いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎ グルメride 知多~♪

6月14日(火)      晴れ
 
 
今日は、えっちゃん、yayoちゃんの3人で、グルメrideに行って来た~(*^^*)
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:50 (トランポ)
 
新舞子マリンパークⓅ 着 : 8:32 (植田IC~東海IC、産業道路経由) (42分)
 
服装 : 茶女ジャー スタイル。
 
気温 : 26~30℃?(完全に勘ですw)
 
 
新舞子を 9:22に出発~


今日は、全行程 えっちゃんのエスコートです~☆
 
まず目指したのは、ベーグル屋さん(*^^*)

お店の外観からして可愛くて、入店する前から かなり期待~( *´艸`)
 

イクラックもありました~♪
 
店内に入ると、焼きたてパンの良い香り~(゚∀゚)
 
いろんなベーグルが並んでいて、どれにしようか迷っちゃう~
 
すると 店員さんが、『1番人気の “くるみクリームチーズあんベーグル”?だったっけ??(名前が長すぎて、あってるのか分からない。。。(笑))が焼きたてですよ~ 中々、焼きたてに巡り合えませんよ~』と言ってたので、迷わずそれに決定~!!
 
購入して、外で3人で食べました~♪


焼きたては 本当に美味しくて、生地はモッチモチ、あんこは甘み控えめで、溶ろけたクリームチーズと絡んで美味しかった~(≧▽≦)
 
他のも 絶対美味しいはず~☆ 次回来ることがあれば、サコッシュ持参で 買って帰りたいな~(*^^*)
 
まだ食べれそうだったけど、今日はグルメride!!
 
1軒目で 調子こいて食べると、2軒目、3軒目で美味しく食べれません。。。(;^ω^)
 
ここはグッと我慢して、2軒目のお店 たまご屋さんを目指します~
 
前日が雨だったせいか、案内してくれた道が いつもより悪路だったみたい( ゚Д゚)
 
初めてこの道を走る yayoちゃんと私は、この道でホントに合ってるんだよね~?大丈夫なんだよね~??を連発(笑)
 
えっちゃんは そんな心配をよそに、笑いながらスイスイ走ってる~(*^_^*)
 
道は合ってました!!(笑) 疑ってゴメンナサイ。。。(;^ω^)
 
林道を抜けると、今日初めての海が見えた~♪♪

見晴らし最高の場所だった~(*^^*) この後、飛行機が飛び立つのも見れて満足(^^)
 
ここから 久しぶりの下りを少し走って、気付いたら?(笑)、 本日2軒目!たまご屋さんに到着~(*^▽^*)

 

ここにも バイクラック~♪ ありがたいですね!!
 
たまごプリンと迷ったし カステラも食べたかったけど、結局 これ~(*^^*)

シュークリームセット~♪ 飲み物は、アイスティーで(^-^)
 
自分のシュークリームを食べる前に、たまごプリンをyayoちゃんが一口くれたんだけど、トロントロンで美味しい~(*´ω`)
 
それで シュークリームも食べてみると、美味しいたまごを使ってるので カスタードクリームも超美味しい~♪♪
 
シュー皮も美味しかった(*^▽^*) カスタードとプリンの味が良く似てて、プリンが入ってるみたい( *´艸`)
 
ここでも 美味しく頂きながら(笑) 楽しいお喋りをして、お尻に根っこが生える前に 3軒目! パン屋さんを目指す~
 
ここからの道、気持ち良かったな~♪

 
 
パン屋さんへも 知らない間に到着してた~(笑)
わ~い!!着いた着いた~~(*^^*)
 
でも、なんだかお店の様子が変?? お休みでした。。。(゚Д゚;)
 
え~ん。。。(p_-) 私と来ると、結構空振りが多いので お気を付けください(。-∀-)
 
シーサーに リベンジを誓い。。。

渋々 パン屋さんを後にする。。。
 
この後 どうする~?ってどこに行くか 作戦会議。
 
みんなが行った事がない 常滑イオンに行く事に~

敷地内には 招き猫ロード?だったっけ??があったので、自分のお気に入りをパチリ♪
 
その時、撮る人を撮る!!シリーズ~ 私( *´艸`)

かなり真剣に撮っていた!!(笑)
 
レーパン姿で ちょっと店内を3人でウロウロ~
 
そろそろ出ようか?って時に、変な機械があって 画面の指示通りにしてると、いきなりシャッターを切られて。。。 変な合成写真の出来上がり~( ゚Д゚) 
 
あまりにも変なので 画面が消えるまで手で隠す~ 叩いてないですよ!!(笑)

3人で大笑い~ ちょっと、最後に遊んじゃった~(*^▽^*)
 
イオンを後にすると、後はデポ地を目指すだけ~
 
常滑の道も 追い風のおかげで気持ち良く走れて、あっという間に風車が見えて来た~

橋を渡る時の風が、とっても気持ち良い~♪
 
デポ地には 13:44に無事に帰着(*^^)v
 
風舎のパンではないけど、みんなで私の自作パンを食べながら、少しお喋りwww

飲み物は、粉飴&ホエイ~(^ω^) パンには合わない。。。(笑)
 
14:45頃?新舞子を後にして、15:15?くらいに 無事帰宅!!
(行きと同じ、30分)
 
 
今日も、楽しいグルメrideになりました~♪♪
えっちゃん、yayoちゃん、ありがとう&お疲れ様~
 
また 違うコースで走りましょう~☆ リベンジで パン屋も入れてね(^_-)-☆