いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

家族で伊良湖へ~♪ ②

4月30日(土)      晴れ
 
今日は、伊良湖旅行の2日目~
 
旅行の時には、朝ごはんを作らなくて良いので(*^^*)、胸を張って朝のお散歩ウォーキングへ~
朝陽に向かって、ホテルの激坂を下ります~
 
昨日自転車で走った サイクリングコースをテクテク。。。
風は吹いてるけど、昨日ほどではないな。。。(笑)
 
そして ビュースポットから見た景色は~
 
船が何隻も行き来してる~ 時間帯のせいかな? 
 
いつもスルーしていた、椰子の実記念碑&日出の石門へ~
 
 
椰子の実記念碑~♪
 
 
 
 
日出(ひい)って読むの初めて知った!!(笑)
 
 
日出の石門~♪
 
 
 
 
自然の力って凄いね~
 
石門から 横を見た景色~♪
何となく 綺麗で撮ってみたw
 
そして 波の音~
 
癒される~( ˘ω˘ )
 
 
7時半までには帰ってきてよ!って約束なので、来た道をそのまま帰るのはつまんないので、サイクリングコースをテクテク歩く~
 
空気がヒンヤリしてて、気持ち良いな~♪ でも 風は冷たい。。。(;^ω^)
 
そして、またホテルへの激坂の入口へ。。。
 
 
 
自転車乗って上っても足に来るけど、歩いても結構くるんだな~(;´∀`)
 
約束時間 10分前には部屋に戻り、お待ちかねの朝ごはん~♪
 
バイキングは ついつい取り過ぎちゃうね。。。 でも美味しい~(^-^)
 
売店では、これも前から気になっていたので、自宅用とお土産用に(*^^*)
 
あさりせんべい~♪ 田原を走ってると、この商品の看板がやたらと目に入ってきて(笑)
 
試食したら美味しかったので、買っちゃった~(*^^*)
 
居心地の良かったホテルを後にして、恋路ヶ浜へ車で向かう~
 
ここも 初めて来た~ 
 
子供達は 貝殻を探しに砂浜へ。。。
 
 
旦那さんと私は、この景色が見える場所でボーっと待ってると。。。
 
 
 
可愛い猫ちゃん登場~♪ 鳴き声からして この子人懐っこいんだろうな!って思ったら、案の定そうで(笑)、傍にいてくれるので撫でまくる(*^^*)
 
本当に可愛い~(^ω^)
 
猫が好き☆という一子が帰って来たので、猫ちゃんいるよ!と教えてあげると、ねこが移動する横に並んでお散歩状態?(笑)
 
 
 
この場所には いつもいるんだろうな~って感じで、良く懐いてる~
 
今日は 昨日と打って変って、ローディーさんが沢山来てる(*^^*)
 
浜松って書いたジャージを着てたような。。。って旦那さんが言ってたけど。
 
ねこちゃんにバイバイしたら、みんなで歩いて灯台へ
 
行きは向かい風。。。(;´∀`)
 
そして 灯台が良く見える、急な階段を登ってからパチリ♪
 
海と空の青と、灯台の白の爽やかさが良い感じ~♪
 
階段をさらに上って行くと。。。
 
 
 
ここにも石碑が~ でも これしかなくって、行き止まり。。。
 
またまた急階段を 恐る恐る降りたら、駐車場に向かい 追い風に乗って楽々帰る~(笑)
 
帰りは、おとうさんの補助なしでwww
 
そして 車に乗る前にこちらのお店へ~


このお店、存在は知ってて行きたい場所だったのに、どこにあるのか分からなくて。。。 恋路ヶ浜に来て、偶然見つけた!!(笑)
 
朝食バイキングを食べて 時間も立っておらず、お腹が減って無かったので 3個の大アサリを、貝嫌いな一子以外の3人で頂く~( ^ω^ )
 
陽気なおじさんが、殻から大アサリを取り出してる所~w
 
焼いてるところ~♪
 
美味しそう~(*‘∀‘)
 
そして 私の分~♪
 
美味しい~~~!!! 何個でも食べれそう~(*^▽^*)
 
おじさんに岩ガキもあるよ!って勧められたけど、お腹いっぱいで。。。っていろいろ話してたら、泊まりだった?バイキングで食べ過ぎたな~?ってお見通し(笑)
 
今度来る時には お腹を空かせて、灯台茶屋定食 食べに来ますね!って約束しちゃった~(^ω^)
 
また 来なくちゃいけないな( *´艸`) 次回のお楽しみ~♪
 
このまますぐに帰る予定が、子供達が太平洋ロングビーチに 貝殻を拾いに行きたい!と言うので、また赤羽方面へ~(;^ω^)
 
私は今回 初ロングビーチ~♪ この道通らなかったから。。。
 
そして 今日も貝殻拾って。。。
今度はクリスタルポルトに行きたい!と言うので、またまた来た道をドライブがてら戻ってると、お昼ご飯の話になり。。。
 
今日のお昼はこちらで頂くことに~
 
クリスタルポルトから近い、このお店。 さっきまで サーファーさん達が沢山来てた(*^^*)
 
海鮮丼がお勧めらしいので、迷わず注文~
 
旦那さんと半分こしよう~♪って言ってたのに、やっぱり一人で全部食べれそう(*^^*) はい!完食しました~ 美味しかった~~♪♪
 
旦那さんも、子供達も大満足!!
 
お腹もいっぱいになった所で、クリスタルポルトで買い物をして 私がぐる輪コースで走った道を案内しながら 帰る事に~
 
何となく景色を覚えているので 私のナビで五連風車を見に行く!!
 
風向きのせいかもしれんけど、この五連風車は周っていなかった。。。
でも 近くで見ると、大迫力だったな~♪
 
地図を見ると、道が続いてるようだったので 初めて来てみたけど、この先は車での通行はムリみたい。。。
 
おまけに ノーヘル金髪のお兄ちゃんが、でっかいオートバイをブルンブルン言わせてるので 急いでUターンして退散。。。(;^ω^)
 
その後は、美味しいジェラードを食べて欲しくて、途中立ち寄り~
 
お腹いっぱいなはずなのに、デザートは別腹ですな(笑) 
 
今日は、家族連れのお客さんで賑わってたな~ 家族みんなから美味しい♪といってもらって、気分よく道案内をして
 
高速乗るちょっと前から、ウトウト。。。
 
気がついたら、名古屋インターを出た後だった(;^ω^)
旦那さん、運転ご苦労様でした~ありがとう☆
 
 
今回の旅行、近場でのんびりが良いとのことで、珍しく私が動いて予約した。
 
家族みんな喜んでくれて、良かった~!! 
毎年来ても良いね~って言ってたし(*^^*)
 
自転車乗りたいが為に、伊良湖にしたんでは?疑惑が持ち上がったけど(笑)、終わり良ければ全て良し!!という事で。。。( *´艸`)