、手袋を外した後とかに 置き場所に困った時は、穴あきステムにねじ込んでます(笑)
 
サングラスもwww
どうでも良い話だけど、以外に便利~( *´艸`)
 
上りが終ると、気持ち良い下りで足助まで~
 
今日は本当に暑くて、グビグビ飲んでボトルが空っぽ~(;^ω^)
みどりやさんの自販機で、炭酸補給~♪ これ、美味しかった~(゚∀゚) (10:20)
 
 
久しぶりに 春秋風亭までの渓流沿いの上り。。。
 
去年より、やっぱり楽に感じたかも?(*^^*)
 
ここからの道もしばらく日陰なので、ここで覆面を外す(笑)
空気がひんやりしてて気持ち良い~♪
 
日陰の気持ち良い道を、のんびり上って上って~
 
 
そして、最後キュッと上って しばらくすると、目的地が見えて来た~♪
 
ん?! 何か店内が暗い。。。 よくよく見てみると。。。 (11:20)

え~?! お休み~~~?!(;゚Д゚)
 
定休日無いと思ってたのに。。。 
 
今日は天気も良いし、テラスでパスタとデザートを頂こう~♪って思ってたのに、非常に残念。。。(´Д⊂ヽ
 
私、結構不発が多いような。。。(泣)
 
ごちそうの写真を撮るはずだったけど、来たよ!記念に、EVOちゃんを撮るw
 
あ~なんだか虚しい。。。(笑)
 
腹ペコだったので、お店から少し下った日陰で補給のマーブルケーキを食べる。。。
 
これ、本当はみどりやさんで買った炭酸と一緒に食べちゃおうかな~って思ったけど、ガマンして正解(;^ω^)
 
ちょっと生き返った!!(笑)
 
このまま、元来た道を 気持ち良く下って、分岐地点。。。 (11:36)
 
 
予定はこのまま帰るつもりだったけど、実はこの364を直進した後の、367のルートも考えてたので気になって、ストップ。
 
367を進めば 33号に出れそうなので、途中、道が荒れたら引き返そう!って事で、初めて通ってみた。
 
364ダラダラ上ってます。。。(;^ω^)
 
そして間もなく分岐。 ここから367。 (11:44)
 
どう見ても 上ってる。。。(;^ω^)
 
途中 カブに乗ったおじさんが、自転車で上ってて凄いね!!って声を掛けてくれた(*^^*)
 
話ついでに、この道、どのくらい上ります?って聞くと、結構上るよ!!でも、気持ちい良い道だからね~と。
 
ルートが分かっても、勾配までは分からないので走ってみないとなんとも。。。(;・∀・)
 
あと、2年くらい前に熊を見た人がいるから、気を付けてね!と言われてちょっと怖くなった(;゚Д゚)
 
一人で山道を走るのは慣れっこだけど、動物にはまだあったことなくて。。。
 
もし熊にあったら、大声を出さない!走らない!! そのままずりずり下がって、熊との距離をとると良いらしいよ!とアドバイスをもらう。
 
2年くらい前に目撃された事があったみたいだけど、最近は聞かないけどね。。。って。でも、たぶんいる事は確かだと思うよ、と言われ お礼を言って先を急ぐ。。。
 
って言っても、時速10キロくらいだけど。。。(;^ω^)
 
途中まで、同じ方向に行くカブのおじさんを 前に見ながら走って、そのうちサヨウナラ~
 
道もそんなに悪くないし、走ってて気持ち良い道なんだけどな~
 
こんな感じで ダラダラ上りが続きます。。。
 
地図画面にしてたから、勾配や何キロ上ったかは分からないけど、上りが終った?って所に到着~
 
数メートル下った所に、遊歩道の道案内?の看板が。 (12:03)
 
車が停まってて、MTBも2台置いてあったけど、人がどこにもいない(;^ω^)
 
ここから、長~い長~い下り。。。 それも、結構な斜度( ゚Д゚)
 
逆からは、上りたくないな~って思いながら、慎重に下って下って 33号の看板まで来るとホッとした(^^) (12:20)
この道、萩野小から大多賀寄りに合流~この33号を左折する。
 
今日は足助でお昼ご飯~ 
 
 
 
このポークビーンズっていう、ミネストローネ?が凄く美味しくて、おにぎり1個にポークビーンズ2個でも良かったかも?
 
たぶん、この時点で身体が欲してたのは、ポークビーンズだったんだと思う(笑)
 
もちろん、おにぎりは美味しかったですよ~♪
 
この後でも、ルートを悩む。。。 このまま素直に追分方面に帰るか?予定通り33号に戻るか。。。?
 
前回走った時は 上って来た33号を、今日は下ってみるか?って事で、33号へ!!
 
その為には 153に合流するまでの上りをヒイコラ上り、33号に入っての7%の少しの上りを踏ん張ったら、後は気持ち良い下り~
 
でも 休憩後は、どうしてこんなに脚が重くなるんだろう。。。 上りは特にしんどいな。。。
 
御蔵小まで下ってくると、また 少しだけsummyルートで、赤橋を目指す~
 
赤橋手前で、ストップ!! ここで、この先のルートを考える。。。
 
予定ルートは、もぐ3からふじの回廊、戸越で帰る予定だったけど、何だかしんどい?凄く迷って迷って。。。
 
グリーンで帰るなら、わざわざあの峠を通る必要無かったんじゃないの?って思えて来て、結局予定通り もぐ3へ~
 
その前に、またまたボトルがスッカラカン(+o+)  (13:33)
 
水分をボトルに入れて、苦手なもぐ3からの上りへ向かう。。。
 
でも 暑くて暑くて死にそう。。。(´Д`)
 
30℃越え?? ほんとかな?でも そりゃ暑いわ!!
 
もぐ3からは、のんびりで良いんだよ!って自分に言い聞かせて(笑)、途中タラタラ走ってたけど、途中から 何だろ?少し重いギヤで上れてる??
 
気がついたら苦手な上りが終ってて?(笑)、ひゃーって下ると、ふじの回廊~♪
 
自分から逃げずに、無事に来れました(笑) (13:46)
 
時間押しになってきてたので、少しだけふじ棚を見る~
 
 
 
もっと綺麗かと思ったのに、何だかイマイチ?ちょっと来るのが早かったかな?
 
この後は 戸越を目指して、途中久しぶりに中道を走る~
 
気持ち良さそうに、こいのぼりが泳いでた~(*´ω`)
 
そして 久しぶりの戸越~ 今日はタイム計測無しで!!
 
いつか、戸越もアウター縛りで上れるようになりたいな~ 
 
今日は、前半で足は売り切れ?なので、ムリはしないどこう~ 自分に甘い?(笑)
 
戸越の頂上、お久しぶりで~す♪ (14:33)
 
最近はグリーンロード経由だったからね(^^) でも、しんどい割には距離が短かいので上れた~w
 
ここからは、走り慣れた道~ 
 
またドリンクが空っぽになり、それに アイスが食べた~い(´Д`) 
 
途中、ミニストップ建設地ってあったから、密かに開店してるんじゃないか?って期待してたのに、全く建つ気配も無かった。。。(´-ω-`)
 
コンビニコンビニ。。。 それしか頭に無くて、大坪町のファミマに溜まらず寄る。
 
あと数キロだけど、喉乾くし暑いしで。。。 もう初夏?(;'∀')
 
今年初のガリガリ君は、ライチ味~♪ これ美味しい~(*^▽^*)
キウイ味も気になったけどwww
 
コーラは、やっぱり大人の味がした(笑) 
 
生き返った所で、うちに向かって走る~  
 
15:50頃? 無事に帰宅~(*^^)v 
 
春秋風亭、いつかまた リベンジするぞ~!!